• ベストアンサー

髪型

頭の形が絶壁な人に似合う髪型は何ですか? (男性)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

絶壁が目立たない髪型ということでよろしいのですか? それとも、絶壁は目立ってもいいから、それを逆に生かした髪型とか・・。 後者であれば、ソフトモヒカン(一時期流行ったベッカムヘアみたいな)のような、前髪・後頭部・サイドは短めで頭頂部が最も長く山のように盛り上がった髪型は合うのではないでしょうか。 前者であれば、後頭部にボリュームを持たせる(あるいはそう見せる)カットのし方というのがありますので、床屋などで髪型を指定する時に、「絶壁を目立たないように見せたいのですが」と希望を伝えて相談してみるのが手っ取り早いです。もしかしたら髪質によってはパーマ等を使わないとなかなかボリュームが出せない可能性もありますので、その場合は、次回は美容院で相談してみてください。