• 締切済み

2回目の給与差し押さえ命令 これってあり?

4年前まで、会社を経営していて、資金繰りの為、シティーズというところから、資金を調達しました。 その際、保証人として、弟を連帯保証人として、付けました。 その後、私が脳梗塞で倒れ、会社を運営できなくなり、借り入れ残金を弟の給料から、差し引いてもらう裁判判決を頂き、去年2月に完済したと思っていました、その金額350万円ほどです。今回、また、弟の会社に突然、給与の差し押さえ命令が来ました。その内容が今まで、支払いをしていた、残金に対して、また、金利が かかっているので、その支払いをしてとの内容で、その金額が80万円ほどで、何か2重に金利をとられているようで、腑に落ちません。これを払うとまた、この残金に対して、金利が発生と言われるようで、いたちごっこのようです。一度に払えるわけもなく法律的にかいかがと思い、ご相談しています。 弟の給与が月末に迫る中のご相談で、時間がありません。良きアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• -9L9-
回答No.1

法的手続きをとってくるからにはそれなりの根拠があると思われます。 法的に問題があるかどうかはそもそもの契約、判決、その後の経緯、今回の差押え命令の内容など詳細に検討しなければ判断できないことです。 ここにそれらを詳細に書けないのであれば、弁護士などの法律の専門家に相談してください。