• 締切済み

手間もお金もかからない髪形

当方男です。 以前ブレイズにしようかと思いましたが、洗髪の際の手間、 伸びてきた時、再度編む事を考えるとお金もかかります。 伸びてきても柔軟に対応でき、なおかつお金が かからない髪形はあるのでしょうか? 当方の髪質はやや硬めのくせ毛です。 お金がかからず、手軽という事で坊主頭も 考えましたが、頭の形が絶壁気味なのでやめました。 それでは宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちわ。 私は女性ですので、女性からの見た目で書かせてもらいます。 一番単純な答えはやっぱり「ロン毛」でしょう。クセがある場合は後ろにしばっていれば髪も広がらず問題ありませんし。長い場合は自分で切ったとしても、ごまかせますし。 この場合、伸ばしている途中はできるだけオールバック(「サラ金」の保阪尚輝みたい)にする等「伸ばしている」感のアピールをして「伸ばしっぱなし」とは違う、としないとだらしなく見えます。(ヒゲも同じですね) 短いのが好きな場合は・・・会社の人でいましたけど、最初にバリカンだけは買って、歯を五分刈りにあわせてグルッと一周、という手もありますが、頭の形が見えてしまうので質問者さまには不向きかもです。 最終手段としては「彼女に切ってもらう」これは一番安上がりで手間もかからず便利です。美容師さんでなくても切りたい人は結構いますよ。

schallplatten
質問者

お礼

こんにちは。 ロン毛ですか!そうですね、伸びてきても あまり気にならないという点では僕もロン毛がいいと思います。 ロン毛でしたらそこから色々と変幻自在に髪型を変えられそうですし。 しかし、ロン毛っておたくというイメージがあります・・ おたく風ではなく、お金がかからず、なおかつ お手軽な髪型があれば良いのですが。。 ご回答有難うございました。