• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

歯科矯正

今、21歳大学生です。 歯並びがコンプレックスなため、歯科矯正を考えてます。 歯科矯正は何年かかりますか? お金は自分の力だけでだしたいのですが、大体いくらかかりますか? ちなみに、真横を向いている親知らず(4本すべて)を抜歯もしたいですが、お金はいくらかかりますか? あと、歯科矯正の感想を教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

矯正の度合いにもよります。 歯を抜くか抜かないかで治療期間は変わります 歯を抜く場合は2~3年。抜かない場合は1~2年かかる感じです。 金額はおおよそ60~120万辺りとみておいていいのではないでしょうか? あくまでも目安です。 ちなみに子供の時のほうが顎は柔らかいから矯正のスピードは速いです。 成人男性だとがっしりしてくるから多少時間はかかります 親知らずの抜歯は1万程度だったと思います。 参考になれば幸いです

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 親知らずすべて抜歯(4本)で1万円なのでしょうか? とても参考になりました。