• ベストアンサー

昔(20年程前)の嫌だった事を突然思い出しました

知り合いからの相談です。。4か月程前に、あることがきっかけで、突然20年前の事を鮮明に思い出し、忘れることが出来なくなったそうです。忘れるために、どうすればよいのか御教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1853peri
回答No.1

内容を詳しく知り得ませんので、何ともお答えし辛い部分もあるのですが…。  僕も、丁度3~4ヵ月程前、丁度20年くらい前に好きだった娘(こ)の実家に、手紙を出しました。まさに、清水の舞台から飛び降りる!っていう程の気持ちで…。  もう、20年も昔のことですからね。当然、袖にされました。  無理もないんです。当時、冷たくしてしまったのは、僕でしたからね…。  心療内科にかかる程のお悩みとも思えないのですが(ゴメンナサイ!!)、誰か、近親者に早めに今の心情を打ち明けられて、どう対処すべきかを相談するのが、一番の解決策でしょうか…。  答えになっていなくて、ホントにゴメンナサイね!(ペコリ)

Quindeau
質問者

お礼

ありがとうございました。