• ベストアンサー

ロングボードをショップのロッカーに保管している場合

ロングボードをはじめます。 車が無く、板の持ち運びが不便なので 普段は湘南近くのショップのロッカーを借りて板を保管しておこうと思ってます。(住まいは東京都内です。) いつも同じところでサーフィンする場合は問題無いですが 例えばたまに知り合いと千葉の海に行こうという場合など、みなさん板をその都度電車で持ち帰ってるんでしょうか? 同じような状況の方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BFD
回答No.1

sakajunさんこんにちわ! 同じ様な状況ではないのですが、そういうケースを良く見たのでお答えします。 ロングボードといいますと9feet(275cm)以上の物ですよね。。。定かではありませんが、江ノ島電鉄(JR東日本も)では確か手回り品2m以上は電車に持ち込めなかった筈だと思います。 あまり表沙汰にしてはいませんが電車に持ち込める荷物にも規定が各電鉄であると思いますし(動物の場合も同じ)、混雑している時に大きな物を持ち込むと迷惑にもなります。ましてやロングボードとなると縦に置けないですしね。 以上の様な事から通常は友人の車などでピックアップしてもらうケースが多いかと思いますが。。。 でも空いている時間だったらオッケーじゃないですか~?多分駅員さんも見て見ぬ振りだと思いますし、狩に見つかっても注意で済みます。周りの目が気にならなければ大丈夫でしょ。

sakajun
質問者

お礼

やっぱりロングは電車での持ち運びは難しそうですね。。 ありがとうございました。