• ベストアンサー

Windows7 ビジネスに使えるフリーソフト

みなさま、先日来いろいろとご教授いただいてありがとうございます。 みなさまからアドバイスいただいて、このPCの方向性が少し見えてきた 気がします。 フリーソフトアプリですが、「ビジネスに使えるアプリ」でおすすめのものを どしどし教えてください! あと、フリーソフトでTV的なものが見えるものなんて、ないですよね>< やっぱりチューナーがないとだめっぽいですよね><

noname#168505

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masakaze
回答No.3

ビジネス関連は私は使う機会がないので分かりませんが、チューナーがついていなくてもPCでTVが見られるフリーソフトはありますよ。 >KeyHoleTV http://www.v2p.jp/video/ ただ、ネットの回線を使うので環境によっては視聴に耐えないほど画質が悪くなる場合もありますし、番組を受信できなくなる場合もありますが、フリーで提供されているのですから我慢しましょう。

質問者

お礼

さっそくみてみました!こんなソフトがあったなんて!!!これは最高にいいです☆これって、スマートフォンとかでも利用できないんですか?

その他の回答 (3)

noname#190816
noname#190816
回答No.4

縮小専用。 大量の写真を縮小してEXCELやWORDに張り付けるときサイズが小さくなり楽ですよ。よく使っています。

• ttnnkkyy
回答No.2

OpenOffice.org Thunderbird Firefox GnuPG

質問者

お礼

ありふぉとうございます。いまからググってきます><

noname#126482
noname#126482
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q6447006.html Windows7なのにXPまでのOSにしか通じない内容にBAをくれているのがそもそもオカシイのですが、ここでも場が「ビジネス」なのにフリーソフトに限定していることがどうも納得できません。 貴殿はパソコンで何をしたいのでしょうか? …はともかく、「ビジネスに使えるアプリ」のひとつとして、nPOPを挙げておきます。受信メールが破損していることが原因で同じメールを山ほど受信してしまうときには必須とも言えるツールで、代替するような有償のツールがありません。

質問者

お礼

いちおう、WINDOWS7のページに投稿したつもりなんですが・・・不快なおもいにさせていたらスミマセン・・・>。< 私はパソコンでなにをしたいのでしょうか・・へこみ