ASUS UL20AのOSをWinXP Pro SP3にしたい

このQ&Aのポイント
  • ASUS UL20AのOSをWinXP Pro SP3に変更したいです。HDDはそのままにし、必要なドライバーをダウンロードする必要があります。
  • ASUS UL20AのOSをWinXP Pro SP3に変更するために必要なドライバーを調べましたが、「ホットキーユーティリティー」のダウンロード方法がわかりません。教えていただけませんか?
  • ASUSのHPでWinXP用のドライバーをダウンロードすることができますが、特に重要なのはサウンド、LAN、WiFi、Bluetooth、タッチパッド、ACPI(ATKDrv Driver)、Wireless Console、ホットキーユーティリティーです。推奨されるドライバーがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ASUS UL20A WinXP化

ASUS UL20A のOSを WinXP Pro SP3 にしたいです。 HDDは別に購入してUL20Aに元々あったHDDはそのままにしておきます。 ネットで調べたのですが最低限必要なのは サウンド LAN WiFi Bluetooth タッチパッド ACPI(ATKDrv Driver) Wireless Console ホットキーユーティリティー とありASUSのHPでXP用をダウンロードできるのですが「ホットキーユーティリティー」がどれなのかわかりません、ご教授いただけませんでしょうか。 ASUSのHPのXP用で「これは入れておいたほうがいい」と言うのがあったらお願いします。 よろしくお願いします。

• qdlbp
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

HDDの交換できるのなら、ここで聞くレベルの人ではないのでは? 興味本位なら下記参照 わかっているならスルー 7用のHDDを別にするなら、XP用ドライバを全部入れてみれば・・・答えがわかるはず 揃わなければ、自分で探してDLする・・・ というか、いまさら、なぜ 7なのに、XPにしたいのかわかりませんが、 ここで質問するぐらいなら、やめておいたほうがいいですよ。 このパソコンをXPにした人の情報を見ると、BIOSをいじる必要もあるようです BIOSは理解していない人がやると、HDDを元に戻してもOSがたちがらなくなるよ。 ちなみにOSやBIOSの変更は改造扱いになるので、メーカー補償で修理してもらえなくなるよ メーカーによっては、有料修理も断られる場合もあるから 注意 メーカーのドライバは、機種によって、全てそろっていない場合(同シリーズのドライバに おいてある場合や完全にない場合もある) ドライバは公開していても、ソフトが公開されていない場合があるので、新品で買った時の 専用ソフトが使えなくなる場合が多くなる。 ドライバが揃っていて、スキルがあれば問題はないですがね そんなとこです。300台以上 パソコンを修理しているものからの情報でした

qdlbp
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。何とか解決できましたが購入して3週間で画面が映らなくなり初期不良扱いで返品しました。 なぜXPを使いたがるのかですが7で使用したら動作は重いしソフトも使えないものもありXPにしたら全てが快適でした。XPはサポート終了が迫ってますが私は使えないソフトもあり動作も重い7の何処がいいのか理解できません。XP良い7が良い人それぞれだと思います。