• ベストアンサー

もし保険がなかったら・・・

leonardsの回答

• ベストアンサー
  • leonards
回答No.1

自動車事故を起こしても保障がないので、凹んだ車に乗りつづけなければいけなかったり、被害者なのに自費で病院へ行かなければならなかったり、相手に重大な後遺症を負わせて一生涯賠償金を払いつづけたり…。 世界や日本が変わる?とかではなく、ただ単純にタイヘンだと思います。

torto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 でもその大変によって世界が変わると思っているのですが。