• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

3週間でヒップアップを実現したい。どんなメニューが良いですか?

はじめての質問です。よろしくお願い致します。 4ヶ月ほど前からスクワットや四つんばいの足上げなど、各30回ぐらい、最近は60回ぐらいヒップアップのエクササイズ、マッサージをしていますが、最初に比べれば随分よくなったものの、まだまだお尻はタレ、下側にはたるんだお肉がついています。 事情があり、3週間後にはお尻の下側のたるみもとれ、ヒップアップした形にどうしてもしたいです。お尻は特に小さくしたいわけではありませんが(大きくなっても可)とにかく形を何とかしたいのです。 あと、3週間で ・ジムでのマシンは使えず ・ウォーキングは出来ず(環境により) の条件でもトレーニングは可能でしょうか? 3週間で何とかなるのなら、きついトレーニングでも頑張りますのでぜひトレーニングメニューのアドバイスをよろしくお願い致します。

noname#129029

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

スクワットを基本としたトレーニングで実現できると思います。 室内でできるメニューを紹介します。参考にしてください。 1 歩いたあと、または自転車に乗ったあと(ウォーミングアップになります)、スクワットをおこないます。 足を肩幅以上に開きしっかりと上下に。しゃがんでしまわないように。(20回3セットくらい) 2 背筋とヒップを鍛える足の振り上げをおこないます。 椅子などをささえにして片脚をうしろに振り上げる。(16~20回1~2セット) 3 仕上げはスケートトレーニング。片脚ずつ体重を移動させてスケートするようにジャンプし、深く着地する。(少しスペースが必要ですが)(片脚ずつ交互に10回くらい2~3セット) 各セット間は足をブラブラさせてほぐしてください。 2・3日に一度のペースで。(筋肉に休息が必要です) 大腿筋と臀部の諸筋肉が鍛えられ、下半身が魅力的なシルエットが変わってきます。

参考URL:
http://guarda5.mond.jp/

質問者からのお礼

先日はご回答ありがとうございました。 頑張ってトレーニングメニューをこなしています。 随分、スッキリしてきました!!! あと、1週間ほどですが、このまま頑張りたいと思います。 その日が過ぎても、続けます!ありがとうございました。

質問者からの補足

早速のご回答ありがとうございました。 今日、教えていただいたメニューをやってみました。 自分でスクワットをしていた時は足幅が狭かったので肩幅以上でやりました。 スケートトレーニングは、やりかたが合ってるかどうか微妙なんですが、結構キツかったです。やっぱり毎日やってはダメなんでしょうかね~?今まで日を開けると次から出来なかったので(1日坊主!)、今回は毎日の日課としてやるようにしていました。参考に頂いたサイト、興味深かったです。またじっくり読んでみたいと思います。頑張って続けます。 もっと回数を増やしてもいいんでしょうか?あせっているのか、もっとやりたい様な気が。。。(4ヶ月前までは動くのが大嫌いな人でしたが)

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • m888

3週間でUPするかは程度にもよると思いますが、 背筋等されていましたでしょうか? ヒップUPには 背筋も必要です♪

質問者からのお礼

先日はご回答ありがとうございました。 背中は自分でマトモに見ることが出来ないため、写真を撮ってもらったら・・・。ものすごく肉とたるみが出来てました! 背筋のトレーニングも取り入れてやってます。背中のたるみもちょっとはマシになってきました。気付かせて下さいましてありがとうございました。 背筋重要ですね・・・。

質問者からの補足

早速のご回答ありがとうございました。 ヒップUPには 背筋も必要!これは目からウロコでした。 かなり昔に腰を痛めたとき、整形の先生に腹筋と背筋が弱すぎると指摘されたこともあるのに鍛えていませんでした。背筋も鍛えるようにします。