ASUS UL20AのOSをWinXP Pro SP3にしたい

このQ&Aのポイント
  • ASUS UL20AのOSをWinXP Pro SP3に変更したいです。HDDはそのままにし、必要なドライバーをダウンロードする必要があります。
  • ASUS UL20AのOSをWinXP Pro SP3に変更するために必要なドライバーを調べましたが、「ホットキーユーティリティー」のダウンロード方法がわかりません。教えていただけませんか?
  • ASUSのHPでWinXP用のドライバーをダウンロードすることができますが、特に重要なのはサウンド、LAN、WiFi、Bluetooth、タッチパッド、ACPI(ATKDrv Driver)、Wireless Console、ホットキーユーティリティーです。推奨されるドライバーがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ASUS UL20A WinXP化

ASUS UL20A のOSを WinXP Pro SP3 にしたいです。 HDDは別に購入してUL20Aに元々あったHDDはそのままにしておきます。 ネットで調べたのですが最低限必要なのは サウンド LAN WiFi Bluetooth タッチパッド ACPI(ATKDrv Driver) Wireless Console ホットキーユーティリティー とありASUSのHPでXP用をダウンロードできるのですが「ホットキーユーティリティー」がどれなのかわかりません、ご教授いただけませんでしょうか。 ASUSのHPのXP用で「これは入れておいたほうがいい」と言うのがあったらお願いします。 よろしくお願いします。

  • qdlbp
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

HDDの交換できるのなら、ここで聞くレベルの人ではないのでは? 興味本位なら下記参照 わかっているならスルー 7用のHDDを別にするなら、XP用ドライバを全部入れてみれば・・・答えがわかるはず 揃わなければ、自分で探してDLする・・・ というか、いまさら、なぜ 7なのに、XPにしたいのかわかりませんが、 ここで質問するぐらいなら、やめておいたほうがいいですよ。 このパソコンをXPにした人の情報を見ると、BIOSをいじる必要もあるようです BIOSは理解していない人がやると、HDDを元に戻してもOSがたちがらなくなるよ。 ちなみにOSやBIOSの変更は改造扱いになるので、メーカー補償で修理してもらえなくなるよ メーカーによっては、有料修理も断られる場合もあるから 注意 メーカーのドライバは、機種によって、全てそろっていない場合(同シリーズのドライバに おいてある場合や完全にない場合もある) ドライバは公開していても、ソフトが公開されていない場合があるので、新品で買った時の 専用ソフトが使えなくなる場合が多くなる。 ドライバが揃っていて、スキルがあれば問題はないですがね そんなとこです。300台以上 パソコンを修理しているものからの情報でした

qdlbp
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。何とか解決できましたが購入して3週間で画面が映らなくなり初期不良扱いで返品しました。 なぜXPを使いたがるのかですが7で使用したら動作は重いしソフトも使えないものもありXPにしたら全てが快適でした。XPはサポート終了が迫ってますが私は使えないソフトもあり動作も重い7の何処がいいのか理解できません。XP良い7が良い人それぞれだと思います。

関連するQ&A

  • XPERIAとパソコン(ASUSU:UL20A)をBluetoothで

    XPERIAとパソコン(ASUSU:UL20A)をBluetoothで通信しようと試みたのですが、 XPERIAのBluetoothを"検出可能"にしたにもかかわらず、パソコンで検出できませんでした。 Bluetoothの規格は、 XPERIA:Bluetooth ver,2.0 + EDR UL20A:Bluetooth Version 2.1+EDR(Enhanced Data Rate) となっています。 ハード的に通信不可能なのでしょうか? 仕様 XPERIA:http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so-01b/spec/spec.html UL20A:http://www.asus-event.com/note_collection/product/ul20a.htm

  • パソコンのタッチパッドとマウスが動かない

    昨日の深夜から、パソコンを使ってました。 そしたら、いつの間にかパソコンの タッチパッドとBluetooth機能のマウスが動かなくなりました。 パソコンはノートパソコンでタッチパッドの下にwirelessのスイッチがあります。 wirelessのスイッチはオンになってます。 OSは、ウィンドウズ7です。 どうすればタッチパッドとBluetooth機能のマウスの動くのでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ASUS A8Vマザーボードについて

    ASUS製 A8Vと言うSocket939のマザーボードについてなのですが、このマザーボードにSATAのハードディスクを2台接続しています。そのSATAのHDDにWindows XP Pro SP2を入れ、起動出来ていますが、HDD監視ソフト(Intercom Smart HDD Pro 1.2.2.0)でsmartが読めないと表示が出ます。PATAのHDDについては、BiosでsmartをEnable設定出来、Windows上からも確認できるのですが、SATAのHDDについては、そのような項目がBiosになく、Windows上からも確認できません。これは、そう言う仕様なのでしょうか? どなたか、このA8Vマザーボードに接続したSATAハードディスクのsmart情報を読めた、読む方法を知っていると言う方、いらっしゃいましたら方法を教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

  • ASUS社のドライバのインストール

    新しいHDDにXPproをいれ,ワイアレスドライバがないとネットに接続できない状態です.PCはDELL製でディスクトップのinsripon530です.DELLのHPにあるドライバはVistaのみ対応しているので,ランカードのメーカーでドライバのインストールを行ってください.とDELLからいわれました. 無線ランカードはASUS製のWL-138Gです. 「ユーティリティー」と「無線」と「マニュアル」の3つのカテゴリがあり,そのうち「ユーティリティー」からはThe ASUS WL-138g WLAN PCI Card utility release note and utility progrm in Japanese, version 2.2.6.5.をDLし,「無線」からはThe ASUS WL-138g WLAN PCI Card driver for Win98SE/WinME/Win2K/WinXP (STA v.2.3.0.19 SoftAP v.2.5.0.6).をDLしました. しかし解凍してみるとセットアップらしきものがユーティリティーにはあったのですが,無線のほうにはありませんでした. ワイアレスドライバはおそらく無線のほうにあると思うのですが,インストールはどのようにおこなえばいいのでしょうか? わかるかた回答おねがいします.

  • ASUS A8VでのSATAとIDEの接続

    ASUSのA8Vで、現在SATAからxpを起動しています。(シングルHDD) データ保存用にIDE接続でHDDを増設したところ、起動できなくなりました。そこで、BIOS画面を見ると、ブート順位の選択候補にSATA用のデバイスが表示されなくなってしまいました。SATA起動でIDEのハードディスクにデータ保存の環境は無理でしょうか。

  • ASUS A8N-E LANドライバがない

    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 LANドライバーが見つかりません。 環境 OS:Windows XP Pro マザー:ASUS A8NE-FM LANはオンボード 元々はショップメーカーパソコンですが、 付属のドライバCDを無くしてしまい、 OSを再インストールした際にわからなくなってしまいました。 サウンドやチップセットドライバなどは探せましたが、 どうしても、LANドライバだけ見つかりません。 ドライバのインストール先、もしくは検索方法をご存知の方が いらっしゃいましたら、教えてください。

  • ASUS UL20A

    UL20Aのリカバリーディスク作成方法を教えて下さい。 リカバリーCDは、有りません。(元から有りません。) どうぞ宜しくお願い致します。

  • windows8のタッチパッドを有効にしたい!

    ASUS U24Aを使用しております。 windows8のタッチパッドを有効にしたい! 何か方法をご存知でしたら、お教え下さい。

  • タッチパッドのロック解除の方法を教えてください!

    こんにちは! 現在HPのProbook 1520Sを使っています。 ある日突然タッチパッド(マウスの代わりになるパッド)がロックされました。 これを解除したいのですが、調べても方法がわかりません。 今は別売りのワイヤレスマウスを使っているので大丈夫なのですが、この間このワイヤレスの電池が切れたときに、ポインタが動かせなくて困ってしまいました。 どなたかご存知の方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • タッチパッドがうまく動きません

    タッチパッドがうまく動きません 1か月ほど前にノートPCを買換え、ASUSのUL20Aにしました。OSはwin7 premiumです。 タッチパッドをずっと使っていたのですが、つい1日ほど前からうまく動かなくなってしまいました。 詳しく書くと ・ポインタの移動はできる ・デスクトップ画面上でシングルタップor左クリックをすると、通常の右クリックをした状態と同様の反応が起きる。アイコンの上でも同様。 ・スクロールバーをダブルクリックしてもつかむことができない ・水平、垂直スクロールが働かない ・ウィンドウを開いたのちにそのウィンドウをクリックすると非アクティブになってしまう などです。 タッチパッドドライバ(Synaptics)の再インストールやリカバリも行ってみたのですが、結局は上記の状態へと戻ってしまいます。 これは設定うんぬんでなくタッチパッドの故障でしょうか…? USB接続のマウスは問題なく動くようです。 現在はタッチパッドのドライバをアンインストールした状態で、タッチパッドを使用しています… 水平、垂直スクロールは重宝していたのでなんとかならないかと考えているのですが… 機械にはあまり詳しくないので不足している情報もあるかともしれませんが、 わかる方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくおねがいいたします><