• ベストアンサー

糖尿病なんですが…

糖尿病だと保険に入りずらい、入れないとよく耳にしますが…糖尿病でも加入出来る死亡保険もついた商品を知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.2

糖尿病だと、一般的な医療保険の契約は難しいと思います。 医療保険+引受基準緩和型、または、限定告知型 というキーワードで検索すると、ヒットします。 死亡保険の場合、糖尿病でも、軽ければ契約できる場合もあります。 保険会社の担当者に相談してください。 ダメならば、引受基準緩和型ということになります。 どちらも、多くの保険会社が商品を出しています。

noname#127173
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• maki1115
回答No.3

ご承知の通り糖尿病で一番怖いのは合併症ですよね。ですから一番大切なのは健康管理であることは言うまでもありません。 基本的には糖尿病で契約できる保険は引受基準緩和型に限定されるでしょう。 医療保険の場合、保障内容の割りに保険料が非常に高いです。 それでも構わないというならご契約されれば良いと考えます。 一方引受緩和型の終身死亡保険は意外に貯蓄性が高いです。 ですから医療保険はやめて死亡保険を厚めにして、いざ医療費がかかるようになったらその解約返戻金を充てるという方法も考えてみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

詳しく説明していただき感謝します

• eeb33585
回答No.1

アリコジャパンの下記商品は、入院と死亡を別な商品でカバーしてますが 「ずっとあなたと」・・・入院(病気、怪我) 「ずっとスマイル」・・・死亡保険 持病をお持ちでも、一定の条件(現在、入院を勧められていないとか・・・)をクリアすれば 加入できます

質問者

お礼

ありがとうございました!