• ベストアンサー

DS「ひぐらしのなく頃に」のTIPのヒント

tukaponponの回答

• ベストアンサー
回答No.1

DSのひぐらしは4本ともプレイしました。 ご質問のソフトは1作目の「祟」でよろしかったでしょうか? どのTIPSにという具体的な話はネタバレにもなるかと思いますので控えますが TIPS選択画面で見たいTIPSを選ぶ時に左側の画面(本体の上画面)に そのTIPSの概略が表示されていますよね。 そこに「鉈」のマークが表示されています。 久しぶりにソフトをプレイして実際に確認しましたので間違いないかと思います。 (ちなみにそのTIPSはプレイ初期の段階で手に入るものでした)

gakkouhego
質問者

お礼

説明不足でした、すいません!! 分かりやすい説明ありがとうございました!