• ベストアンサー
  • 困ってます

海面描写の上手い漫画作品を教えてください

自作で「穏やかな海面」を上から見た絵を描きたいんですが、難しくて上手く描けません。 男性向け漫画で、 勉強になりそうな漫画作品をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてほしいです。 あるいは、 海や湖がよく出てくる、絵の上手い漫画家さんの作品名でも結構です。 ちなみに「ラフ」「沈黙の艦隊(最終巻のみ)」を見てみましたが、 あまり参考になる描写は見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数117
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7417/18947)

海面・川面が多く出る漫画だと 文月晃「海の御先」 http://www.younganimal.com/magazine/list/uminomisaki/index.html 天野こずえ「ARIA」「あまんちゅ!」 http://www.ariacompany.net/index2.htm はっとりみつる「ケンコー全裸系水泳部 ウミショー」 http://www.mxtv.co.jp/umisho/ 河合克敏「モンキーターン」 http://www.vap.co.jp/monkey/ 寺島優/小泉裕洋「競艇少女」 http://www.kyotei-school.com/goods/comic02.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 なるほど、どの作品も上手ですねー。 探して入手したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

柴田昌弘 少女漫画時代の作品ですが、「タイタニック80」「バージン・クルーズ」など船の出て来る作品を描いています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 手に入れるのは簡単ではないと思いますが、 探してみたいと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

海なら、天野こずえ先生の『ARIA』とかどうですか? 物語の舞台が場所が水の都ヴェネチア(作中では火星の港町ですが、、)なので結構参考になると思いますよ。 後、天野こずえ先生の『あまんちゅ!』とか? こちらはよく知りませんが、海の家で物語が動くらしいので 結構、海面描写が出るんじゃないでしょうか? 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/ARIA-BLADE-COMICS-%E5%A4%A9%E9%87%8E-%E3%81%93%E3%81%9A%E3%81%88/dp/4901926128

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 素晴らしくキレイなカラーですね! この方の絵なら活版でも上手そうです。 探して手にいれたいと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

矢口高雄

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 探してみます。