• 締切済み

デブのダイエット方法。痩せる?

今までお菓子食いまくりで、運動を 全然しなかった奴が、 おかわりなし 間食なし 腹筋 30回 背筋 30回 スクワット 15回 足あげ 各30回 うでたて 20回 をしたら痩せますか?それとも、 痩せない又は、ムキムキになりますか?

noname#140845
noname#140845

みんなの回答

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.7

 運動(腹筋30回、背筋30回、スクワット15回、足あげ各30回、うでたて20回)の消費カロリーは大したことがありません。これだけでは痩せるのにあまり貢献しません。  でも食べることによる摂取カロリーの影響は甚大なので、「お菓子食いまくり」が何をどの程度であったか不明ですが、これを完全に止めれば痩せるでしょうね。たとえば菓子パンは1個で350kcal~500kcalもありますから、ここに示された運動よりもはるかにカロリー抑制の効果は大です。

  • bodymaker
  • ベストアンサー率48% (17/35)
回答No.6

おそらく痩せれるでしょう。ムキムキはあり得ません。僕からも力添えを。 脂肪を貯めにくくするには、基礎カロリー(成人男性2000~2500)を出来るだけ回数を分けて食べることです。これは脳に「いつでも栄養が取れる。」と思わせることで予備エネルギーである脂肪を貯めにくくするのです。また、食事は活動ホルモンが活発な日の出から夜8時までならなおいいですよ。 筋肉をつけることは非常に重要です。家で手軽に出来るものでいいので是非とも筋トレに励んでください。ムキムキ願望があるのであればジムに通うことをオススメします。bodymaker

noname#126373
noname#126373
回答No.5

こんばんは >おかわりなし… >間食なし… →摂取カロリーが→(↓)ですね。 >腹筋 30回 >背筋 30回 >スクワット 15回 >足あげ 30回 >うでたて 20回 →1セットですか? →運動→(やや↑)ですね。 質問者様の体重等ステータスなしで… ●たぶん変わらないのでは…?(痩せるという表現までいかないかと…) ●ムキムキになる(トレーニー、バルキーやビルダーの皆様)には、生半可なトレーニングと栄養管理はされておりません。 また、背筋…って何をするのですか? 狙いがわかりません。起立?広背?僧帽?…背中は難しいですよ。 ただ、スクワットにランジを入れるのもいいかと思いますよ。 ●すべて最低…3セット以上は必要かと… 今のトレーニングでは軽く息が弾む(?…仕方によりますし…)程度と思いますが…。 ●他のトレーニーの質問者様のご質問と皆様のご回答をご確認くださいますよう、よろしくお願い申しあげます。

  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.4

運動するとおなかが減ります。 ご飯の食べ方に気を使えば、20分以上の運動で痩せてきます。 一番いい運動メニューは、 (1)5分~10分歩く (2)ストレッチする (3)筋トレする (4)20分以上歩く これが効きます。 有酸素運動(歩く・走る・エアロバイク等)と筋トレをこの順番・割合でやると効果大です。 +最後の有酸素運動は長いと効き目が上がります。 いきなり質問文のメニューは難しいかもしれません。上記の(1)~(4)のメニューもなかなかきついですよ。 私なら、ほんの少しの食事制限で、5キロ落とす。 体重に変動がないか、やせるのが進んできたら上記の(1)~(4)のメニューに挑戦するといいのではないでしょうか。 やせている人は食事量が少ないので、脂肪が少ないからスリムです。 運動していてもたくさん食べている人はムキムキになれません。 脂肪の下に筋肉が隠れてしまうからです。 運動をするよりも食事制限したほうがいいと思います。 少食や運動がストレスになったら倍量食べたくなります。 結構大変ですから、毎食ほんの三口分減らすとか、そんなところからはじめるとリバウンド防止にもなりますし一番確実な効果があると思います。 体作りはストレスや葛藤が付き物です。 音楽や本で気分転換しながら、頑張ってみてください。

回答No.3

ほんの少し痩せるだけでしょうね。 ムキムキになるには相当な努力が必要ですよ。 

回答No.2

 当然食事を減らせば、体重は軽くなってきます。筋肉を使えば、脂肪が燃焼します。当然体も締まってくると思いますよ。

回答No.1

筋肉は付くと思います でもムキムキにはなりません ボディービルダーの人は其の倍の倍やっていますから 痩せるかといえば おやつやお変わりをしなかった分痩せるでしょうね 筋トレによって引き締まるし・・・・でも有酸素運動のほうが落ちますが スタートとしては私は十分だと思いますよ

関連するQ&A

  • ダイエットのメニュー

    153cm49kgの女です 一ヶ月前位からダイエットしてるんですが このメニューどうですか? 1500kcal以内に抑える 間食× ウォーキング40分以上 カーヴィーダンス スクワット30回 腹筋40回 背筋40回 足パカ40回 を絶対にしていて時間がある日は フラフープや踏み台昇降をしています 間食×なのですが学校は凄く寒いので 温める為にミルクティーを持っていってます 他にすれば良いことも知りたいです

  • 楽しくやれる飽きないダイエット

    楽しくやれる飽きないダイエット、実体験をお聞かせしてもらえると嬉しいです。 私は、毎日腹筋やら背筋やら色々筋トレをやっています。あとはテレビで見た二の腕や太もものお肉をとる運動もやってます。 間食はもちろんなしで夜ご飯は少しすくなめにとったりしています。 結構今まで続いてましたが、毎日こんなダイエットだと大分飽きてきました。 家で楽しくやれるダイエットってありませんか?教えてください。

  • 私のダイエット、大丈夫ですか?

     こんにちは。20歳の女です。現在161cmで57キロ、体脂肪率28%です。  一、二年間かけて綺麗に、健康的に美容体重の50キロまで痩せたいです! 今やっていることは 1)毎日踏み台昇降40分、腹筋100回、背筋100回、スクワット30回、マッサージ。(生理中は出来るだけやって無理な運動は控える) 2)一口残すダイエットをしています。一日の摂取カロリーを1500kcalに設定しています。 3)YAHOO!ダイエットダイアリーを書いています。 4)間食なし!です。  で頑張っているのですが、果たしてこれで私のダイエット大丈夫でしょうか?一ヶ月ぐらい続けているのですが、体つきがなんとなく変わってきて体が軽くなった気がするものの、体重はまったく減りません…「こうしたほうが良い!」とか「これがいけない!」「これを足すとさらにいいかも」というアドバイスがありましたら是非教えて下さい。ちなみに上記以外の毎日の運動量は学生のため、少ないです。  出来れば専門家さんや経験者さんにご回答お願いしたいです。よろしくお願いします。

  • ダイエットの方法教えてください!

    もうすぐ高1になる女です。151cm/52kg/体脂肪率31%のデブです・・・。 私は今ダイエットをしています。1ヶ月くらい前から始めたんですが、あまり体重・体脂肪が減りません。゜(゜´Д`゜)゜。 今のメニューは ねじり腹筋20回 背筋30回 スロートレーニング 美へそエクササイズ サーキットダイエット です。 あと、間食なし、お菓子を食べない、8時以降は食べないというルールをつくっています。 このメニュー・ルールではだめなのでしょうか? また、ジョギングかウォーキングをやってみたいんですが、どちらのほうが痩せるでしょうか? 姿勢や何分くらいすればいいのか、気をつけたほうがいいことなども教えていただけると助かります。 本気で痩せたいです!ですが、筋肉もりもりにはなりたくありません(´・ω・`;) 筋肉には超回復というものがあると聞いたんですが、超回復を待たず、毎日同じ部位の無酸素運動やジョギングなどをすれば、筋肉もりもりにはならないんでしょうか?? 質問が多いですが、 回答よろしくお願いします><

  • ダイエット方法など教えてください。

    僕は結構太っているため、ダイエットをしようと思いました。 太った原因は、食べ過ぎ・水分の取り過ぎ(?)・運動不足だと思います。 今は糖尿病などで死んでいく人がたくさんいますよね。僕もこのままだと将来糖尿病になってしまいそうです。 カロリーを取る分運動して、カロリーを消費しろと言われたので、1日に1回は運動をしようと思っています。 運動はランニング・筋トレをしようと思っています。 冬休みは、時間があったのでランニングを、ちょこちょこしていました。しかし、学校が始まってからは、しなくなってしまいましたが、これから始めようと思ってます。 ランニングはどのように走るのが効果的なんでしょうか? また、筋トレは腹筋・背筋・スクワット・腕立て伏せなどがありますが、1日にどの程度すれば良いかなど、教えてください。 ちなみに自分の体系など↓ 中学三年(男) 胸囲:90cm ウエスト:94cm 身長:164cm 体重:71cm がんばって痩せたいので、いろいろと教えてください。

  • 夏休みでダイエットをします

    私は、161センチで55キロもあります。 そして、一番、気になっているのは35センチもある、ふくらはぎです。 むくみもあると思いますが、ずっとバドミントンをしていたので筋肉がついた足になってしまっています。どんな事をしたら少しでも細くなりますか?? 夏休みに考えているダイエットは、なわとび1日700回、腹筋・背筋・腕立て伏せ・スクワット各50回、足のマッサージ、小顔ローラーなどですっ!!!これを毎日やったら、どのくらい効果ありますか? あと、ほかにやった方が良い事等、教えてくださいっ!

  • これで痩せられますか?

    踏み台昇降30~40分 腰を回す50回×3 腹筋20回×3 背筋20回×3 腕立て伏せ20回×3 スクワット20回×3 ランジ20回×2 ダンベル各種運動20回×3 食べ過ぎないようにして食事制限は特にしてません 間食はなるべくしないように心がけてます アドバイスお願いします 19歳 157センチ 52kg 女

  • ダイエットでしています

    私はダイエット中で毎日 腹筋50回 2セット 腕立て伏せ 20回 2セット 背筋 50回 2セット スクワット 20回 2セット バレトンメソッド(エアロビ) 35分 食事制限 をしていますが、これはどう思いますか?

  • ダイエットと食生活に関して

    どうかお知恵をお貸し下さい。 私は159cmで51キロぐらいの体重なんですが、 最近本当に太ってるのが目立ってきて、色々やってはいるのですが ほとんど体重に変動がないので質問させていただきました。 まず私は一度にたくさんの食事をあまり食べれない上に 空腹感を覚えるのがとても早く、良くお菓子を食べてしまっていました。 なので最近では朝ごはんのパンは休み時間ごとに少しずつ食べるように しています。 仰天ニュースでやっていたのを見たので・・・ でもこれってやっぱり逆効果なんでしょうか? そして寝る前に腹筋とスクワットとウエスト捻じり、太もも上げ、背筋等 を50回ずつやる、ちょっとした運動も始めました。 けれどまだ始めて一週間ぐらいなので効果の程が分かりません。 昔から下半身太りだったんですが、最近ぽっこりお腹が尋常じゃない程 大きくなってきてしまっています。 上半身は結構痩せていると思うんですが、足が細くなりません。 私のダイエット法は間違ってるかどうか、 又、良いダイエット法をご存じでしたらご教授お願いいたします。

  • ダイエット&筋トレ★超初心者です(>_<)

    高校2年の♀です★ 日ごろまったく運動しないため全然体力&筋力がありません↓ 今、ダイエット&筋力をつけたくて、筋トレ後にウォーキングをしようと思ってます。 無酸素運動をしてから有酸素をすると効果的と聞いたので。。。 ですが、メニューを立てるのが初めてなので、どのくらいやったらいいのか全然わかりません(>_<) 今考えているのは、 腹筋・背筋20回ずつぐらい→ウォーキング30分 を週3回以上 というものですが… (1)腹筋・背筋の回数が全然わかりません↓どれぐらいかいいんでしょぉか? (2)家で腹筋・背筋をやった後ウォーキングに出かけるのでもいいんでしょぉか? 部活があって毎日はウォーキングできないので、そうゆう日は筋トレだけやろうと思ってます。 ホント初心者なのでかなりまちがってると思います↓ コツとかアドバイスとかまちがってるとことか教えてください! お願いします(>_<)