• ベストアンサー

一度垂れたお尻をヒップアップすることは可能?

今までエクササイズを怠っていたせいか最近お尻が垂れてきた様子。再びヒップアップすることは可能でしょうか? それとも年齢によっては難しいものなのでしょうか? アドバイスを下さいませ。よろしくお願いいたします。

• MAINA
  • お礼率85% (183/214)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuusiro
回答No.1

男ですが・・・お答えしますね。 スポーツのために体重管理、ウェイトをなどをみっちり大学で習ったのでお力になれると思います。 できると思いますよ。失礼な話なんですが、最近の若い女性のお尻は垂れ下がってる人が多いです(目に付くんです・・・すいません)。理由は食事制限のみのダイエットによる筋肉の低下、脂肪の増加にあると思います。最近はやりの隠れデブってやつです。 お尻のアップは、中臀筋(腰骨の下あたり)、大臀筋(お尻の大部分)を筋肉の強化でできるはずです。 生活での体型維持の場合は遅筋(有酸素運動で負荷の軽い運動)を強化すればいいと思います。 年齢によって引き締めが難しい部分は顔です。多数の筋肉で形成されてるんですが、効果的な運動があまりわかってないのと鍛えるのが難しいから、負荷をかけずらいからです。 その部分以外はいくらでも遅筋強化すれば引き締めは可能なはずですよ。がんばってください!! 補足:大腿部も同時に鍛えると効果的かと・・・

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.3

可能です。 私営のジム、または行政がやっているトレーニングセンターでトレーナーやコーチでスポーツ解剖学の詳しい勉強をしている人に直接に聞くのが手っ取り早いです。 後側だけでなく、前部の筋肉(深層)との関係から、骨盤の変異が起こっているなど、其処の部分は複雑なので、直接の指導をお勧めします。

• migu01
回答No.2

マルコ、という下着会社をご存じでしょうか? いわゆる補正下着をあつかっているのですが、私はそこの商品を使っています。 オーダーメイドのブラとガードルで、胸をきれいに、お尻を支え、美しいボディラインを作ってくれます。 ただ、知名度が低く、値が張り、いわゆる「女の園」と言う感じの場所なのが微妙です。 でも、商品はホントにすっごくいいでス!(≧▽≦) 着けている感じがしないのでらくちんなんです。 身体に危機を感じているなら、一案としていかがでしょうか。 ……宣伝的回答になってしまいました(汗)。 ちなみに、今月号のMOREの234ページにわかりやすい説明が乗っています