• ベストアンサー

ショートPコートの着方。

少し前にショートPコートを買ったんですが インナーにシャツとセーターをよく着てるんですが Pコートからセーターやもしくわシャツの後ろが出てるのは普通ですか? 出さない方がいい場合はやっぱりズボンにINでしょうか? また、これから春のテラードジャケットとかも同じような感じでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://www.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&biw=1124&bih=527&tbs=isch%3A1&sa=1&q=%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%80%80%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%80%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA&aq=f&aqi=&aql=&oq= シャツインしても、出してもどちらでも良いと思いますよ。 私もよく使いますが、ベルトを見せたいときや、綺麗にいきたい時は、しまいますし、 カジュアルに行くときは出します。 もちろん明らかに、出しすぎはちょっとおかしいですが、チョイ出しはかっこいいと思います。

mohu523
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありません。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コートについて

    上は黒のジャケット(スーツみたいな感じの)インナーは黒のシャツ(カッターシャツみたいな感じの)下はジーンズ、に合うコートってどんなコートですか 教えてくださーい 後、歳は30になりかかりの20代です

  • ショートトレンチコートでは寒いのですが…

    20台前半、長身細身の♂です。 少し前に、黒でショート丈のトレンチコートを購入しました。 http://voi.0101.co.jp/voi/webcatalog/showGoodsDetails.do?wrt=5&sf=0&sort=0&sfp=0&mcd=ML604&cpg=019&pno=02&ino=01 ↑の黒シャツかパープルのシャツ・黒のベルトシューズ・黒の綿パンetc…とあわせてみたところ、寒いんです。 一応ライナー付きのトレンチコートなんで我慢できないレベルではないのですが、これからもっと寒くなるとさすがに耐えられなくなりそうです。 また、外食等でコートを脱ぐと暖房が効いているとはいえ肌寒いのです。 ユニクロのヒートテックインナーを着ても、多少マシになる程度です…。 もう1枚着込みたいところですが、何を着ていいやら思いつきません…。 テーラードJKをいくつか持ってはいるのですが、コートの下にJKってナシな気がしますし。 どういうものをシャツの上に着るべきでしょうか。 よろしくお願いします。

  • テーラードジャケットにダッフルコートはあり??

    細めのテーラードジャケットの上にショート丈のダッフルコートは変じゃあないですか?  ちなみにテーラードジャケットの着丈は64cmでダッフルコートの着丈は62cmとダッフルコートの下からテーラードジャケットが少し見えてしまいます。 どなたか教えてください。 たくさんの意見があるとうれしいです。

  • ショート丈のコートのインナー

    大学生の男です。 短い丈のピーコート(おそらく丈は62cmぐらい)を購入したのですが、下に合わせるインナーで迷っています。 パーカー等を最初はあわせようかなと思ったんですが持っている色ではイマイチしっくりこないし、シャツと合わせようにも丈が短いという状況です。 ショート丈のコートを着こなしている方がいましたらアドバイスいただければと思います。

  • 冬物コートについて

    19歳の♂です。 冬に向け、そろそろコートを買おうと思っています。自分としては軽めのPコートかダッフルコートがいいかななんて思ってます。 コートの中にはセーターやパーカ、シャツといった無難なものを着る予定です。 ここで買う物の候補としては、ウール90%・ポリエステル10%でごみが付きそうにない肌触りの良い少しショート丈のダッフルコートと、ウール60%・レーヨン40%の普通な感じのショート丈のPコートです。 ボタンは両方ともメタルです。 生地の厚さとしては、ダッフルが薄め(大丈夫なの?って感じなほど)とPコートは普通な感じです。 合わせやすさと防寒の意味で、どちらを購入すべきでしょうかね?? デザインは両方なかなか凝っていて、デザインでは決めかねています><なので文章でデザインは伝わらないと思うので、その他の部分をみなさんに提案してただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • ショート丈ダウンジャケットのあわせ方

    今度、東京に出かけるので、新しく服がほしいと思って、今日、ショート丈のダウンジャケットを買いました。ファーがついてるフードが付いていて、光沢があって、細身のものです。  家に帰って、いざ着てみたらインナーとズボンをどうするか迷ってます。   ズボンは、ちょっとゆったりした感じのジーパンを考えています。   インナーはどういったものをあわせたらいいんでしょうか?   アドバイスください。よろしくお願いいたします。

  • ピーコートについて

    http://item.rakuten.co.jp/zip/e8826-366t/ のチャコルの購入を考えているのですが、インナーにシャツは合うでしょうか?またこれからの寒い季節にはインナーはセーターやカーディガンでも平気ですか? ピーコート初心者の21歳の男です。

  • ネイビーのピーコートに会うコーデ

    このネイビーのピーコートを買おうと思うんですが、合うインナーとズボンが思いつきません 白シャツは以外に合うインナーは何がありますか?

  • 青セーターのコーディネートが難しい...

    青のケーブルセーターをもらいました。 丸首です。しかしインナーに使いづらく 困っています。 今のところ、白ボタンダウンシャツと 黒のテーラードジャケット、ボトムスは 暗いグレーのデニムかチノパンにしようと思っています。ボトムスと靴に関して、 一番合う色はなんでしょうか? また、青ケーブルセーターに合うアウターはなんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 来週の新潟、コートは必要ですか?

    来週、新潟に行きます。 新潟市とその近辺(海には行かない)ですが、服装について教えてください。 インナーはパンツに中肉のセーターに、ショートブーツ(ハイヒールではない)です。 1.綿起毛(裏付き)のジャケット 2.ウール(衿ボア)のショートコート 3.ダウンジャケット どれがいいでしょうか? 関東地方はまだ、ジャケットで過ごしています。 新潟はもう雪が降るのでしょうか。この季節天気が悪い日が多いのですか? 交通手段は車ですが、歩いて散策も予定しています。 ついでにすみません。 カニはおみやげに買えますか?

専門家に質問してみよう