-PR-
解決済み

検索窓がGoToに…(汗)。

  • 困ってます
  • 質問No.64644
  • 閲覧数32
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 79% (19/24)

Win98SE、IE5.5+SP1を使用しております。
今日IEで検索しようとしたら、いきなり検索窓が『GoTo』のメニューに変わっていました。
主人がアヤしげなサイトをまわっていたようなので、その関係かとも思い、ウイルススキャンなども致しましたが異常はなく、考えてみればGoToというのも有名どころ(?)、そうアヤしい仕掛けがあったわけではないのだろうとは思っております。

ただ、元に戻す方法が判りません(涙)。
アプリケーションという訳ではないようで、『アプリケーションの追加と削除』の一覧にも載っていないし、エクスプローラで目ぼしいフォルダを覗いたり、『goto』でファイル検索もかけてみましたが見つかりません(汗)。
これは、一体どこで何をすれば元に戻るのでしょうか?
どうぞよろしく御教授くださいませ。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

回答にはなりませんが、私はシステムの復元機能を
使って元にもどしました。
トラブルが起きる前の状態に戻せる機能です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

「検索窓」っていうのはツールボタンの「検索」を押したときにブラウザ左側に出てくる検索フレームのことですよね?
これが別物に置き換わっちゃった場合は、その検索フレームの右上、閉じる[×]ボタンのすぐ下にあるカスタマイズメニュー([>>]を押すと出てきます)を出して、[検索サービスの選択]から元のサービスを選んで[OK]すればいいと思います。

GoToというのが何なのかわからないのでちょっと自信ないですが、上記方法で、たぶん…。
補足コメント
chanpu

お礼率 79% (19/24)

早々のご回答、どうも有難うございます!
質問に書き忘れていましたが、カスタマイズも一番最初に見ていました。
設定は何も変わっていないし、念のためにリセットもかけたんですが……ダメなんです(とほほ…)。

『GoTo』は実は私も良く知らないんですが(をい)、アメリカの検索サービス会社(?)で、LYCOSジャパンを買収したとかなんとかいうニュースを目にしたことがあります。
ココ↓がサイトトップのようなのですが…。
http://www.goto.com/
投稿日時 - 2001-04-17 03:00:07
お礼コメント
chanpu

お礼率 79% (19/24)

ご回答有難うございました。
何とIEの修復であっさり直ってしまいました。
お騒がせいたしました(汗/笑)。

これまでIEの修復は、IEに不具合がある時に行うものと思っていましたが、リセットのような効果もあるのでしょうか…。
投稿日時 - 2001-04-17 21:47:04

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

検索窓のカスタマイズで、「スマート検索に検索アシスタントを仕様」を選択すると、元に戻らないでしょうか?

私の場合は、以前@Niftyのメニューに書き換えられてしまっていたのを、上記の方法で元に戻したことがあります。
補足コメント
chanpu

お礼率 79% (19/24)

ご回答有難うございます。
実は、『GoTo』になるのは、その『スマート検索に検索アシスタントを使用する』状態のときなのです。
(だから今は、『すべての検索で、1つの検索サービスを使用する』でgooを選択してしのいでいるのですが……)
投稿日時 - 2001-04-17 15:17:20
お礼コメント
chanpu

お礼率 79% (19/24)

IEの修復を試みたところ、直りました。
お騒がせいたしました(汗/笑)。
IEの修復は、思ったより広い用途に対して有効なのですね…(汗)。
ご回答有難うございました。
投稿日時 - 2001-04-17 21:52:56
  • 回答No.3

下記の方法で直りませんか。

IEの検索ボタンを押す
左側の新規のバーの右にある >> を左クリック
カスタマイズと表示されたら、そのボタンをクリック
ここで、設定しなおしたら直りませんか。
補足コメント
chanpu

お礼率 79% (19/24)

ご回答有難うございます。
カスタマイズは、一番最初にいじってみたのですが、直りません(涙)。
カスタマイズの設定は元のままで変わってはいなかったし、『GoTo』に関するものは、カスタマイズ画面にはいっさい追加されてはいないのです……。
投稿日時 - 2001-04-17 15:24:13
お礼コメント
chanpu

お礼率 79% (19/24)

IEを修復することで解決致しました。
まさかこれで直るとは……といった気分です(汗)。
お騒がせいたしました(汗/笑)。
ご回答、有難うございました。
投稿日時 - 2001-04-17 21:55:53
  • 回答No.5

先ほどの回答ごめんなさい
パソコンの初心者です。
私のは、WindousMeでした。
申し訳ありません。
お礼コメント
chanpu

お礼率 79% (19/24)

ご回答、有難うございます。
kapponさんの先ほどのご回答で思いついて、IEの修復を試みたところ、何とそれでバッチリ直ってしまいました(笑)。
貴重なヒントをくださり、本当にどうも有難うございました!
投稿日時 - 2001-04-17 21:42:55