• ベストアンサー

PSPのUSBがPCに認識されない

PSPをPCにUSBで接続してみたのですが、PSPの画面がしばらくお持ちくださいのまま反応がありません。 PCはXPsp2です。 原因がわからないので教えて頂ける方いましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.2

参考に載せたユーザーズガイドのページにも表記がありますが お使いのモデルが1000ではない場合、USB充電をオフにすると 認識がされることがあるという点については確認されましたか? http://manuals.playstation.net/document/jp/psp/6_10/settings/usbcharge.html また、接続するUSBポートはパソコンの背面にある端子ですか? USBハブなどを使っている場合、USB機器が正常に認識できない こともあります。メーカー製のデスクトップパソコンによくある キーボードの横や本体正面部分にあるUSB端子についても、 内部的にUSBハブのようになっていることがあります。 PSPをUSBで接続する際、メモリーカードリーダーやUSBメモリ などと同様にUSBマスストレージクラスという規格に対応した 機器として扱われるので、追加のドライバなどは通常必要ありません。 USBポートによる相性だとか、接触不良、機器不良がなければ 接続出来るはずなのですが。

hjhjllo
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 USBの充電は切にしています、しないとPSPにしばらくお待ちくださいではなく、USB充電が入だと認識されない恐れがあるので切にしてみてください という感じの文章がでてきます。 USBハブなどはよくわかりませんが、使っている場所は普段マウスなどをつないでいるPC正面のUSB端子です。 とりあえずここまでしていれば接続出来るはずとのことなので、接触不良等が原因なのかもしれませんね・・・ 別のUSBを買うかメモリーを読み込めるものを買うことにしようかと思います。 繰り返しになりますが返信ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jein
回答No.1

USB接続モードにしてから繋いでいますか? http://manuals.playstation.net/document/jp/psp/6_10/settings/usb.html 何をするのが目的なのでしょうか? PC版のPlaystationStoreを使いたいということでしょうか? それであればMediaGoも入れてください。 http://www.jp.playstation.com/psn/store/mediago/

hjhjllo
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 USB接続モードにはしていますが、そこでしばらくお待ちくださいと表示されたまま反応がない状態ですね。 目的はデータを入れることが主です。 メモリスティックがPCに直接挿せなくて、たまたまUSBはあったのでこちらでやっているという状態です。