• ベストアンサー

東海大と日大

とても低レベルで申し訳ないのですが、センターで大失敗してしまったもので…。 東海大工学部応用化学科 か 日大生産工学部応用分子化学科 のどちらを選べばいいか正直分かりません。 偏差値的にはほぼ同じだと思いますが、 今回は偏差値とかではなくて 講義内容や講義の特色や就職などの面からどちらを選べばいいか意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3053)
回答No.1

 両方とも行った事がありませんので講義内容はわかりません。  言えるのは、東海大学は他の学部学科の多くが同じ場所にあり多くの学生が通います。  図書館等の施設は各学科の学生が利用しますので、資料等が多岐にわたり豊富と思います。  日本大学生産工学部はおそらく単科大学の雰囲気と思います。 >とても低レベル  大学とそこで一生懸命学んでいる学生さんに大変失礼です。

関連するQ&A

  • 日大か近畿か・・・

    こんにちわ。 1浪して法政大の生命科学部環境応用科学科、立命大の生命科学部応用化学科、近畿大の理工学部理学科化学、日大の文理学部化学科を受験しました。 結果的に立命、法政には失敗。 近畿、日大は合格しました。 最後の手として立命の後期を受けます。これがだめなら近畿か日大に進学します。2浪は不可能だと思われます。 1浪で近畿理工、日大文理は就職で足切されますよね? 近畿理工と日大文理ならどちらのほうが良いでしょうか?

  • 日本大学(理工学部)と生産工学部のどちら?

    高校2年の息子の事でございます。(父親が質問致します) 東北からですが・・・息子は理系(化学)に進み 日本大学の理工学部 (物質応用科学)と生産工学部(応用分子化)のどちらか?に進む予定 でいます。 理工学部(物質応用科学)と生産工学部(応用分子化)の 内容と違いを知りたいのです。 大学では(入れれば・・・)化粧品など(ジェルとか?香り?)の研究をしたい話をしていました。 偏差値は現在の所、44~45くらいです。  *化学の偏差値は51くらいです。* ご存知の方々 宜しくお願い致します。

  • 理系、神奈川大と日大どちらがいいでしょう?

    神奈川大学の工学部機械工学科と日大生産工学部機械工学科 どちらに入学するべきか悩んでいます。 就職の有利不利などの面で、どちらがいいと思いますか? どなたか、アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 日大について

    募集要項のようなものを読んでいたのですがそれによるとどうやら同一学部で2つの学科を併願できないようなのです。これは例えば理工学部の電気電子情報工と航空宇宙を一緒に受けられないや生産工学部の応用分子と管理工を一緒に受けられないってことですよね?ちょっとショックだったのであんまり信じたくないと言うか・・・。確認です。やっぱりそういうことですよね?

  • 日大について教えてください。(情報工学)

    うちの息子は将来、パソコンのウイルスを探したりシステムを作ったりする仕事をしたいと言っていました。 今回日大に願書を出す予定ですが上記のような仕事では、 理工学部の「電子情報工学科」 工学部の「情報工学科」 どちらがいいでしょうか? 息子は最初、工学科といっていましたが今は理工学科といっています。 センターに失敗してピリピリしていて突っ込んで聞けません。 どなたか教えてください。 私は基本的に分かっていないので補足の質問もありましたら御願いします。 あと、現在日大レベルですが頑張れば来年「農工大」のレベルに上げる可能性ってあると思いますか? 塾の先生は「基本無理」といっています。 ご意見お聞かせ下さい。

  • 私立大学について

    成蹊大学理工学部物質生命理工学科 か 東海大学工学部応用化学科 どちらに行くべきなのでしょうか? 僕は成蹊かと思うんですが、社会からの評価など様々な面から見てどちらがよいか教えてください。 ちなみに国立志望だったんですがセンターが予想外に大失敗してしまったので 切り替えて私立に絞りました。

  • どの大学に行くか悩んでいます。

    どの大学に行くか悩んでいます。 合格した大学が、 日本大学 工学部 機械工学科 (福島) 東海大学 工学部 動力機械工学科 (平塚) 帝京大学 理工学部 機械・システム工学部(宇都宮) で悩んでいます。 日大はご存知かと思いますが、理工>生産工>工学部 と工学部は偏差値も低く田舎にある大学です。 世間的評価からみたら日大か東海大ですが、 日大工学部は下の方なので悩んでいます。 立地に関してはそこまで気にしていません。 皆さんのご意見お待ちしております。

  • 日大三高と日大日吉の違いについて

    高校受験の娘を持つ父親です。 日大三高と日大日吉を推薦で受けようと思っています。内申点は達しています。直接学校へも行って見ましたが、レベル的にも両方変わらないようです。校風や特色が今一つかめません。違いについての情報をお願いします。 娘は将来、日大芸術学部への進学を希望しています。どちらに進んだ方が有利でしょうか?まだその他の附属高も含め検討中です。住んでいるところは、横浜市です。

  • 日大

    高校一年生です。 私は日大の文理学部に行きたいと思っています。 レベルはどのくらいですか? 私は偏差値が40代後半(中3の時)くらいしかないんです・・。 まだ大学受験まで2年ちょっとはありますが、厳しいですよね!?

  • 大学受験

    センター試験545/900で徳島大学工学部化学応用工学を受けるのは無謀ですか? また、この点数で行ける国公立大学(近畿、東海、四国圏)はありますか?