• 締切済み

ASUS社のドライバのインストール

新しいHDDにXPproをいれ,ワイアレスドライバがないとネットに接続できない状態です.PCはDELL製でディスクトップのinsripon530です.DELLのHPにあるドライバはVistaのみ対応しているので,ランカードのメーカーでドライバのインストールを行ってください.とDELLからいわれました. 無線ランカードはASUS製のWL-138Gです. 「ユーティリティー」と「無線」と「マニュアル」の3つのカテゴリがあり,そのうち「ユーティリティー」からはThe ASUS WL-138g WLAN PCI Card utility release note and utility progrm in Japanese, version 2.2.6.5.をDLし,「無線」からはThe ASUS WL-138g WLAN PCI Card driver for Win98SE/WinME/Win2K/WinXP (STA v.2.3.0.19 SoftAP v.2.5.0.6).をDLしました. しかし解凍してみるとセットアップらしきものがユーティリティーにはあったのですが,無線のほうにはありませんでした. ワイアレスドライバはおそらく無線のほうにあると思うのですが,インストールはどのようにおこなえばいいのでしょうか? わかるかた回答おねがいします.

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

setup.exeが無い場合は、大抵は以下のような手順でドライバをインストールする。  ・デバイスマネージャ画面で、問題のデバイス(不明なデバイスや?マークが付いているデバイスの可能性が高いかな)を右クリックしメニューを開く  ・ドライバの更新を選択し、    いいえ今回は接続しない→一覧または特定の・・・→検索しないでを選択→ディスク使用をクリック→解凍されたドライバのフォルダを参照で指定   を行いOKをクリック する事で、問題のデバイスにドライバを読み込ませることが出来ると思う。