• 締切済み

大学の情報工学についてなんですが

情報工学科についてなんですが 高校では情報の授業では専門的なことは全くせずなにも学べてません OSもさっきまでなにかわかってないレベルです インターネット検索しかできないレベルです これで情報工学科に入ったら正直きついですかね?

みんなの回答

• colhan
回答No.2

高校の情報の授業では、パソコンの使い方みたいな所だと思いますが、 大学の情報"工学"では、情報通信や、アルゴリズム、画像処理等々を学びます。 なので、パソコン好きより、物理や数学、英語の素地が無いと厳しいです。 ランクが中以上の大学であれば、パソコンオタより素人の方が多いと思います。

• hpsg
回答No.1

正直、きつくはないです。そんな仲間がきっとある程度は存在します。 そりゃあ物知りで経験豊富な奴が何人もいますが、その中には、知識に偏りがあるまま大学で知識を増やしたり修正したりすることを怠って授業料を無駄にする奴も混じっています。 また、Microsoft のソフトウェアに偏った知識は大学の情報工学科ではあまり要らないです。   知的好奇心旺盛な状態で、新鮮な知識を吸収しつつ時にその活用を自ら想像する、といった態度で講義や演習を受講しかつ自学自習を楽しむなら、高校までの知識の差はさほど影響しないでしょう。

kzmsreo
質問者

お礼

ありがとうございます(ToT) 自信でました まず受験がんばります ありがとうございました(>_<)