• ベストアンサー

髪型

頭の形が絶壁な人に似合う髪型は何ですか? (男性)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

絶壁が目立たない髪型ということでよろしいのですか? それとも、絶壁は目立ってもいいから、それを逆に生かした髪型とか・・。 後者であれば、ソフトモヒカン(一時期流行ったベッカムヘアみたいな)のような、前髪・後頭部・サイドは短めで頭頂部が最も長く山のように盛り上がった髪型は合うのではないでしょうか。 前者であれば、後頭部にボリュームを持たせる(あるいはそう見せる)カットのし方というのがありますので、床屋などで髪型を指定する時に、「絶壁を目立たないように見せたいのですが」と希望を伝えて相談してみるのが手っ取り早いです。もしかしたら髪質によってはパーマ等を使わないとなかなかボリュームが出せない可能性もありますので、その場合は、次回は美容院で相談してみてください。

関連するQ&A

  • 絶壁の髪型。。。(男)

    すごい絶壁で頭の形がおもしろいらしいです。 結構コンプレックスで悩んでいます。 色々セットすればいいのかもしれませんが正直苦手です。 髪が伸びてきたのでそろそろ切ろうと思っているのですがなにかいい髪形はないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 自分に似合う髪型がよくわかりません

    私は高校生の女です。 髪質と頭の形がちょっと特殊?で、そんな自分に似合う髪型というのが分かりません。 髪は、太くて硬くて量が多い、いわゆる剛毛です。 頭の形は、後頭部にふくらみがない絶壁です。そのせいか、顔は丸顔なのですが、横から見ると頭の形はちょっと縦長っぽく見えます。 髪を伸ばそうとすると、剛毛のせいで段々もっさりした感じになってしまいます。 しかし髪をすいてもらうと、横から見ると、後頭部のふくらみがないせいでストーンと落ちたような、ペチャンコのかっこ悪い髪形になってしまいます。 今は中学生の延長のような地味めの髪型です。もうちょっとオシャレな、「似合うね」と言ってもらえるような髪型にしたいなあと思っているのですが……どうしたらいいのかよく分かりません。 オシャレに関しては勉強中で、自分がこういうタイプだというのもよく分かっていないと思います。 雑誌はSoupとか見てますが……。 自分はこんなに可愛くなれないのかなと落ち込んでしまいます。 ものすごくオシャレ!というよりも、「その髪型似合ってるね」と思ってもらえるような、自分に合った髪型にしたいなと思っています。 どうすればいいのでしょうか? もし良ければアドバイスを下さい、お願いします!

  • 手間もお金もかからない髪形

    当方男です。 以前ブレイズにしようかと思いましたが、洗髪の際の手間、 伸びてきた時、再度編む事を考えるとお金もかかります。 伸びてきても柔軟に対応でき、なおかつお金が かからない髪形はあるのでしょうか? 当方の髪質はやや硬めのくせ毛です。 お金がかからず、手軽という事で坊主頭も 考えましたが、頭の形が絶壁気味なのでやめました。 それでは宜しくお願いします。

  • 太っている人に似合う髪形を教えてください。

     私は男子中学生なのですが、肥満気味で顔(どちらかというと頭?)が大きくて、 後頭部が絶壁のようになっているのですがどのような髪型にしたら似合うのか迷っています。 今まで長い髪だったのであまり短くしたくはありません(それに顔が余計に大きく見えるきがします)。 どちらかといえば、直接どのような髪型が似合いそうかを教えてほしいのですが、 自分に似合う髪型を探してくれるようなWebサイトがあればそれを教えていただいても結構です。  それに、人と接するのが苦手なので生まれてから一度も床屋に行ったことがないので 髪を切ってもらうときにどのように頼んだら思いどおりの髪形になるのか、 切ってもらっているときはどうしてればいいのかなどを教えてください。  補足要求があれば、補足します。 皆さんの意見や考えを教えてください。よろしくお願いします。

  • 菅野美穂さんの髪型

    働きマンに出演している菅野美穂さんの髪型を真似したいのですがいい画像が見つかりません。菅野美穂さんの画像でなくても構わないので、同じ髪型しているモデルさんなどの画像があれば教えてください(どんな種類の髪型なんですか?)絶壁でハチが大きい頭では余計に大きく見えるでしょうか?

  • 海での髪型

    今度、海水浴に行きます。 髪型をどうしようか悩んでいるのですが… 長さはロングでパーマ、髪の色は黒染めが落ちてきた茶色です。。 水着は大人っぽさよりは可愛さが強いデザインのピンクと白のボーダー柄ビキニです。 頭の形が絶壁なのでポニーテールは似合いません。 それで、ポニーテールよりはまだ似合うツインテールにしようと思ったのですが、20歳なので如何なものかと… サングラスをカチューシャみたいにすれば大人っぽくなるかなと思ったんですけどやっぱり20歳すぎのツインテールはまずいですか(;_;) いいアレンジがありましたら教えてください。

  • 自分に合う髪型がわかりません。

    自分に合う髪型か全くわかりません。 現在は何の手も加えない天然ですが、前髪をかなり 長くしています。 以前の髪型は 小学生まで:坊っちゃんがり(理髪店) 中学生まで:角刈り?スポーツがり(理髪店) 高校生まで:坊主&スポーツ狩り&今の天然の髪型(理髪店) 大学生まで;   (上と同じ)(切る場所を美容院に変更) しかし、いまだに自分に合う髪型がわかりません。 僕の頭を形容するならば (1)頭は大きい (2)おでこが広い (3)頭横は段々にならず絶壁 (4)真ん中わけとかもできません。 (5)天然パーマでもない 誰か良いアドバイスをもらえないでしょうか? 美容院に行って「どんな髪型になさいますか?」 と聞かれて「どんな髪型が似合いますかね?」 と聞いたら「さぁ・・・?」といわれました。 とりあえず終わって髪型をみても 「あ、似合わない・・・というか変だ・・・」と思っても 元に戻してください!! なんていえないですよね。無理だし。 そんなこんなで、どんな髪型が似合うのか僕にもよ くわかりません! 誰か教えてください・・・。頼みます。

  • 髪形について。

    自分は、中学生3年の男子です。自分は個人的にはショートヘアが好きです。なので、いつも坊主がちょっと伸びてばさばさになった感じと、スタイリストさんに頼んでいます。けれども、最近マンネリ化しすぎて、その髪型に飽きてきたと思います。なので、おすすめな感じのヘアスタイルはありませんか?ちなみに、髪質は、固めと多めで、顔の形は、逆三角形がたで、頭頂は平らで、絶壁です。お願いします。ちなみに、今は短めです。

  • 髪形について

    こんにちは。私は高1の女です。 私の髪は厚く、クセも結構強いので縮毛をかけています。今の髪型は毛先は少ないのですが上のほうが厚く、頭の形が四角になってしまいます。こういう人にはどんな髪型が似合うのでしょうか?顔は丸顔で、長さは鎖骨の少し下辺りまであります(一番長いところで)。 教えてください。

  • 髪型

    僕は でこが広い ややくせ毛 軟毛 頭の形が悪い のですが、どんな髪型がいいと思いますか? 僕は長いと汗で前髪が濡れて線みたいになるので短くしたいんですが、頭の形が悪いとやはり短髪は変になってしまうでしょうか? デコが広い長髪と頭の形が悪い短髪ならどっちのがましだと思いますか? 回答お願いします

専門家に質問してみよう