• ベストアンサー

最近、たくさん見かけるようになった モノ や コト

docomof08の回答

  • docomof08
  • ベストアンサー率12% (82/643)
回答No.7

曲がり角をノンストップで飛ばして走ってくる自転車。 最近よく轢かれそうになるので気になります。 合格祈願に便乗したお菓子 牛丼屋 日本人だと思いながらすれ違うと外国語を話してる人達 駅や電車でおにぎりとか食べてる人

mota_miho
質問者

お礼

解答ありがとうございました。「曲がり角をノンストップで飛ばして走ってくる自転車」とともに、夜、無灯火の自転車も危険です。厳しく取り締まってほしい。

関連するQ&A

  • 最近見かけなくなったモノ

    ※人物はNGとします 掲題の通りなんですが、最近、デジカメのCM見ましたか? 持っている人はいるんでしょうが、スマホの普及によりデジカメを見なくなりました 他に何かありますか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • なくなって欲しいモノ(事)は何ですか?

    こんにちは あなたが今一番なくなって欲しいと思っているモノ(事)は何ですか?

  • 最近、フリーランスを始めたモノです。

    最近、フリーランスを始めたモノです。 今度、仕事のPR用に個人ウェブサイトをつくろうと思っています。 そのサイトで業務内容を書くに当たって、信頼性を増すためにも、 自分の経歴を書きたいとおもっています。 そこで質問です。 1.退職した会社の名前を無断でサイトに記載しても大丈夫か? 2.さらにリンクを張っても大丈夫か? 3.そこで担当した具体的案件名を職務経歴として記載しても平気か?  (会社としては各社員ページをつくっていて、担当案件として公表しています) 許可をとった方が確実なのは承知しているのですが、 広報に問い合わせたりと、とても面倒です。 問題ないなら、無許可で進めたいと思っています。 教えてください。

  • ストレスで大事なモノを忘れてしまうさいきん。

    昔からポカはよくあったんですが、嫌だと思う事があると、大事な物を忘れてしまいます。さっきも母親に車で送って貰ったんですがカバン丸ごと車内に忘れてしまいました。気付いてくれるの遅いよ。 さっき来てくれました。 申し訳ないと思います。何かに気をとられたらスカッと、忘れてしまうことが度々あります。 神経の薬を飲んでいるんですが、関係ないでしょうか。虚無感や悪夢も頻繁に見て、落ち込みならくのそこまできたきぶんがします。 前も携帯の充電器、今回はお金もカードも全部忘れてもう自分がどうなっているのか、訳が分からないです。血圧が割合高くフワっと、することも有ります ※文章が読めないと言う悪意ある回答にもからない回答をされた場合即通報します。(注1) 物忘れを、しないための工夫や、どんな方法があるか教えてください。ストレスを溜めないのは1番ですがストレスの原因が隣なんで、参ってます。 メモもやりましたが、メモ自体わすれる、酷い時には忘れていることも忘れています。 まだ若年性健忘症には早いと思います。 しんけんに悩んでいるので、冷やかし回答(注2)、誹謗中傷(注3)、文章が分からない(注4)ら、初めから読む気や理解する気がない(注5)んなら、書込は、やめてください。

  • ありそ~~~~で無かったりするモノやコト

    ありそ~~~で、考えてみれば 存在しないモノやコトとか その逆になさそ~~~で 実は存在するモノやコトってありますよね。 たとえば、このま私の母がテレビで「「白いカラス」」を見た^^そうです。   これだと シマの無いシマウマなんてのも いそ~~~~~~な気がしてきますよね。 また コトにしても、 毎日蒸し暑かったり かんかん照りだったり、雨の間がむしろ大変ですが、「「 うだるようなここちよさ」」 というのも    なきにしも   あらず なんてことはないですよね^^。 この 《~~~~な》がつきそうな 何かビミョ~~~な^^モノやコト  ひらめきましたら教えてください^^。 ふざけたのや 奇想天外なのでもいいです^^。 例をもう少し書いておきますね。 「丸いころころしたお蕎麦」(ふざけてますが)  「ふと~~~いお蕎麦」 (あるかも) 「長靴を履いたお化け」(?たぶんそんなの出てこないと思う^^ たぶん)  という具合。 頭の柔軟体操 プラス アイディア発想訓練^^  かな^^?

  • 朝っぱらからはいや~んなモノ、事。

     ↑ 何かございますか?。 *よい子の目もありますので御配慮賜りますようお願い致します。<(_ _)>

  • 新たに税金を掛けるモノやコトはありませんか?

    与謝野大臣が、たばこ税増税や、競馬などを対象にした「射幸税(ギャンブル税)」導入について言及しました。 ◆(10兆円超とされる)復興財源を基幹税の増税だけで賄うのは難しい。たばこ税などの引き上げも検討すべきだ。さらに、競輪や競馬、宝くじ、パチンコなどに税金を課す「射幸税」導入や、携帯電話の電波利用料を引き上げて財源に回すことなど幅広く検討すべきだ。(毎日新聞のサイトより抜粋) その良し悪しは措いて、これ以外に税金を掛けたいモノやコトはありませんか?

  • “無料(タダ)です”と言われると、かえって怪しく思ってしまう「モノ」や「コト」って何でしょうか?

    誰でも、無料(タダ)で商品がもらえたり、サービスが受けられたりするのは嬉しいものですが、そう言われるとかえって怪しんでしまう「モノ」や「コト」って何でしょうか? 無料でなくても、すごく安かったらかえって不安なものって何でしょうか?

  • 何でも良いので数字の入ったモノ・コト

    掲題の通りです 今回もまた1度につき1つ~2つ 複数回答可 言い出しっぺの私は… 『セブンスター』『恋のダイヤル6700』 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 最近、嬉しかった事、楽しかった事はなんですか?

    タイトル通りです。 僕は仕事が忙しいと現実逃避のためにここに来ます。 皆様のここ最近の嬉しかった事、楽しかった事を教えてください。 幸せのおすそ分けを求めています。 「指に刺さっていた棘が取れて嬉しかった。」でも、 「年末ジャンボで大当たりで楽しい!!」でもなんでもかまいません。 様々な嬉しかった事、楽しかった事を教えてください。 皆様のお閑な時にどうぞよろしくお願いします。 ※質問はOKWebから締め切り催促が来るので2週間後に締め切ります。ご了承下さい。