• 締切済み

コンビニATMからジャパンネット銀行へ振込

私は銀行口座を持っていない高校生です。 ネットショッピングの支払いで銀行振込をします。 前にネットで買い物した時、家の近くの銀行にあるATM?から現金の振り込みをしたら手数料がすごく高くて(/_;) 今回は手数料をできるだけ安くしたいと思い、自分なりに色々調べてみて ファミマのATMは、口座を持っていない私でも現金を振込みできるみたいなので、ファミマのATMで支払いをしてみようと思います。でも、調べるのに使った情報は結構古くて、自分の調べた事があっているか心配です。 そこで質問したいのですが、現在でもファミマのATMは、口座を持っていない人でも現金を振り込むことはできるのでしょうか?また、手数料はどのぐらいでしょうか? その他注意すべき点があれば教えて下さい!!

noname#146897
noname#146897

みんなの回答

  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.4

再び#1です。 >銀行ATMから現金振込をしたら手数料がすごく高くて >今回は手数料をできるだけ安くしたいと思い まず基本的なところの話しですが、「現金振込」は手数料割高です。 キャッシュカードを用いた「カード振込」は若干だけ手数料割安です。 カード(口座)を持っているための優遇的な扱いと言えるでしょう。 ほとんどの銀行の手数料は、「カード振込<現金振込」という具合です。 http://www.transfer-fee.com/ カード(口座)が無いのに、手数料を節約したいというのは無理な相談。 逆を言えば、カード(口座)を作れば、手数料は抑えることが出来る。 例えば、「ゆうちょ銀行」の口座を作った場合。 ・同じゆうちょ口座同士の送金(ATM扱い)だと手数料無料※ ・他行あてだと、振込額3万円未満は210円、3万円以上は420円 ※民営化キャンペーンの延長により今年9月末まで手数料無料 http://www.jp-bank.japanpost.jp/ryokin/rkn_furikae.html 高校生で開設可能なネット銀行系だと・・・。 【ソニー銀行】ネット振込だと、他行あては振込額に関わらず一律210円 http://moneykit.net/visitor/fee/ 【セブン銀行】ネット振込やATM振込だと、他行あては一律210円 http://www.sevenbank.co.jp/personal/account/fee.html

noname#146897
質問者

お礼

そうだったんですか(/_;) 勉強不足でした。 今後のためにも口座開設してカード作りたいと思います!!ありがとうございました

noname#242220
noname#242220
回答No.3

18歳未満の場合は『親権者』の了解を得る必要が有る可能性が有りますが、 ジャパンネット銀行の場合は『普通銀行口座』は15歳以上なら開設出来る様です。 振込料金は『窓口』だと高いですから、カードを造るのが宜しいかと。 ATMは銀行でもコンビニでもカードでしか使えない所が多いです。 ネット専門銀行(ジャパンネット銀行、楽天銀行、じぶん銀行等)は公共料金の支払いが出来ない場合が有りますのでご注意を。(印鑑が必要の為) 一番良いのはネットで取引が出来る銀行のカード。 そう言えば高校生の時には既に銀行口座もっていたけど。

noname#146897
質問者

お礼

高校生でも口座持てるんですね♪ ありがとうございます(^o^)

回答No.2

というわけで現実問題、急ぎなら止む無く銀行から振込。 急ぎでなければ銀行に口座を開設しましょう。 口座開設してカードが届くまで時間がかかりますが、 今後のことを考えると1つは持っておいたほうがいいですよ。

noname#146897
質問者

お礼

今後のためにも口座を開設しようとおもいます(^o^) ありがとうございました♪

  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.1

>ファミマATMは「現金振込」ができるみたいなので コンビニATMに関しては色々と調べている知っている当方ですが・・・、ファミマATMでは「現金振込」は出来ないと思いますよ。 「現金振込」可能は「am/pmの@BANK」のみで、セブンやローソンやファミマやミニストップやサークルKサンクスなどのATMでは出来ません。 【セブン銀行ATM】 Q:セブン銀行ATMで現金による振込はできますか? A:現金によるお振込はお取扱いしておりません。 http://faqsearch.sevenbank.co.jp/faq_detail.html?id=11942&category=8 【ローソンATM】 Q:現金で振込はできますか? A:現金での振込はお取り扱いしておりません。 http://www.lawson-atm.com/faq/index.shtml#Q1 【イーネットATM】 ・ファミマ、ミニストップ、サークルKサンクスなど。 Q6:振込はできるの? A6:イーネット提携銀行の中には「振込」がご利用いただける銀行もございます。 提携銀行であってもご利用になれない銀行もございますのでご注意ください。 なお、提携銀行以外は「振込」はご利用になれません。 また、振込は「カード振込」のみで、現金による「振込」や、振込カードによる「振込」はご利用になれません。 http://www.enetcom.co.jp/s_contents/e-net/faq.html http://www.family.co.jp/services/atm/index.html 【am/pmの@BANK】 ※九州地区(福岡県)の@BANKは現金振込は出来ません。 http://www.smbc.co.jp/kojin/tenpo/atm/abank.html

noname#146897
質問者

お礼

そうだったんですか(/_;) ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ジャパンネット銀行への振り込みについて

    JNBへの振り込みをしたいのですが、口座を持っていません。ただ、地方銀行から、振り込んだことがあるのですが、手数料が高くて嫌になります。(やく400円位)そこで、どこか、手数料の安くなる銀行はあるでしょうか?ないんならせめて近くにあるコンビニから振り込みたいんですが、、コンビニなどのATMからの現金振り込みはいけるでしょうか?いけるんなら簡単ですか?

  • ATMでの銀行振込

    ATMから銀行振込をした場合、出てくる 明細に預金の残金も表記されてしまうのでしょうか。 証明書として必要なため、残金が出てしまうと 困るので、もし出てしまうなら窓口を利用しようと 思っているのですが・・・。 また、たとえばA銀行に振り込みたいのだが 自分はA銀行の口座を持っていない、という 場合はA銀行のATMに行って現金を振り込んでも 手数料はやはりとられてしまうでしょうか。 振込先の銀行窓口が近くにないので、どうしても ATMになってしまいます。 わかる方がいたら教えてください。

  • ジャパンネット銀行への振込

    当方ゆうちょ銀行の口座しか持っておりません。 ゆうちょ銀行からJNBへの振込は、ゆうちょダイレクトで しか できないのですよね? 私はゆうちょダイレクトを申し込んでいないし、申し込む気もありません。 なのでJNBへの銀行振込となると、 (1)郵便局のATMからゆうちょの口座でJNBに振り込むことはできない? (2)郵便局のATMからJNBへ現金振込はできる? (3)郵便局でない、都市銀・地銀・信金などのATMからの現金振込しかできない? のどれに当てはまるのでしょう?手数料はどれも同じでしょうか?

  • 三井住友銀行のATMよりジャパンネット銀行の口座へ振り込み

    三井住友銀行のATMよりジャパンネット銀行の口座へ振り込みは現金の場合手数料、振り込むことができる曜日、時間帯を教えていただけますか?サイトをよく見ましたが、よくわかりません。お願いします。

  • ジャパンネット銀行への一番安い振込み方法は?

    私はジャパンネット銀行の口座を持っていません。 今日、コンビニの銀行ATMコーナーへ行って 他銀行カードから振込もうとすると 420円も!手数料がかかると出たので取り消して帰ってきました。 もっと安い振込み方法がありましたら教えて下さい。 あと、現金でジャパンネット銀行に振込むことはできますか? よろしくお願いします。

  • ジャパンネット銀行への振込み

    過去にも同じ質問があるかもしれませんが急いでるので失礼します。 ジャパンネット銀行の口座を持ってません。今まで持っていない銀行への振込みは普通に手数料払って自分の口座からのあるATMから振込んでましたが,ジャパンネット銀行も同じように振込めますか?ここは少し通常の銀行とシステムが違う気がしますが,安く振り込める方法があれば教えてください!

  • ATMから銀行への振込みについて

    ATMから銀行へ振込みをしたいのですが、自分が口座を持っている銀行のATMじゃないとできないんですか?三菱UFJ銀行へ振り込みしたいんですが、経験したことがないのでわかりません。あと、ATMは現金を入れる場所ってあるんですか?小銭も入りますか?

  • ジャパンネット銀行への現金振込方を教えてください

    3日以内にジャパンネット銀行の他人の口座に振込まなければならないのですが、自分の口座を持っておらず、現金振込をしたいのですがどうすればいいのかわかりません。 できれば、コンビニATMで振込みたいのですが、どこのコンビニならジャパンネット銀行に現金振込できるのでしょうか? そして、もしコンビニが無理ならばどこの銀行でなら振込むことができるのでしょうか? 教えていただけるととても助かります。

  • 銀行振り込みにて・・。

    ネットでお買い物をして、はじめての銀行振り込みをしようと先程、銀行のATMにてやろうとしたのですが・・。 だいたいやり方は分るのでやろうとしていたら、「ただ今現金でのお振込みはできません。」 のようなことが出て、自分の口座から振り込まなくてはいけないようです。 これは時間帯が悪かったのでしょうか? それならばいつ頃がいいでしょうか? 分る人いましたら、教えてください。

  • セブン銀行への振込み

    ネットオークションでの支払いでセブン銀行の口座への振込みをすることになったのですが、私はセブン銀行の口座をもっていません。 口座がなくてもセブンイレブンにあるATMから現金振込みすることはできるのでしょうか? ちなみに私は三菱東京UFJ銀行の口座をもっています。 UFJ銀行からの振込みはできるのでしょうか? 他行あての振込みは少し手数料が高いみたいなので、できればセブンイレブンのATMからの振込みができればいいのですが・・ よろしければお教えください。