• 締切済み

ASUS社のドライバのインストール

新しいHDDにXPproをいれ,ワイアレスドライバがないとネットに接続できない状態です.PCはDELL製でディスクトップのinsripon530です.DELLのHPにあるドライバはVistaのみ対応しているので,ランカードのメーカーでドライバのインストールを行ってください.とDELLからいわれました. 無線ランカードはASUS製のWL-138Gです. 「ユーティリティー」と「無線」と「マニュアル」の3つのカテゴリがあり,そのうち「ユーティリティー」からはThe ASUS WL-138g WLAN PCI Card utility release note and utility progrm in Japanese, version 2.2.6.5.をDLし,「無線」からはThe ASUS WL-138g WLAN PCI Card driver for Win98SE/WinME/Win2K/WinXP (STA v.2.3.0.19 SoftAP v.2.5.0.6).をDLしました. しかし解凍してみるとセットアップらしきものがユーティリティーにはあったのですが,無線のほうにはありませんでした. ワイアレスドライバはおそらく無線のほうにあると思うのですが,インストールはどのようにおこなえばいいのでしょうか? わかるかた回答おねがいします.

みんなの回答

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.1

setup.exeが無い場合は、大抵は以下のような手順でドライバをインストールする。  ・デバイスマネージャ画面で、問題のデバイス(不明なデバイスや?マークが付いているデバイスの可能性が高いかな)を右クリックしメニューを開く  ・ドライバの更新を選択し、    いいえ今回は接続しない→一覧または特定の・・・→検索しないでを選択→ディスク使用をクリック→解凍されたドライバのフォルダを参照で指定   を行いOKをクリック する事で、問題のデバイスにドライバを読み込ませることが出来ると思う。

関連するQ&A

  • WL-167g(ASUS製無線LANクライアント)のユーティリティ探しています

    某サイトに「WL-167gのユーティリティはASUS公式サイトで手に入る」のような内容が書かれていました。 しかし、実際にASUSのWL-167gについてのページを一度見てみましたがドライバ、マニュアルはあったものの肝心のユーティリティが置いてありませんでした。 置いてないということはもう削除されたということなのでしょうか。 もしWL-167gのユーティリティ(WinXP用)が置いてあるサイトをご存じでしたら紹介宜しくお願いします。

  • ドライバーがインストールできません。

    無線でのインターネット接続が出来ないため、ドライバーのインストールを行っております。 デバイスマネージャ には ネットワークアダプタ Intel(R) 82567LF-2 Gigabit Network Connection 正常 となっております。 Buffaroのかんたん接続 をしたかったので無線アダプターを購入し、 同梱されていたCDからドライバーをインストールしようとしましたが出来ませんでした。 現在、【ローカルエリア接続】は表示されていません。 (無効にもなっていません) DellのドライバーDiscについて 説明書には、以下のようにあります。 Dellワイヤレス 1505 WLAN (802.11a/b/g/n) PCI-Eカード *オプション 1.[トピック]欄から[デバイス ドライバ]を選択します。 2.[ネットワーク デバイス ドライバ]から、[Dell Wireless 1505 Draft 802.11n WLAN Mini-Card Desktops Rev: A17-4-DT]をクリックします。 3.次の画面が表示されたら、画面を下までスクロールし[解凍]をクリックします。 ※ [ユーザー アカウント制御]画面が表示されたら、[許可]をクリックします。 4.[Network (NIC):Dell Wireless 1505 Draft 802.11n WLAN Mini-Card Desktops Drivers]画面が表示されたら、[Continue]をクリックします。 5.[Select the folder where you want to unzip the files to.]画面が表示されたら、[OK]→[Yes]→[OK]の順にクリックします。 6.[ようこそ]画面が表示されたら、[次へ]をクリックします。 7.[InstallShield Wizardの完了]画面が表示されたら、[完了]をクリックします。 8.READMEファイルを「×」をクリックし、閉じます。 9.コンピュータを再起動します。 こちらの作業を行いましたが、 ■互換性のあるハードウェアが見つかりません。インストールしようとしたソフトウェアは、このシステムではサポートされていません。このソフトウェアはインストールされません。セットアップを終了します■ となります。 解決策をお願いします。

  • 無線でつながらない

    無線ランa.b.g対応内蔵のノートパソコンを購入したので、無線ランにしようと思い、 コレガの無線ブロードバンドルーターを購入したのですが、無線ではつながりません。 信号は「非常に強い」になっています。 全規格対応と書いてあったので安易にランカードがついていないものを購入してしまったのですが、 この製品対応のものを買ったほうがいいのでしょうか? ブロードバンドルーターは coregaのCG-WLBARAG パソコンは内蔵のランカードは DELLワイヤレスWLAN1450デュアルバンドWLANミニPCIカードです。 もともと持っていたマックのAIR MACカードにもつなげたいのですが、こちらももちろん同じような理由でつながりません。 こちらもわかる方がいましたら、お願いいたします。

  • ドライバーがインストールできず困っています

    初めて自宅に無線LANを導入したのですが、以下のような状況で止まってしまい困っています。何かいい方法はないでしょうか? プロバイダー: ひかりone NEC Aterm BL190HW + Aterm WL54SE で無線LANを構築 PCはネットブックのDELL INSPIRON mini (Windows XP SP3) Atermの接続ガイドを見ると無線LANで接続する環境を設定するためには通常のWindowsのワイヤレスネットワーク接続ではサポートされず専用の”サテライトマネージャ”で設定するようにとなっています。 ネットブックにはCD-ROMドライブがないため(もともとサテライトマネージャ、ドライバが入ったCD-ROM自体が見当たらないため)、Atermのユーティリティーをダウンロードしてインストールしようとしたのですが、サテライトマネージャ自体はインストールできたようですが、ドライバーのインストール時点で止まってしまいます。 インストーラーからの音声ガイダンスでは無線LANカードがUSBあるいはPCIカードスロットに接続されたら自動的に最適なドライバーをインストールします、となっているのですが、無線LAN機能はネットブック自身が持っているので、改めて接続ということもできず、インストーラーは接続待ちのまま状態になってしまい、そこからまったく進まなくなってしまいました。 せっかく無線LANを導入したにもかかわらず、利用できずに困っています。 ドライバーがインストールできればそれですぐに無線LANに接続できるかはやってみないとわからないのですが、それ以前にドライバーがインストールできずお手上げ状態です。 どなたかアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 新規インストールし後、Driverがわかりません。

    古いノートPCですが、DellのLATITUDE D610の調子が悪く先ほどリカバリCDからWindowsXPを再インストールしました。購入後初めての事です。Windowsはインストールできたのですが、デバイスドライバーがインストール出来ず、デバイスマネージャーで確認すると、【PCIシンプル通信コントローラー&PCIモデム&イーサーネットコントローラー&ネットワークコントローラー&ビデオコントローラー&マルチメディアコントローラー」に?マークが出ていて、Driverがインストールされていない状態です。DellのHPから探してみましたが、でれをインストールしてよいかわかりません。今までは購入時の状態でワイヤレスのアダプターやUtilityソフトもインストルされていました。購入時の状態に戻したいのですが、ご存じの方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • 無線LANの接続が出来ない

    DELL LATITUDE D531でwinXPを使用しています。Dell Wireless WLAN Card Utilityを使用しましたが接続できません。無線接続が無効ですとなりRFオンをクリックするとDellワイヤレスWLANカードは有効になっていません。ワイヤレスのON/OFFスイッチを切り替えるかFn-F2を押して有効にしてください。となります 何をどうしたらよいのでしょうか?他のコンピューターは問題なく無線接続できています

  • ASUSのHPのLANドライバーがインストール不可

    Win10 20H2 自作デスクトップPCを利用しています。ASUS ROG MAXIMUS XI HERO WIFIというマザーを使っていますが、ASUSのサイトのIntel LANドライバーは20H2に対応していないので、LANケーブルを引っこ抜こうが、WindowsUpdateを停止しようが、インターネット接続を無効にしようが、インストール出来ません。IntelのサイトからダウンロードしたLANドライバーとユーティリティー(PROSet Adapter Configuration Utility)でケーブルテストをするとエラーを吐きます。AMAZONで購入した、中華製のCAT8 LANケーブル [DanYee一年保証] 40Gbps 2000MHz 超高速インターネットケーブル 高速銅導線採用 二重シールド構造 (8m, ブラック)の品質が悪いのでエラーを吐いているのか100Mbpsの光回線にオーバースペックなカテゴリー8LANケーブルを用いているからエラーを吐くのか、それともTVアンテナ線と並列に天井を這わせていて結束バンドで止めているからなのか、もしかしたら、Intel サイトからダウンロードした1219-VとPROSet Adapter Configuration UtilityがASUS ROG MAXIMUS XI HERO WIFIのマザボに適合していないからケーブルテストでエラーを吐いているのかわからなくなってきました。Intelのサイトから1219-VのLANドライバーとユーティリティーをダウンロードインストールする、WindowsUpdateで必ず適用される1219-VのどちらでもマザボのLANチップを動作させるドライバーとしては問題無いのでしょうか? Windows®10用インテル®ネットワーク・アダプター・ドライバー https://downloadcenter.intel.com/ja/download/25016/Ethernet-Windows-10- (インテル® イーサネット・コネクション I219-Vも同梱されているユーティリティーとのセットアプリケーション)

  • 無線LANドライバーがインストールできません。

    ヤフオクにて初期化状態に戻してあるPCを購入しました。 付属のWindows Vistaをインストールし、DELLのDiscから 各種ドライバーをインストールしました。(半数以上はインストールできませんでしたが) BUFFALO の無線アダプターを購入後、付属のCDで かんたん接続を行うためのプログラムをインストールしようとしましたが ★無線子機を取り付け後、1分ほど待っても画面が変化しない場合は 無線子機を取り付けなおすか、他のカードスロット/USBポートに取り付けてください。★ こちらの画面で指示に従い無線子機をマウス隣のUSBポートに接続して1分以上 経過しても何も起こりませんでした。 インストール失敗後、802.11 n WLAN のドライバソフトウェアをインストールする必要があります とのメッセージが出ましたが、付属のDELLのDiscからドライバーはインストールできませんでした。 現在の状況・・・ ネットワーク に、ローカルエリア接続 が表示されない。 デバイスマネージャーに、 ほかのデバイス →『!』802.11 n WLAN !がついています。 DELLのドライバーDiscから  ネットワークデバイスドライバ 項目の ■Dell Wireless 1505 Draft 802.11n WLAN Mini-Card Desktops Rev:A17-4-DT■ をインストールしようとしても、 互換性のあるハードウェアが見つかりません。 インストールしようとしたソフトウェアは このシステムではサポートされていません。 このソフトウェアはインストールされません。 とのメッセージが出て、インストールできませんでした。 これをインストールできれば、ローカルエリア接続が表示されて 無線アダプターが使えるようになり かんたん接続 でインターネットに接続できると思うのですが・・・ 回答者様の貴重なお時間を頂戴する事となり大変恐縮ですが、回答をお願い申し上げます。

  • ASUSマザーボードのITBMドライバ

    ASUSマザーボードX99 proの ドライバダウンロードのページで Driver Packageの項目にITBM driver V1.0.0.1025 ユーティリティの項目にDIP5 1.03.50 This version is compatible with Intel ITMB 3.0 driver と2つありますが、どちらを入れればいいのでしょうか? https://www.asus.com/jp/Motherboards/X99PRO/HelpDesk_Download/ (Windows10 64bitを選択しています。)

  • 無線LANの繋げ方

    DELLのPC【Inspiron 530s Windows(R) XP Home Edition】をネット購入しましたが、無線でつなぎたいのに、知識不足でオプションにワイヤレスPCIカード《Dellワイヤレス WLAN (802.11b/g) PCIカード [+ 5,250円]》を付けるのを忘れてしまいました。 PCIカードの知識が全くありません。 PCIカードを購入しようと思いましたが、色んな形やメーカーがあり、どれを購入して良いのかわかりません。 PCIカードをPC本体内に内臓すれば、ルーター【無線LAN BUFFARO「AirStation」】が無線でPCを認識してくれるのでしょうか? どこからPCIカードを購入したらいいのか、無線LANの認識があってるのか、どうか教えてください。