• ベストアンサー

男と女の象徴

男性と女性を対で表現したいときに、色々なものがあると思います。 赤と黒 白と黒 蝶と花 など様々ですが、もっと素敵な表現はないでしょうか。 一切の制約はありませんが、あまり過激でないものでお願いいたします。^^;   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cxe28284
回答No.2

扇と笏お雛様が持っているからです。ロングドレスとタキシード(結婚式) 菖蒲と桃(節句) ぐらいです。

hakobulu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おしとやかな例を挙げていただきましたね。 「菖蒲と桃(節句)」 は新鮮です。

その他の回答 (4)

• Mell1107
回答No.5

ネクタイとハイヒール マティーニとテキーラサンライズ 股引と パンティストッキング

hakobulu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マティーニと股引の落差が渋いですね。   

• cucumber-y
回答No.4

陸と海(大陸と大海) 大地と大空 焼酎とレモン メインディッシュとデザート(スィーツ) コーラとファンタ ショートホープとピアニッシモ ドイツ車とイタリア車 すごく偏見に満ちていますが。^^;

hakobulu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 基本的にハイカラ(←古い?)なシティボーイとシティガール(←これも古い?)という感じですね。 なかなか粋な例を挙げていただきました。  

回答No.3

んー・・・「船」と「港」でせうか(酔昭和汗)

hakobulu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ロマンの香りですなあ・・・。   

• yukkin66
回答No.1

岩と水 山深く、若葉の木陰にあると素敵です。

hakobulu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 清々しいですね。