• 締切済み

くだけた英語のメール表現・・

英語力向上のきっかけになったら良いなーと思って いつか英語圏の人とメール交換したいです。 そこで いろんな人のお話を聞いたりブログを読んだりしていて you→u とか あと最初の文字はIとかでもiってする人が多いですよね。 あなたが知ってるこれは最低限知ってた方が・・っていう くだけた?ネット上での英語表現あったら教えて下さい。 ちなみに私は今のところ上記の2つしか知りません... あともし良かったら海外の人とメールしたり知り合えるおすすめサイト教えて下さい (今のところフェイスブックにチャレンジしようかなと思ってます)

• 英語

みんなの回答

• nnYnn
回答No.3

海外に1年間住んでたとき、外人からのメールは暗号かと思う文字ばかりで驚きました!笑 Iはいちいち大文字にするのめんどくさいのでだいたいiで打ちますね。あと’は省略します。 it'→its can't→cantです。 長い単語なども遠慮なく省略されます。。 tomorrow→tmrw・2mrw as soon as possible→asap  by the way→BTW  birth day→b'day because→bcz  about→abt  give me→gimme please→pls・plz これは若者言葉?むだに略されてる気がします night→nite  see you→C ya thanks→thanx・thx  I love you→i luv u・ I love ya text→txt(外国はケータイのはメールじゃなくてテキストなのでこれよく目にしました) あとは what do you want→ wha da ya want だったかな?暗号ですよね・・・外人は、こっちが英語喋れないのわかってても平気で使ってきます笑 でも慣れると楽しいですよ♪

• marbleshit
回答No.2

your ⇒ ur to be ⇒ bb ここのサイトで知りました。

• Kensyusei
回答No.1

for → 4 (fourの発音とかけている) to → 2 (twoの発音とかけている) 余談:なぜかプログラマでもこれ使う人がいるんですよ・・・読みにくい。

misa025
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます! えー・・数字も略しちゃうんですね(; ̄Д ̄)これは驚き・・ 参考になります!