• 締切済み

静止画から動画を作るのにお勧めソフト!教えてください!

始めまして!  上司に命令されまして、仕事で3Dムービーを作ることになりました。(しかし私の仕事は全く専門外です。)  最終目的は「パワーポイントに貼り付けて、プレゼンテーション中にムービーを再生する」ことです。  作るのは「PovRay」がいいよ!と聞き、一週間ほどで何とか絵は思うように作れるようになりました。たくさん(200枚ほど)作ったBMPファイルを某所から適当にダウンロードしてきたムービーメーカーのソフトでAVIファイルの20秒ほどの動画にすることは出来ましたが、そのAVIファイル自体既に100メガの大きさになってしまい、「もしかすると世の中にはもっと便利なものがあるのかもしれないなあ・・・」と思っております。  そこで、静止画から動画を作るのに、もっと良いソフトがあったらお教え下さい。上司からは「ソフトが必要なら買ってもいい」と言われているので、少々値が張ってもかまわないようです(でも10万円以内かな・・)。  ただし、私、素人で、この先これが仕事の中心とはなりませんので、あくまでも使いやすいものが希望です。  あと、上司は今とても動画に凝っていて、「フラッシュがいいと聞いたからフラッシュ買っといて」というのですが、もしかするとフラッシュで私の仕事も出来ますか?出来なくとも、フラッシュを買うとしたらどのソフトを買えば良いんでしょうか・・・・。  利用可能なPCは Win2000 Pentium4(2GHz) 2GB RAM ハードディスク20G空き (しかしLANに繋がっていない)のタワーPC  と、 Win XP Pentium4(2.2GHz) 512MB RAM ハード40G空き のVAIOノート が、自由に使える状況にあります。   なんかたくさん聞いてしまいましたが、自分ひとりで進めることは限界に来たようですので、どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• renton
回答No.2

3DムービーならばFlashでは無理です。 3Dムービーは3Dソフトで作ります。 Shadeなどが有名です。 静止画からムービーを作るソフトはMotionInpactというのがあります。 http://www.holonsoft.co.jp/products/graphic/M_impact/ AdobeのAfterEffectsでも平面の画像を立体的に動くムービーが作れたりします。 20秒で100MBの動画というのは未圧縮ですか? 圧縮すれば数百キロバイトくらいまで落ちますよ。

• mttkshi
回答No.1

作成されたAVIファイルを圧縮するのはいかがですか? http://sigesan.no-ip.com/html/divstudy.htm ただ、フラッシュの方が軽くなるかな。 http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/030521/n0305211.html