ブライスのメイク変更と削り方について

このQ&Aのポイント
  • ブライスのメイクを変更せずに削ることは可能か?
  • ブライスちゃん達の肌のテカリや顎の割れについて
  • レア子のカスタム化について
回答を見る
  • ベストアンサー

ブライスのメイクを変更せず削ることはできますか?

こんにちは。 某所でレアもののネオブライスを発見したので購入を考えています。 レアな子ですし、メイクを変更したくないのですが その子に限らずブライスちゃん達は肌がテカテカしていて、顎も少々割れていると聞きました。 デフォのままマット肌にするのは可能だと調べたら出てきたのですが、 メイク変更なしで削りが出来るという話は出てきませんでした。 メイク変更をせず削りをすることは可能なのでしょうか? 出来ればまつげも変更したいです。 ちなみに解体は必要ならしてもかまいません。 レア子はラディエンス型です。 レア子の前にシンプリーグアバを購入してカスタムする予定なので、 全くの初心者というわけではなくなっていると思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kigurumi
  • ベストアンサー率35% (988/2761)
回答No.1

自己流なのですが、、、、、 ブライスは肌がテカテカしているので、メイクを施すときは、そのテカテカを溶剤などで取らないと塗料が上に乗りません。 (はじくから) マット肌にしたければ、いったんメイクを落とさないと、つや消しスプレーが乗りません。(はじくから) デフォのままマット肌? 解体しないでマット肌にするって意味じゃないでしょうか? うーーん、私は塗料(コート剤)を剥がさないで、デフォの上から吹きかけてマット肌にする方法は知らないです。 メイクを変更せず削ることは可能か? えっと、例えば唇を削ったとして、ギザギザなっている表面を平らにするため、コンパウンドで仕上げます。 そして唇を好みの色に塗り、さらにクリアー(保護剤)を吹きかけるなり、ニスを刷毛で薄く均等に塗るなりして、塗料を保護することになります。 あごにしても、削ったら、その部分は素材そのままがむき出しになるので、周りの状態と同じにするため。クリアーをふきかけテカテカにする。 マット肌にしたいのなら、全部メイクを一度落とし、つや消しスプレーを吹きかけることになると思います。 プラスチックのコップに水性ペンで書いても、はじいて文字が消えてしまいますでしょ? だから、塗料を溶剤で溶かして剥がしたあと(またはコンパウンドで削り取った後)、ペンで文字を書き、水性ペンだからそのままだと上からこすったら取れやすいので、クリアーの塗料を吹きかけて表面をカバーすると、多少でこすれてもクリアーの塗料で保護されているので文字も消えないでしょ? ツケマツゲは、、、基本、解体が必要になると思います。(まぶたの下に貼ってあるから。) 頭を解体して、中に入っているギミック一式を取り出し、お湯に中に入れて、つけまつげをつけている接着剤を溶かして剥がし、新しいつけまつげを貼り付けることになります。 解体はですね、、、素直な子はすぐにパカっと前面が外れるらしいのですがのですが、私は非力なのか、苦労してます。 最近やった子は、1時間くらい格闘し、傷がつく または割れるのを覚悟で、ドライバーでテコの原理で剥がしました。 割れなかった・・・・ よかった。 ギミックをはずすのはコツがあり、ピンセットを使いテコの原理で簡単に取れますぅ。 サイトによっては「万力でテコの原理でがんばってやってください」って書いてあるところもありますが、「男でももドライバーじゃ無理っしょっ」て思います。 まあ みなさん ドライバーを使いはずせているんでしょうね。私は無理。

chatte_noir
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、削りをしたら上からのコートは要るんですね。 何だか削る時にメイクまで削ってしまいそうなので、 メイクし直すのも良いかなーなんて少し思えてきました(笑) とにかく、頑張ってみようと思います。

その他の回答 (1)

  • kigurumi
  • ベストアンサー率35% (988/2761)
回答No.2

あ、、、 今調べたのですが、デフォの上からつや消しスプレーを吹きかけるとマット肌になるそうです。 知らなかった。。。。 それでベースを作って、さらに加工したければ、化粧をしては、スプレーを吹きかけ定着させ、また塗って、スプレーで固定して、、、ってやってくらしいです。 いったんコンパウンドか塗料で取らないと、はじいて乗らないと思ってた・・・ ただ、マツゲとか髪とかボディーとかをマスキングする必要があるので、マスキングの方がめんどくさそう。(特にマツゲ) 解体してやった方がいいかも。 解体しないでやった人が、眼はマスキングしたけが、、マツゲにスプレーがだまになってついちゃったらしい。

関連するQ&A

  • このブライスの名前は?

    暇なときに。。の設定で質問させて頂きましたが、困っていますのでこちらに質問させて頂きます。 イベントにて許可を貰い撮影させて頂きましたが、 ブライスは初期からずっと追ってるのでたいがいは知っているのですが、このブライスさんのデフォ名が分かりません。 この子はメイクカスタムされている子? 頭皮交換した子? フェイスはデフォみたいなのですが、横分けを作った子? 今まで販売された子でしたでしょうか? お名前が分かる方、教えて頂けませんか? ものすごく好みです。

  • カスタムブライスで顔をマットにする方法は?

    ネオブライスにメイクをしたいのですが、いろいろサイトを見ていると、メイク前にマットスプレーでマットにするという方もいれば、メイクをしてからマットスプレーをかけるという方もいました。 でも、ブライスは一体しかカスタムしない予定なので、スプレーをわざわざ一本買うのに抵抗があります。 ほかに方法はないのでしょうか? メラミンスポンジだけではメイクはおちてもマット肌にはできないですよね? 荒くないサンドペーパーでマット肌にしようとすると、ムラになるでしょうか? 手軽にマット肌にする方法があれば、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • メイクを教えて下さい!

    今年大学生になりました女です。 周りの子達はメイクばっちりでとても可愛いのですが、私はメイクの知識がありません!! 本当に。グロスや、マスカラさえ付けたことがありません(><) 高校のときも、ずっとスッピンでした。 私の肌の状態、体質、メイクの条件などを下にまとめましたので、 どうか教えてやって下さい!! 【肌などの状態】  ・特に荒れていたりはしません(ニキビなし)  ・とにかく毛深いです・・・  ・眉が綺麗に山形になってません(><)『「』を横にした感じです;(縦書きの括弧)  ・アレルギー類は無いかと思います・・・  ・太っているので、汗っかきの丸顔です;  ・目は小さめで、一重です。睫は普通?な長さだと思います 【条件】  ・あまり派手めなメイクは似合わないと思いますので、大人しい感じで・・・  ・原色(元の肌・唇の色)の方がいいのでしょうか・・・?(条件じゃない;;)  ・別に二重にしなくてもいいです。多分似合わないと思うので;  ・できれば低コスト(多少高くても構いません!)  ・マスカラからアイライン、ファンデなど、何でもいいので教えて下さい!  ・メーカー、品番なども教えて下さると助かります   本当は、店員サンや専門の方に直接聞くのがいいと思うのですが、 やはり恥ずかしくて聞ける勇気が無く・・・。 雑誌とかも見てみましたが、モデルの子が可愛すぎて・・・(凹) ここの回答も見てみましたが、やはり自分とは条件が合わないことが多く、 試していいのか分かりません(><;) こんな私ですが、どうか助けてやって下さい(><)

  • ちょっと馬鹿なメイク相談です・・・;

    はじめまして^^  高1女です。 メイクをしてみたいと思うのですが・・・・・ (友達に「して来て!」と言われてしまって・・・;) 派手なのはあんまり好きではありません・・・・; でも。。友達は派手な子が多くて・・・やっぱ派手なのがいいのでしょうか? あと・・・・実はメイクをしたことが無いんです・・・; 顔の特徴  ・一重  ・丸顔  ・童顔って言われる  ・目小さめ  ・口も小さめ  ・個人的には中のちょい下くらい。。。;  ・眉毛薄い  ・まつげ少ない&短い  ・肌ちょっと黒め(?)    馬鹿な質問なんですが・・ なにを買ったら良いのでしょうか?? あと、100円ショップのメイク道具って良いんですか??? 何かアドバイスしてくださる方いたらお願いしますmmm

  • 簡単なメイクについて。

    私は21歳の女子大学生です。 今まで自分で化粧をしたことはありません。しかしもう20歳も越えて、社会にでる時のためにもお化粧をしようかと思います。 でも、以前友達に化粧をしてもらった時、ほぼ全員から「化粧をしないほうがいい」といわれました。 (化粧をしてくれた友達のメイク自体が、小悪魔的?なメイクだったのでインパクトが強すぎたのかもしれませんが・・・^^;) それに、アルバイト先(アパレル関係)の人からも、私のメイクしている顔を見たことはないのですが、「メイクしないほうがいいよ!もったいない!!」 とも言われました。 彼氏も濃い化粧をしている人は好きじゃないと言っているので、最近では化粧をする気持も薄れてきていたのですが、教えて!の いろいろな質問を見ていると、「どんなにスッピンで生活できてても、パーツメイクぐらいはするべき」という回答が多く感じるし、 私が「可愛いなぁ」と感じる女の子はみんなメイクをばっちりしている子達で、お化粧をすれば私ももっと可愛くなれるのかな?と思い、 やっぱり少しぐらいはお化粧をしたいなと思い始めました。 とりあえず、友達やバイト先の人や彼氏の意見をまとめると、「化粧してます!」っていうフルメイクはダメってことですよね? なので、紫外線予防をして、まつ毛を手動の機械みたいなやつ(名前がわかりません;)でくるっとさせて、マスカラをつけて、 リップグロスをつけるぐらいでいいのかな?と考えました。 私のお化粧に対する知識はこれぐらいで限界なので、もしこれよりもさらに何かやったほうがいい!とか、これは必要ない!というのや、 どういう化粧品を使うのかということを教えて下さい。 あと、私は昔アトピーだったこともあり肌がそんなに強くないと思うので、肌にやさしい化粧品を教えて下さい。 ちなみに、リップグロスと色つきのリップクリームって別モノですか??くだらないことかもしれませんが、教えて下さい; よろしくお願いします。

  • メイクについて男性に質問です

    先日数人の男友達と話していた時、なんと全員、メイク反対派であることがわかりました。 私自身もどちらかというとナチュラル志向だったのでよかったものの、世の女性たちを敵に回す発言にびっくり!! ただ、こんな可能性も考えたんです。 まつ毛を長くするときれい、とか、ほっぺたをピンクに塗るときれい、とか、肌は均一に肌色であればきれい、とかって、もしかしてもしかして、女性だけの感性なのか??? メイクがうまくいったな~って時に「かわいい」とほめてくれた男性もいたんだけどなー。 女性のココロが分かっていただけで、本音ではなかったのかしら。 それに女優さんで顔のつくりが整っていても、やっぱりメイクしているほうがきれいだな、って思いません? そこで男性のみなさんの本音を教えてください! (1)25~30歳くらいの年齢ですっぴんの女性を見たら、どう思いますか? (2)外出先で一緒にいるパートナーがほぼすっぴんでもOK? また、しっかりメイクの子がお好きな方がいらっしゃったら、理由をお聞かせください。

  • メイク初心者

    17歳 高校3年です。 来年には大学生になるのでメイクはもうマナーの年齢なのかなと最近思っています。 ですが一度もまともにやったことが無かったのでいろいろと質問させてください! お勧め商品はできれば経済的にやさしいものでお願いします・・・ あと、できれば質問者さんの年代を教えていただけるとうれしいです。 1、BBクリームで肌荒れ BBクリームをつけたところ、肌荒れというか、肌がざらざらになりました。 いろいろ調べたところ、BBクリームは成分とかが結構いっぱいはいっているため、無難に化粧下地→ファンデのほうが肌への負担は無いという風にかいてありました。 そこで化粧下地はどういったものがお勧めでしょうか? ファンではリキッドのものを使いたいと思っているのですが、リキッドファンデでも下地は必要ですか? 2、奥二重 ぱっとみ一重だけど実はもう一枚中にある・・・!そんな感じの奥二重です。 目を閉じた状態で二重っぽくなります。 アイプチをやったことがあるのですが、全然ききませんw今度メザイクを試して見ようと思ってはいるのですが、正直直らないと思います・・・ そこで質問です。奥二重のままの人っているのでしょうか?周りの子はみんな化粧といったら二重にして来ます。 3、マスカラor付けまつげ ずっとつけまつげはけばいから微妙だと思っていたのですが、最近のつけまつげは結構ナチュラルで違和感がそこまでありません。なので、つけまつげとマスカラ、どちらがいいでしょうか? また、マスカラはもともと買おうと思っていたので、お勧めのものがありました教えてください。 4、アイブロウ アイブロウ、いっぱい種類がありますが違いが全然わかりません。 眉毛をかくだけなんだから100円のもので十分だと思うのですが、ものによっては1000円近くするものもあります。 これらの違いはなんですか?またお勧めをお願いします。 以上です。 わかるのだけでもいいのでよろしくお願いします!

  • 30代後半のメイクはどうしたらいいの??

    30代後半です。 メイクをどうしたらいいか悩んでいます。 美的やVOCEも好きでよく買います。 ネットはあまり見ませんが@コスメは知ってます。 冬場は暖房の効きすぎた狭い室内での仕事のため 肌がめくれるほど乾きます。 ヒアルロン酸や温泉水、高価な美容液、下地などことごとく敗退。 たどりついたのは下地としてまたはリキッドファンデにヒビケアを混ぜて塗ることで どうにかつや肌までいきませんが正常に一日をおくれます。 逆に夏は猛烈に汗をかくのでファンデなど変更しようかと思うのですが。 雑誌をみても何がいいのかわかりません。 パウウダーはスポンジが不潔なかんじがして嫌いなのですが このさい毎日洗ってでも候補に入れるつもりです。 若い子ではないので陶器のような肌だのドール肌になりたいだの 贅沢はいいません。 ムラにならずにきちんと感もだせるものを教えてください。 ブルジョアとクレージュとシャネルは合わないのでだめです。 ブランドでもプチプラでもこだわりません。 むしろ30代にはどちらがいいのでしょうか。 チークやリップもきちんと感と多少の華感がでる色を教えてください。 またお勧めのメイク本や雑誌をおしえてください。 仕事でのメイクを考えているのでカジュアルすぎるのはNGです。 よろしくおねがいします。

  • メイクをしようと思います。

    中学3年です。 私くらいのアメリカとかの子ってもうメイクしているのですか?TVとかでそう見えるので。 今年夏アメリカに1か月ほど行きます。そこでメイクをしたいのです。 リップグロスは持っています。 マスカラ、チークをメイベリンから薬局で購入しようと考えています。 今までは100円屋のマスカラを少し使っていました。ので普通にお風呂で顔を洗う時に落とせました。でもメイベリンのは、お湯で楽OFFと書いてあっても落とす液体みたいなものが必要ですか? チークは「ジェリーグロウチーク」にする予定です。ファンデーションなどはしないと思いますがメイク落としや洗顔みたいなのは必要ですか? ちなみに今は牛乳石鹸のスキンライフを使ってお風呂で顔を洗っています。 上で書いたものをした場合、スキンライフを使う前にどんなものが必要ですか? クレンジング、洗顔など言葉は聞いたことはありますが全然詳しくないんです。。。 アイライナーやシャドウもやりたいけど。。。よくわからないので。 マスカラとチークなら肌に負担になりませんよね? 質問多くてすみません。もしできれば具体的な商品名も教えて下されば幸いです。

  • メイク初心者です。必要なものは?

    メイク初心者です。 はじめまして、こちらに初めて質問させていただきます。 私は今現在高校生で、来年には卒業し、専門学校に進みます。 そこで、いずれは社会人になるため、そろそろ身だしなみとして化粧品を揃えていきたいなと思いまして。 ですが、アニメ好きな女オタクであったこともあり、ほとんどそういったことに興味もなく、メイクどころか身だしなみとしてのオシャレにすら興味もなかったので、右も左も分からない状況です。 しかし、同じオタクの友人たちはそれぞれにメイクや、オシャレなどに多少なり触れているようで、彼氏がいる子も何人かおり、なんだか私だけ取り残されたような気分です。 最近はダイエットもし、服装にも気を遣い、見た目だけでも脱オタしていこう!と意気込んでなんとか今日に至るのですが… ここで本題のメイクについて質問です。 困っていることとして、揃えるべき道具、化粧品に迷っています。 とりあえず、予算もかなりギリギリなので、化粧品のうちのいくらかはダイソー、セリアなどの100均で買っていこうかと思っています。 肌トラブルが怖いので、揃えるのはチークやアイシャドウなど、直接肌に触れないものに限ろうと思います。 肌には出来るだけ負担はかけたくないのと、けばけばしい厚化粧やギャル系のメイクは嫌いなので、清潔感を重視し、ナチュラルメイクがしたい!!と思い、必死こいて検索をかけていった結果、ノーファンデというものに行き着きました。 ですが、調べたところ、下地になるクリームに使う下地クリームやCCクリーム、BBクリームなどは負担になるような気がします。そこのところどうなんでしょうか。 上記をまとめますと、 ・メイク初心者に必要な道具、化粧品 ・ノーファンデに必要なもの、 ・メイクするにあたって、気をつけることはなにか。 ・スキンケアはどこまですれば良いか。(朝晩二回ものスキンケアは本当に必要なのかどうか) ・下地に使う下地クリームやBBクリームやCCクリームなどは肌にとって負担になり、ノーファンデの本来の『肌に負担をかけない』という目的は意味がなくなるのでは? 以上が質問です。 現在受験生、学生の身分というのもあり、アルバイトも禁止されているため、予算は本当に限られているので、化粧品の購入は慎重にいきたいです。 進路決定後はバイトが許可されるため、その後はちゃんとしたものを買う予定ですが…… どうかよろしくお願いします。 よろしければ、お勧めの化粧品メーカーも教えてくれるとありがたいです。