• ベストアンサー

マクロビジョン

お願いします! 機種はAFS280DでOSはMEです。 購入したときからTideoDVDがはいっています。 パソコンとテレビを繋いでテレビでDVDをみようとしたのですが、普通にみれるものと「マクロビジョンに失敗しました。ビデオカードがマクロビジョンをサポートしてるか確認してください。」とでるものがあります。 複製するつもりもなく、普通にテレビでみたいだけなんですが・・・。 どなたかお願いします!教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

DVDプレーヤで再生することを前提としたコピーガードです。パソコンを使って「アナログ」であってもコピーされては困るわけです。

参考URL:
http://support.cli.co.jp/faqs/101.htm