• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

車のエアコンのつまみが途中までしか回らない

先日日産キューブを新車で購入したのですが、エアコンのつまみ(吹き出し口切り替えの方)が途中までしか回りません。 温度調節の方は一回転?します。 そういうものなんでしょうか。 今までの車のエアコンと違うのでよくわからなくて、無理に回しても壊れそうです。 ちなみにマニュアルエアコンです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#131426
noname#131426

>日産キューブを新車で購入したのですが 購入したディーラーに行ってください。 もし壊れているのなら、無料で修理してもらえます。 もし、下手に弄くって壊した場合は、貴方のお金で修理することになります。 >今までの車のエアコンと違うのでよくわからなくて、無理に回しても壊れそうです。 納車の時に説明はなかったの? セールスに聞いてください。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#125576
noname#125576

ディーラーに行くのもいいですが 取扱説明書を読めば必要な事は全て書いてあります エアコンの操作以外にも大事な事が書かれていますから、一度熟読される事をお勧めします