• ベストアンサー

スーツの買い方

スーツストアとかで、スーツを買うと、なおし、とか入れると、3万円以上取られました。もう少し賢いスーツの買い方、お店を、ご存じの方はおられませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mell1107
回答No.3

しまむらの系列の「アベイル」と言うカジュアルショップで旦那のスーツを買いました。5800円で裾上げがナント360円でした。 しかも 当日は「メンズスーツ30%OFF」だったので 爆笑して帰りました。 体格が平均的な方におすすめします。 やっぱり「背は低いけど、太ってる」とか「身長190センチの超痩せ型」とかは やはりスーツ専門店へ。 スーツ専門店は土日が安いですよ!チラシが土曜日に入ります。

その他の回答 (2)

• dqf00134
回答No.2

それならデパートにでも行った方が良いです。 イージーオーダーで、2着5万円(消費税別)ということもあります。常にこの値段というわけではありませんが。

• moonmist
回答No.1

よくCMやってる有名な会社で時々大きなセールをやっているので、その時に買ってください。 ・スーツ2着目半額 ・スーツ2着目1000円 ・スーツ買ったらコート半額 ・スーツ買ったらYシャツ・ネクタイ・靴などの〇点セットがまとめて〇〇円 とか、色々ありますよ。 1点1点買うより確実に数万円安く買えます。 一緒に買うものが思い浮かばない? 夏用、冬用、春秋用、礼服、コート、ネクタイ(通常数種類、結婚式用、葬式用)、Yシャツ(最低白数枚)、靴、靴下・・・色々一緒に買うべきものはあります。