• ベストアンサー

立て続けに起こるトラブル

家を購入し引越しをするのですがそれに伴い色々手続きをしたり家電や家具を購入したんですが通常ではありえないトラブル続きに見舞われへとへとになってしまいました。1件や2件ではなく10件近くです。不動産会社をはじめ銀行、内装工事、クレジット会社の不手際、それにお店の不手際で私のカード情報を外部に書面でもらしクレジットカードを変えることにもなりました。どれをとっても通常めったに起こさないようなことがたまたま起こってしまったと業者や店側は言ったんですがそれが私には偶然同じ時期にいろんなところからのトラブルが重なってしまい処理に終われ 激痩せして心身ともに疲れてしまいました。何も起こらずにスムーズにことが運んだのはないです。トラブルまでは行かなくても見積もりや支払いのときに金額が違っていた(多くなっていた)お店も数件ありました。こちらが気が付かなければそのまま払っていました。あまりにも立て続けに起こるので何か不運にでもみまわれているのかと心配になってきました。占いにでも行こうかと思いましたが弱みにつけこまれそうで恐くていけません。何かそういう時に運をあげるおまじないや行いを知っている方がいましたら教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.7

家の購入、引越し、どちらも大きな人生の転機です。 悪いことは重なって起こるのは、良いのも悪いのも現象が出るにはある一定のパターンが個人には有ります。それが重なっているのでしょう。 >占いにでも行こうかと思いましたが弱みにつけこまれそうで恐くていけません 占いの専門家は普通の人や一見の客は見ませんから、それ以外だと其の可能性も無いとは言えませんが、客商売ですから変な噂が立っていれば、誰も来ないので、そこで長年占っている人ならまず間違いないでしょう。 それでも怖ければ、名前も住所も必要ない、大都市の街に立っていたり、其の手の横丁へいかれたらどうでしょう。 東京なら銀座や新宿には有名な人がいますね。そういう人なら沢山の客の中から貴方一人をだますことは無いでしょう。渋谷にはそういう人を集めた処も有ります。 「占い」では運気の転換は出来ません。運気の転換は他の専門家がいますから、信用できそうな占い師から紹介してもらえばよいでしょう。 年齢的に厄年なら神社のお払いは実行された方が良いでしょうし、其の家や土地のお払いや成仏を願うための各種の祈りはされた方が良いでしょう。 運勢が代わってきているのは、 1:霊的な面(今まで住んでいた家やこれから住む家の土地の霊など)、 2:年齢や精神的な面、 3:家相や引っ越す方位と其の時期など色々関係してきます。 気にしなければ気にしないで一生を過ごせれば良いのですが、10件も一度に出るのが偶然と考える人がいれば、それは凄い脳天気な人といわざるを得ませんから、色々やってみようと思われるのは正解でしょう。 特に、そういう心身共に弱っている時は、自分で行うおまじないなどは逆効果が出てしまうものです。つまり払うのではなく、呼び寄せてしまうのです。 ここは上記の各種プロに任せましょう。

その他の回答 (8)

• yu-taro
回答No.9

floppy1さんこんにちは。 皆家とお金に関係することばかりですね。お金はきっちりと管理して、1円でも間違えのない方法で計算し直すことをお勧めします。業者は素人だと思い、吹っかけてきたり、誤魔化して高く取ろうとします。納得行かない事は問合せして、納得が得られるまで支払う必要はありません。  見積書、納品書、請求書が揃っていて、作業も一式となっているのは良くありません。単価X時間=工事費という計算内訳が記載してしかるべしです。  あと、トラブルが続くことは私もあります。私の場合は交通事故で、自分が悪くないのに止まっている所を追突されて入院したり、怪我をしたりが繰り返し起こりました。仕事や人間関係もうまく行かずにストレスが貯まる一方でした。  こうした状態で厄除けで有名な川崎大師に行き、厄払いの祈願を毎年行うようになってからはこういう事故もなくなり、人間関係や仕事も良い方向になっています。免許を取って25年以上も経ちますが自分から事故を起こしたことはなく、いつも気をつけていますが、自分の力だけではどうしようもない時に、こうした祈願は心の支えになると思います。旅行した時にも、神社やお寺がある場合にも、交通安全と健康、家内安全を祈願しているためか、良く旅行に出掛けますが、怪我やトラブルにも巻き込まれずに無事家に帰ってこられます。  こうした厄除け祈願のできるところは各地にありますので、お近くの所へ行くと宜しいと思います。行かれれば気持ちが楽になると思います。

noname#4980
noname#4980
回答No.8

おうちを建てるのには、ホントーにいろんなトラブルが襲い掛かるようですね。 清水義範さんの「新築物語―または、泥江龍彦はいかにして借地に家を建て替えたか (角川文庫)」という本には、著者の清水さんがおうちを建てた時の一部始終が描かれています。清水さんも本当にさまざまなトラブルに見舞われ、心労が重なったようです。 わたしは家を建てたことがないので、「へぇー、そんなことがあるのかぁ」と興味深く読みました。家を建てている方・建てた方には、「そうそう、そうなんだよねぇ」と共感できて、別の意味で興味深く読めると思います。 起こったトラブルのことを読んでいると(大変だなぁ)と思うのですが、それ以上にこの本からは、「家を建てることの楽しさ、夢」というものを感じます。すっごく、うらやましかったですヨ。もしもお読みになられたら、floppy1さんの「家を建てる楽しさ」の気持ちも、戻るかもしれないと思います(^^) 文庫で薄い本なので、休憩がてら手に取られてはどうでしょうか♪

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4041804140/qid=1062718396/sr=1-4/ref=sr_1_2_4/249-2678974-0159563
noname#7978
noname#7978
回答No.6

おそらくflorry1さんの気持ち次第で、自分の身の回りに起こることは、どんどんいい方向に変わっていくと思います。人は、いとたび立て続けに悪いことが起こると、いつもそのことばかり気にして考えてしまって、いつももっていた明るい心を失ってしまうのです。だから、もっと自分に自身をもって、何事も前向きに、明るい気持ちで物事に取り組んでいけば、この悪い状況から逃れられると思います。 自分の身の回りに起こる出来事は、自分の気持ち次第で変わって行くものですよ(^o^) そんなに心配しないで、明るい心をもちましょう‥! 音楽を聴いてみるのもいいのでは?

• Gotisan
回答No.5

最寄の神社で御祓いを受けてみてはどうでしょう。 話せる範囲で内容を神主さんにお話して、お札をもらって来れば、精神的にも強くなれるきっかけになるのではないかと思います。

• ako94
回答No.4

こんにちは 私も一ヶ月前、トラブルが重なりひどい状態でした。 相談できる人もいましたが、話をしていない人からも、 最近うまくいってないんじゃない、と声をかけられる ぐらいの状況でした。 そんな時、母が運勢の本を持ってきて、私が該当する 部分を指し、今はあまり変化を起さないほうがいいみ たいだし、おとなしく耐えるようにって書いてあるよ と、教えてくれました。 占いとかあまり信じませんが、この時ばかりはプラス 思考になり、占いでそう書かれているんだから仕方な い、私のせいじゃない、と思うようにしました。来る なら来い、という強気な気持ちでいたら、楽になれま した。 今は、あの時は何だったんだろうというような、平穏 な日々を過ごしています。 体験談ですが、参考まで。

回答No.3

そういう時は動かないほうがいいですよ。 どんなことをしても、時間の経過に勝る薬はありません。 逆に、何かをしたらトラブルが消えるほうが怖いですよね。

floppy1
質問者

お礼

わかってはいるんですがまた望んでもいないトラブルが来そうでものすごい不安です。

• 1031janai
回答No.2

大丈夫ですか??おまじないに頼ろうとするぐらいだからよっぽど弱ってはるんですね・・・。運気を上げるおまじないで気持ちの整理が出来るならそれも1つの手だとおもいますが・・・。 外から見てる私に言わせれば、気を確かに持ってください!間違っても幸運を呼ぶ壷みたいなのは買わないで下さいね。

floppy1
質問者

お礼

ありがとうございます。根はしっかり者ですので悪徳商法にはひっかかったこともないのですが弱っていることは事実なので気をつけます。

• redsky
回答No.1

因果応報という言葉があります。 あなたは今までに、仕事に対して手抜きをしたことはありませんか? 本当は相当チェックしなければ他部署に回してはいけない書類を、目くら判を押して回してしまったとか。 そういうのがあるのなら、それが今あなたに返ってきていると考えてよいでしょう。 逆にそういうのが無ければ、これからはいいことが連続して起こるかも知れませんよ!!

floppy1
質問者

補足

お言葉ですが仕事に対して手抜きをしたことはありません。例えミスを犯しても誠意をもって謝り早急に対処してきたのでトラブルになったこともなかったです。