• ベストアンサー

最近見かけなくなったモノ

※人物はNGとします 掲題の通りなんですが、最近、デジカメのCM見ましたか? 持っている人はいるんでしょうが、スマホの普及によりデジカメを見なくなりました 他に何かありますか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.4

股下数センチの半ズボンの小学生。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 昔は誰が最後まで半ズボンでいられるか競争してましたよね これは見かけなくなった1つです

その他の回答 (24)

回答No.25

まだ締め切られてなかったので、追加で回答します。 1 祝日に門や玄関に日の丸を掲げる家。 2 体育の授業で女子の体操着にブルマを使ってる学校。 3 繁華街で「あなたは神を信じますか?」と宗教に勧誘する人 4 人形を使った文明堂のCM「カステラ一番 電話は二番・・・」   

質問者

お礼

回答ありがとうございます 1 我が家もそうでした 2 小・中はブルマですよ 3 これは戸別訪問でしたね うちのばーちゃんは説教かまして撃退しました(笑) 4 CMこそ見なくなったものの文明堂は近所にありますょ カステイラ美味しいですよねー

• tennine7
回答No.24

度々お邪魔します えっ イングリッシュアドベンチャー EAご存じない では、家出のドリッピーと言ったら判りますか 昔 流行った英語教育教材です

質問者

お礼

回答ありがとうございます 全然知りません

• tennine7
回答No.23

再々回答させてもらいます 雑誌とかで イングリッシュアドベンチャーの広告 記憶術の広告 イラストレーター デザイナーの才能適正を確かめるハガキ 何度も失礼します

質問者

お礼

回答ありがとうございます イングリッシュアドベンチャーってなんですか?

• fs64vvz
回答No.22

michiyoさん、こんにちは。 いろいろ既出ですが、まだ締め切られてないので…。 「チンドン屋」。 私が子どもの頃は商店街に住んでいたこともありまして、かろうじて時々見かけました。 その後、カーステを爆音で鳴らしてネオン等をつけて走る若者の車が「チンドン屋系」「クラゲ」と呼ばれてることもありましたが、そういう改造も最近あるにはあるが少なくなりましたね〜。

質問者

お礼

fsさん回答ありがとうございます❤️ 懐かしいですねー 福原のソープの客引きの店員氏がチンドン屋みたいな格好させられていますよ(笑) でもって、走り屋の車を「チンドン屋系」って言うんですか? それは知りませんでした😵

回答No.21

こんにちは。 最近見ないもの 和式(宮型)霊柩車。自治体によっては洋式しか認めないところもあるらしいです。 アドバルーン。デパートやスーパーの特売日に昔はよく見かけましたが、今は見ないです。 「空にゃ今日もアドバルーン・・・」って唄もありました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 宮型霊柩車ってホント少なくなりましたよねー アドバルーンも見ないです 私が幼少の砌には随分とお見かけしたんですけど

回答No.20

https://kigyousenshi025.blog.fc2.com/blog-entry-280.html アースベルトと言うらしい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ヘェ- 知らなんだ

回答No.19

テトラパック(正四面体)の牛乳、水銀の入ったガラス体温計、静電気逃がすシッポ垂らしてる車

質問者

お礼

回答ありがとうございます 水銀の体温計は何故か回収されていますね あと、シッポ垂らす車って何ですの?

• nijjin
回答No.18

廃品回収 ロバのパン 物干し竿売り

質問者

お礼

回答ありがとうございます 廃品回収もロバのパンもあるような気がするんですけどねー 見てないって言われたら確かに 物干し竿屋さんは見たことありますょ

• tennine7
回答No.17

saikai 再回答させてもらいます おやつのカール  シャンプーの植物物語 コンビニの大人のコーナー(下ネタでごめん) 野良犬(東京にはいません) 痴漢注意の看板(少なくとも私の自宅近くには全く無い) コロちゃんコロッケ 今の一つ前のモデルの日産マーチ ヤンボーマーボー天気予報のCM などです

質問者

お礼

回答ありがとうございます カール、この前業務スーパーで見ました コンビニの18禁コーナーもまだあります 野良犬は見ませんが、野良猫が数匹います ヤン坊マー坊、懐かしいわぁー

• citytombi
回答No.16

また思い出しました。 そう言えば質問者様は、「傷病兵」(傷病・傷痍軍人)を見かけたことはありますか? 白ずくめで片手や片足がなくて、ゴザを敷いて座っている・・・ 傍らではカセットで軍歌を流しながら、寄付を募るような募金箱が置いてある光景。 第二次大戦でそういう傷を負った傷病兵が、街中でそうやって寄付を募っている光景は、確か小学生か中学生の頃は見た記憶がありますが、さすがに平成や令和の時代になっては見かけなくなりましたね。今の時代にそうやっていても、「あんた、何歳なのよ?」と突っ込みたくなります。

質問者

お礼

老獪さん回答ありがとうございます >そう言えば質問者様は、「傷病兵」(傷病・傷痍軍人)を見かけたことはありますか? 全く知りません それこそ知っていたら「何歳なのよ?」ですね 心斎橋の路上で物乞いをしている男性を見たことはあります