• ベストアンサー

絶壁の髪型。。。(男)

すごい絶壁で頭の形がおもしろいらしいです。 結構コンプレックスで悩んでいます。 色々セットすればいいのかもしれませんが正直苦手です。 髪が伸びてきたのでそろそろ切ろうと思っているのですがなにかいい髪形はないでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hakuren
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私もすごい絶壁で気持ちわかります。凹んだ部分を長めに残してもらいまわりを少し短めにカットすればバランスがよくなるんではないでしょうか?ドライヤーをかけるときも毛の流れに逆らってかければ少しはボリュームが出て凹凸の部分が隠れるかとおもいます。スタイルについては信頼できる美容師さんに相談してみたらいかがでしょうか・・。自分ではワックスなどを使って立てたりゆるいパーマなどかけてみては・・・?

bushidou2005
質問者

お礼

やっぱり自分でセットするしかないですよね~ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 自分に似合う髪型がよくわかりません

    私は高校生の女です。 髪質と頭の形がちょっと特殊?で、そんな自分に似合う髪型というのが分かりません。 髪は、太くて硬くて量が多い、いわゆる剛毛です。 頭の形は、後頭部にふくらみがない絶壁です。そのせいか、顔は丸顔なのですが、横から見ると頭の形はちょっと縦長っぽく見えます。 髪を伸ばそうとすると、剛毛のせいで段々もっさりした感じになってしまいます。 しかし髪をすいてもらうと、横から見ると、後頭部のふくらみがないせいでストーンと落ちたような、ペチャンコのかっこ悪い髪形になってしまいます。 今は中学生の延長のような地味めの髪型です。もうちょっとオシャレな、「似合うね」と言ってもらえるような髪型にしたいなあと思っているのですが……どうしたらいいのかよく分かりません。 オシャレに関しては勉強中で、自分がこういうタイプだというのもよく分かっていないと思います。 雑誌はSoupとか見てますが……。 自分はこんなに可愛くなれないのかなと落ち込んでしまいます。 ものすごくオシャレ!というよりも、「その髪型似合ってるね」と思ってもらえるような、自分に合った髪型にしたいなと思っています。 どうすればいいのでしょうか? もし良ければアドバイスを下さい、お願いします!

  • 髪型

    頭の形が絶壁な人に似合う髪型は何ですか? (男性)

  • 太っている人に似合う髪形を教えてください。

     私は男子中学生なのですが、肥満気味で顔(どちらかというと頭?)が大きくて、 後頭部が絶壁のようになっているのですがどのような髪型にしたら似合うのか迷っています。 今まで長い髪だったのであまり短くしたくはありません(それに顔が余計に大きく見えるきがします)。 どちらかといえば、直接どのような髪型が似合いそうかを教えてほしいのですが、 自分に似合う髪型を探してくれるようなWebサイトがあればそれを教えていただいても結構です。  それに、人と接するのが苦手なので生まれてから一度も床屋に行ったことがないので 髪を切ってもらうときにどのように頼んだら思いどおりの髪形になるのか、 切ってもらっているときはどうしてればいいのかなどを教えてください。  補足要求があれば、補足します。 皆さんの意見や考えを教えてください。よろしくお願いします。

  • 絶壁頭のポニーテール

    私は絶壁で、説明が上手くできないのですが横を向いたとき、頭の形がひらがなの し をまさに上下逆さまにしたかんじの形です。 黒髪ロングのストレートヘアなのですが、私は髪を下ろしているのが全く似合いません。 そのため前髪を出さないでポニーテールにしてます。 なのですが、私は絶壁です(それに付け加え顔も器量が悪いです泣) 今まで絶壁だということをあまり気にしていませんでしたが、今朝ポニーテールにして鏡を見たら 絶壁がすごく目立っていました・・・ ここで本題なのですが、 絶壁でもポニーテールにしても大丈夫でしょうか? 横から見るとすごくカッコ悪く思われるでしょうか? それと、前髪を出さない、オールバックのポニーテールはだめですか? 回答よろしくお願いします

  • 頭の絶壁について

    絶壁とは後頭部に全く丸みがない(平ら)な人のことを言うのですか? 私は、頭のてっぺんから首の後ろまで手で擦ると、ちょうど両耳を結んだラインの所はは首よりもでています。(少し丸みがあります) ただ少し頭の形が悪いのか(絶壁なのか)なあと、ふと思って気になってしまいました 今まで自分は絶壁とは無縁だと思っていました(家族に絶壁はいません) 頭に少し丸みがあっても軽度の絶壁とかってあるんでしょうか? 主観的にみたら、他人とあまり変わらない気がしますが; 分かる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • 後頭部の絶壁は直りますか??

    私は小さい頃からかなりの絶壁で、友達から尋常じゃあないほどの絶壁でしかも形悪いね、ってかなり言われます。たぶん絶壁のせいで顔の歪みなどもきてると思うんです!!後頭部の絶壁や頭の形の悪さを直す方法内ですかね??

  • 絶壁

    よく頭が絶壁って言うけど絶壁ってどういう人を言うんですか?

  • 就職の時の髪型

    大学生です。僕はもう少しで就職が始まるんですが、僕は後ろが絶壁なのでパーマをかけており、あと頭の形が変なので髪が長めです。 そこで質問なんですがパーマ、長さはどこまで大丈夫なんでしょうか??絶壁なので逆にパーマなくなると印象悪くなるような気がします。 ぼくは天然パーマの所もあるので、パーマ別に大丈夫な気もしないでもないんですが、とにかくコンプレックスでこれ以上髪を変えたくありません。あと色はもいろん黒じゃないといけないんですか??ちなみに就職は美容師などの専門職ではなく、普通のサラリーマン系に行こうと思ってます。 できれば画像などでこれくらいの長さ、パーマ、色なら大丈夫みたいにがあればありがたいです。

  • 髪の量が少なめ(男)に似合う髪型

    自分に似合う髪型が見つけられず・・・悩んでいます。 髪の量は全体的に少なめ(薄毛やハゲではないです)で、特に前の部分が少ないです。猫っ毛?なのか、直毛です。顔はやや面長です。 何もしないとぺったりとなる感じです。 長くするとボリュームがないし、クセがつきにくい髪質で、ドライヤーやワックスを使ってもセットしづらいです。 短くすると必ずと言っていいほど美容師さんはスキばさみですいてしまうし、うまくカットのしかたを伝えられません。 カットモデルなんかは大抵髪の量が多くて、自分にはあんまり参考にならないし、セットに技術や時間がかかるのは苦手です。 漠然としていて申し訳ないですが、どんな髪型がいいかアドバイスがほしいです。

  • 初めて髪型を変えたいのですがいい髪型を教えてください

    初めて髪型を変えようと思うのですが何かいい髪型を教えてください 高1の男です 初めてのおしゃれを気にしたカットなので大胆なのは避けてできるだけナチュラルな感じででもカッコいい系の髪型にしてイメチェンしたいと思っています 何かいい髪型はないでしょうか? ちなみに学校でワックス等の整髪料が一切禁止になっており、また自分自身も朝は弱いので朝からセットするのは大変なのでワックスを使わずに手だけでセットできるものでお願いします 顔の形はあえていうなら丸顔なのですがあまり何型といった感じはなくいたって普通といった感じで、顔の形だけで言うと特徴がありません 髪の長さは今はショートなのですが、髪型を決めてもっと長いほうがよさそうならそこまで伸ばしてからカットしようと思っています 髪の質の方はくせ毛ではありません いろいろと注文が多いですがよろしくお願いします なければいいですが、画像等も添えていただけるとなおうれしいです