• ベストアンサー

T-01Cのアプリについてです

T-01Cにインストールしたアプリを画面上でそれぞれまとめたいのですが(ゲームのアプリはゲームのフォルダ)どうやってするかがわからないので教えてください。また、専用のアプリが必要なのであれば使い方も教えてください。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OMEGAT
回答No.1

android標準の機能でも、以下の手順でフォルダにまとめることはできると思います。 1. [MENU]ボタンの[追加]で、[フォルダ]を選択し、新しいフォルダを作成します。 2. フォルダに入れたいアプリケーションのアイコンを長押し、そのまま作成したフォルダにドロップすれば、フォルダにアイコンが作成されます。 ※フォルダの名前は、フォルダを開き、タイトル部分を長押しすれば変更ができます。 androidマーケットを探せば、そのようなアプリも多数あると思いますので、アプリで行うことももちろん可能だと思います。 [例] http://androider.jp/?p=9969

koinkoin
質問者

お礼

できました。 わざわざありがとうございます。 またなにかわからないことがあればよろしくおねがいします。