• 締切済み

安価なセミアコースティックギターについて

セミアコースティックギターで、2~4万円程度の物の購入を考えています。 メーカーとしては、Epiphone、 Cort, TonySmithの3社を考えています。 お勧めのメーカーがありましたらお教えいただけると有り難いです。特に外見上の造りの良さ(少しでも安っぽくなさそうなもの)について、その差を知りたいと思います。 なかなか、店頭で比べることが出来ませんのでご存知の方、よろしくお願いします。 尚、高価なギターを購入する方が良いに越したことが無いことは重々承知しておりますので、そちらでのご指摘は勘弁願います。あくまで安価なギターにこだわりたいですので。

みんなの回答

• sai900
回答No.2

80年代の日本製を中古やオークションで探すことをおすすめします。 2~4万円ですと韓国製やインドネシア製ですし・・・正直おすすめできるポイントがありません。

回答No.1

こんにちは。ギター歴は何年ですか? これからしようというのであればエピフォンが良いと思います。 エピフォンは安価であり2~4万の予算があればそれなりに良い物は買えますよ^^ あとエフェクターとか、アンプなんかもこれから買うのであれば2万以内に抑えておきたいというのもありますが。。。  そもそも、セミアコはアコギにエレキを足した物なので、正直おススメ出来ません。。。 それに、ギターって、ずっと続ける人少ないです。というか、続く人少ないです。 なので、だんだん触らなくなってそのうちお部屋のオブジェになって… というのは私のことですが^^; なんせ、バンドを組んで本格的にされるのであればアコギとエレキ両方別々に揃えたほうが良いですよ^^ それに、楽器って買ってから後悔したくないですよね。 なので、一番良いのは色々な楽器店に行ってまずはギターに詳しそうな店員さんに、正直に 予算2~4万でセミアコ探しています。何かおススメの物はありませんか。って、聞くのが一番です。 そうすると、ギターに関する情報、色々教えてもらえますし、話を聞いているうちにセミアコよりアコギにしようかな、エレキにしようかなって。 作りの良さや、高級感など、こだわりがあるようなので、その点についても恥ずかしがらず聞いてみれば良いと思います。 楽器屋さんの店員さんはみんなフレンドリーで、正直退屈にされているのでそうやって聞いてあげると喜んで教えてくれます。 是非最高の楽器を手に入れてください!!

va6c33cb
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 40歳も後半になって、急に思い立った程度のものです。ギター暦は0年です。(チェロは10年ほど習っています。)安物を・・・と言うのは、仰るとおり、もし続かなかった場合の保険のようなもので、「老後」まで続けられるようなら、また、改めて良い物を買います。 セミアコにこだわるのも、若かった頃の憧れみたいなもので、(フュージョン系が好きでしたのでリーリトナーとかジョンスコフィールドとか、大村憲ニとか)その頃、出来なかった事を今頃になってやってみたくなったというわけです。 「エピフォンを」というアドバイスありがとうございます。3社のなかで一番有名そうなので、私自身もそうかなと思っておりましたから、それを補強するようなアドバイスをいただけ感謝しています。ただ、どれも中国や韓国、インドネシア製ということで、大差が無さそうでしたので、実際にご存知の方にお聞きしてみたまでです。ブランド銘には今のところ特に拘りはありませんので。 どうもありがとうございました。