• ベストアンサー

銀行振り込みにて・・。

ネットでお買い物をして、はじめての銀行振り込みをしようと先程、銀行のATMにてやろうとしたのですが・・。 だいたいやり方は分るのでやろうとしていたら、「ただ今現金でのお振込みはできません。」 のようなことが出て、自分の口座から振り込まなくてはいけないようです。 これは時間帯が悪かったのでしょうか? それならばいつ頃がいいでしょうか? 分る人いましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cha-chako
回答No.6

#4です。 時間帯でしょうが、当日・翌日は関係なく現金で振り込めますよ。 銀行本支店内のATMなら間違いなく大丈夫ですし、硬貨も使用可能です。 出張所とか、提携のようなATMでは、カードだけでの振込み扱いが多いようです。 >カードだけで自分の口座に振り込むことはできますか もちろんです。 私は通帳は時折、記帳で使用するだけで、普段の入出金・振込みはカードだけで、通帳は使ってません。 ちなみに、他行の自分口座への振込みも同じです。 その銀行では、自分の口座へは通常の入金ですね。

ru-pusu
質問者

お礼

できるんですね! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (5)

• kensaku
回答No.5

そのATMにもよります(硬貨がだめな機械もある)し、時間帯にもよります。 口座から口座へ、カードを使った送金のほうが簡単ですし、端数まで大丈夫ですよ。コンビニのATMでもいけますよ(手数料は銀行によります)。

ru-pusu
質問者

お礼

やはりそうですか・・。 ありがとうございました!

• cha-chako
回答No.4

こんにちは! 記憶ですいませんが、当日扱いは、窓口が2時、ATMは4時までのはずです。 ただし、6:00までは翌日扱いのメッセージで振り込めたと思いましたが・・・・。 うろ覚えでスイマセン。 朝は、8:45からじゃないかと思います。9:00なら間違いなしです。

ru-pusu
質問者

お礼

当日扱いでないと、現金での振り込みはできないのですか? それともう一つ聞きたいことがあるのですが、カードだけで自分の口座に振り込むことはできますか?

回答No.3

地域によって営業日、営業時間はさまざまなので、ATMのある横らへんに時間帯が書いてあるので、確認してください。 うちの地域は11時までATMが使えても24時間使えても大体5時ぐらいまでです。

ru-pusu
質問者

お礼

そうなんですか・・。 ありがとうございました!

• Faye
回答No.2

関係ないかもしれませんが、口座から振り込むほうが現金で入金するより手数料が安かったりします。 その銀行の口座を持っていないなら、この際作ってみては? (即日ATMでの振り込みはできませんが。キャッシュカードが届かないと。)

ru-pusu
質問者

お礼

そうなんですか!? ぃゃ・・すぐに振り込みたいので・・。 でも、ありがとうございました!

回答No.1

時間的にだめだっただけでしょう。 明日銀行の営業時間内でしたら大丈夫ですよ。 2時以降は翌日扱いになるかもしれません。

ru-pusu
質問者

お礼

やはり時間帯でしたか。。 ありがとうございました!