• ベストアンサー

おすすめの本・映画

こんにちは。 僕はダンブラウンさんのダヴィンチコードやデセプションポイント、 映画のナショナルトレジャーやインディジョーンズなどトレジャハンターや歴史の探求的な 小説や映画が好きなんですが、なにかおすすめの映画・小説はないでしょうか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.1

映画だと トゥームレイダーとか、ハムナプトラ、 ジャンルが違うけど雰囲気あるのが シャーロックホームズ(ガイ・リッチーの)。 その手がすごく好きなら PS3のゲーム、アンチャーテッドシリーズは 人に借りてでもやった方がいいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#217196
noname#217196
回答No.2

島田荘司の『写楽 閉じた国の幻』新潮社。 小説としての完成度はイマイチだけど、美大に籍があっただけに浮世絵が版画であるから絵師、彫り師、刷り師の共同製作という観点がユニーク。これまでの写楽の正体を巡る諸説がみのがしたり誤魔化した点を批判しながらの大胆な仮説は興奮させられると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。