• 締切済み

手間もお金もかからない髪形

当方男です。 以前ブレイズにしようかと思いましたが、洗髪の際の手間、 伸びてきた時、再度編む事を考えるとお金もかかります。 伸びてきても柔軟に対応でき、なおかつお金が かからない髪形はあるのでしょうか? 当方の髪質はやや硬めのくせ毛です。 お金がかからず、手軽という事で坊主頭も 考えましたが、頭の形が絶壁気味なのでやめました。 それでは宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちわ。 私は女性ですので、女性からの見た目で書かせてもらいます。 一番単純な答えはやっぱり「ロン毛」でしょう。クセがある場合は後ろにしばっていれば髪も広がらず問題ありませんし。長い場合は自分で切ったとしても、ごまかせますし。 この場合、伸ばしている途中はできるだけオールバック(「サラ金」の保阪尚輝みたい)にする等「伸ばしている」感のアピールをして「伸ばしっぱなし」とは違う、としないとだらしなく見えます。(ヒゲも同じですね) 短いのが好きな場合は・・・会社の人でいましたけど、最初にバリカンだけは買って、歯を五分刈りにあわせてグルッと一周、という手もありますが、頭の形が見えてしまうので質問者さまには不向きかもです。 最終手段としては「彼女に切ってもらう」これは一番安上がりで手間もかからず便利です。美容師さんでなくても切りたい人は結構いますよ。

schallplatten
質問者

お礼

こんにちは。 ロン毛ですか!そうですね、伸びてきても あまり気にならないという点では僕もロン毛がいいと思います。 ロン毛でしたらそこから色々と変幻自在に髪型を変えられそうですし。 しかし、ロン毛っておたくというイメージがあります・・ おたく風ではなく、お金がかからず、なおかつ お手軽な髪型があれば良いのですが。。 ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • お金や手間のかからない髪型

    お金や手間のかからない髪型で、おしゃれとは言えなくてもある程度問題ない髪型はどんな髪型でしょうか。 伸ばして結べばいいのではと思ったのですが、髪質&不器用なせいで、一つ結びの低い物くらいしかできず、かなりいけてない髪型で毎日うんざりしています。 ネットで簡単まとめ髪などのサイトを見ましたが、するすると髪が落ちてきて全くうまくいきません。 パーマをかけると楽だけど、2ヶ月に一回は美容院に行かないといけないだろうし、お金がかかります。 ちなみに美容院で世間話をするのが嫌いであまり美容院には行きたくありません。 20代後半会社員女性です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 髪型を考慮中ですアドバイスお願いします。

    今どんな髪型にしようか悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします^^ 髪質は硬くちじれ気味でかなり濃い目の黒です。 自分はデコが広く頭がでかいので短めかもしくは頭がデカく見えない髪型がいいです。 現在は手入れが面倒という理由で坊主に走ってます^^; どうかよろしくおねがいします^^

  • 髪形について。

    自分は、中学生3年の男子です。自分は個人的にはショートヘアが好きです。なので、いつも坊主がちょっと伸びてばさばさになった感じと、スタイリストさんに頼んでいます。けれども、最近マンネリ化しすぎて、その髪型に飽きてきたと思います。なので、おすすめな感じのヘアスタイルはありませんか?ちなみに、髪質は、固めと多めで、顔の形は、逆三角形がたで、頭頂は平らで、絶壁です。お願いします。ちなみに、今は短めです。

  • 髪型

    頭の形が絶壁な人に似合う髪型は何ですか? (男性)

  • 縮毛(強いくせ毛)にも合う髪型ないですか!?

    自分は今髪型を変えようと思っているのですが、なぜかというと自分の髪質が 髪の大きさ【太い】髪質 【硬い】髪量【非常に多い】くせ【縮毛(強いくせ毛)】でおまけに【面長】です。なのでセットしても髪がうまくきまらず、髪の毛を思い通りにコントロールすることができないからです。 髪をすいているのですが切ってから二週間ぐらいたつと元にもどってきてラチがあかなくなります。 もう最悪の髪質です(T_T) そこで【硬い】【非常に多い】【縮毛(強いくせ毛)】【面長】に合う髪型ってないですかね?? 今現在の髪の長さはベリーショートの前髪【少しあり】襟足【ちょっと長い】です。ちなみに今の色は黒です。 坊主にはしたくないです。坊主に近いのもNGです。襟足はちょっとでもいいので残したいです。 後【面長】なので縦長が強調される髪型もNGです。なのでソフトモヒカンなどもNGです。 すごく悩んでます。 こんな髪質、顔型でもできるオシャレな髪型あったら教えてください! できればプロの美容師さんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • セットの必要が無い髪型

    男性の髪型で、ワックスやジェルなどをあまり使用せず、派手すぎない髪型はどういったものがオススメでしょうか? 色を染めることなく、カットしてもらうだけで済むような格好良い髪型を考えているのですが・・・。 リーゼントやアフロなどのあからさまに目立つもの、スキンヘッドやスポーツ狩りのような短すぎの髪型、後ろ髪が首よりも長くなるものは避けたいです。 クセ毛や天然パーマでは無いのですが、後頭部が絶壁です; 髪質は柔らかくて細めだと思います。美容師の方の言う事には、つむじが2つあるので、ちょっとセットが難しいそうです。 何かお薦めのカットがありましたら、教えて下さい。

  • 20代男です。社会人に相応しい髪型は?

    20代男です。 生まれて以来、坊主以外の髪型をしたことがありません。 就職するに至り、社会人に相応しい髪型にしないといけないと意識するようになりました。 現在、伸ばして4cmほどの髪の長さになっています。 癖毛で固めなので、髪型を選ぶ髪質となっています。 この特徴でもできる、社会人に相応しい髪型はどのようなものがありますか? その髪型の名前を教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 自分に似合う髪型がよくわかりません

    私は高校生の女です。 髪質と頭の形がちょっと特殊?で、そんな自分に似合う髪型というのが分かりません。 髪は、太くて硬くて量が多い、いわゆる剛毛です。 頭の形は、後頭部にふくらみがない絶壁です。そのせいか、顔は丸顔なのですが、横から見ると頭の形はちょっと縦長っぽく見えます。 髪を伸ばそうとすると、剛毛のせいで段々もっさりした感じになってしまいます。 しかし髪をすいてもらうと、横から見ると、後頭部のふくらみがないせいでストーンと落ちたような、ペチャンコのかっこ悪い髪形になってしまいます。 今は中学生の延長のような地味めの髪型です。もうちょっとオシャレな、「似合うね」と言ってもらえるような髪型にしたいなあと思っているのですが……どうしたらいいのかよく分かりません。 オシャレに関しては勉強中で、自分がこういうタイプだというのもよく分かっていないと思います。 雑誌はSoupとか見てますが……。 自分はこんなに可愛くなれないのかなと落ち込んでしまいます。 ものすごくオシャレ!というよりも、「その髪型似合ってるね」と思ってもらえるような、自分に合った髪型にしたいなと思っています。 どうすればいいのでしょうか? もし良ければアドバイスを下さい、お願いします!

  • 髪型について

    こんにちは^^ 中学生女子です。 私は、少し面長気味なのですがなかなか自分に合う髪型がわかりません。今現在私の髪型は前髪が唇くらいまでの長さで右わけにしていて、長さは方を少し越したくらいのところまでです。 髪質は柔らかく、クセ毛なのですぐ髪が広がってしまいます。 最近ずっと長くしていた前髪を切りたい、と思い始めました。 ですが前髪を短くしたら顔が大きく見えるのではないか、と心配です。 どちらの方が小顔に見えるのでしょうか?

  • ドライヤー無しでは格好いい髪型は不可能?

    30代(男)がこんな質問をするのも恥ずかしいかもしれませんが・・・ 子供の頃から以下の髪質で苦しんできました。 ・天然パーマ ・毛量多 ・塩顔+後頭部絶壁なのでボウズは似合わない スポーツをするので標準的なサラリーマン的ショートヘアです。 ドライヤーで前髪は7:3気味に横に流し、ハチは抑え気味にします。 髪質が固め故、ワックスをつけなくてもトップは立ち上がるのでドライヤーのみです。 自宅などドライヤーを使えるときはいいのですが、 海外旅行などでドライヤーを使えない場合、なんとも収拾がつかない髪型になります。 「ドライヤーを使えないと髪型がセットできない」って普通のコトなのでしょうか? それともカットが自分に合っていれば自然乾燥でもキマるものなのでしょうか。 (極端な話、男のアイドル歌手でもドライヤー類を一切使えなかったらダサくなるのでしょうか?) 変な質問で申し訳ないですが、もっと自分に合うカットを追求すべきなのか そうでなく仕方ないことなのか、悩んでおります。 よろしくお願いいたします。