• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:皆さんだとどう思いますか?)

結婚への一歩を踏み出すプレゼントを考え中のあなたへ

このQ&Aのポイント
  • 結婚を前提としている方へのプレゼントを検討中ですか?先日、私も彼女も30歳代前半の現在の状況について質問がありました。
  • 彼女の誕生日に両親からもらった宝石を宝石店で土台を付けて贈ることを検討しています。このプレゼントは結婚への意味合いも含まれます。
  • 宝石には価値があるものの、土台を付けることでさらに価値が高まると宝石店の方からアドバイスを受けています。あなたはこのようなプレゼントに喜びますか?それとも新しいブランド品や宝石の方が好みですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

婚約指輪としてではないのなら、貰った方としては、重すぎる。 お互いの間で結婚の話が出ているのであれば 婚約指輪は、こんなのを送りたいと思っているんだけどとか 相談されてはいかがですか? サプライズで結構贈られる方いますが 以外と、自分で選びたかったという 意見を聞きます。 結婚指輪と重ねづけなども出来るものなら 余計にデザインもありますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#136038
noname#136038
回答No.2

婚約指輪として贈られるのではなく、あくまでプレゼントですよね? まだ、結婚が決まっていないなら、早すぎると思います。 私も結婚前に同じような品をペンダントにして、夫の両親から受け取 りました。 私の場合、夫もサラリーマンですし、それほど良いものではなかった ですが、一応ブランド物の婚約指輪も貰い、その後でペンダントをも らいました。 これぐらいの方が自然かなと思います。 私はとてもそのペンダント大事にしています。デザインも好きですし、 やっぱり歓迎されたという意味合いが込められていると思いますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chirin580
  • ベストアンサー率38% (218/567)
回答No.1

誕生日のプレゼントとしてはちょっと重いですね。 結婚後とか、婚約してご両親にも顔合わせして、はっきりして絶対この人と一緒に居るんだって決めている段階で頂いたら、本当にうれしいです。 恐らく、ご両親会う機会にそれをつけて会えばととても喜んでくださるでしょう。 ですが、まだはっきり気持ちが決まっていない、ご両親と上手くやっていけるか不安なときにもらうと、万一の時にはお返ししなくちゃいけませんし、両親の、というのがちょっとプレッシャーになりそうです。

noname#125272
質問者

お礼

率直な意見ありがとうございます。 結婚直前か結婚後が良さそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 指輪の鑑定書

    数年前に当時つきあっていた人から指輪をもらいました。 海外で購入したものらしいのですが、「宝石店で、もし売るとしても、最低この金額で売れるよ」という鑑定書?がついていました。 実際問題その鑑定書を持っていって、売れるものなのでしょうか? よく分からないので教えて下さい。

  • NYティファニーで指輪を購入・・鑑定書は?消費税は戻ってくる?

    ニューヨークのティファニーで婚約指輪を買ったのですが、鑑定書がついてなかったんですよね。 ティファニーって必ず鑑定書がつくって聞いたんですが・・・・送られてくるのでしょうか? 英語が私も得意でないので・・・・鑑定書について言われたのか言われてないのか、わかりません。 どなたか、海外で買われたことがある方教えてください。 後、・・・・・確か消費税?が8%くらいとられたのですが・・・それってアメリカの場合、もどってくるのでしょうか?

  • 諦めていた子どもを授かりました。

    諦めていた子どもを授かりました。 記念にコツコツ貯めてたおこづかいで、私たちの結婚指輪に入ってるパライバトルマリンのジュエリーを買って二十歳になったらあげようと考えてます。 会員制の卸会社さんのセールでたまたまパライバトルマリンのジュエリーが二つありどちらが将来的に価値が高いか悩んでます。 1つ目はパライバのネックレスで、2.7カラットのパライバ(内包物は肉眼なし但し色が淡いブルー)脇石ダイヤ0.6 ホワイトゴールド18(鑑定書は有料)上代60万 二つ目はパライバ0.27カラット(濃いめのブルー)、脇石ダイヤ0.3でプラチナです(鑑定書つき)上代50万 の二つです 価格は二つとも15万で、上代はあまり参考にならないかと思いますが… 指輪はサイズがわからないのでペンダントのほうがいいかと思うのですが、貴金属としての将来的な価値がまだありそうなのはプラチナなのかな…?と思ったりして悩んでます。 鑑定書が付属じゃないのも指輪に比べて価値が低いから?かなぁと心配したり。 でもペンダントのかわいさと2カラット超えのパライバは初めてみたので、これも捨てがたいです。 (これでホワイトゴールドじゃなくプラチナなら即買いなんですが。) 優柔不断なんでジュエリーに詳しい方にぜひご意見聞かせて頂きたいと思います!! これだけじゃわからないとはおもいますが、ご意見でよいので詳しい方、ぜひぜひお願いします!!

  • 婚約指輪、どうしてますか?

    カテゴリーが違っていたらすみません。 婚約指輪って、結婚して年数が経ったらどうしていますか? 結婚指輪はしていますが、最近付けることがなくて…。 婚約指輪はティファニーのダイヤの立て爪リングで、ダイヤの鑑定書が付いています。リングの裏に番号が彫ってあり、鑑定書の番号と照合できるようになっています。 ネックレスにリフォームした方が、付ける機会は多いかなと思ったのですが、リングから外してしまうと、鑑定書と照合できなくなってしまいます。(他人に見せることはないので、どうでもいいことかもしれませんが…。) また、リングだけ残っても、それも勿体ないような…。 婚約指輪を、  現在も(時々でも)付けている(どういう機会に?)  リフォームした(どんな風に?残ったリングは?) など、参考のためにお聞かせ願えればと思います。

  • ダイヤモンドの指輪をネックレスにしたい。つずき

    前回の質問の答えで指輪の枠を買い取ってもらい型枠に入れて作り変えるというアドバイスがあったので買ったメーカーに相談したら0,5カラット以上だと3万から10万ぐらいといわれました。1か月ぐらい宝石を預かるといわれ宝石はすり替えられるケースがあると聞き心配になりました。鑑定書もありますが鑑定書は役に立つのでしょうか?

  • 未使用の婚約指輪の換金について

    色々と事情があり、未使用のティファニーのダイヤの婚約指輪があります。 鑑定書もあります。 換金をしようと思っているのでうが、どこですればいいのでしょうか? 大黒屋くらいしか知らないので、詳しい方がいれば教えてください。 宜しく御願いします。

  • 時計の宝石の鑑定書

    時計に本物の宝石が付いてます!    おお、すげぇ 宝石の鑑定書もお付けします!    本物なんだねぇ 二つで一万円ですっ!! (- - ;) ひとつ五千円の時計についてる飾りの宝石に価値があるのかぁぁぁぁ!! 鑑定書があるからなんだって言うんだ~~!! と、話題に登りまして(笑い 皆様はどう思います? 1 それでもすごい 2 意味ねぇ~ 3 ばかばかしい 4 どーでもいい 5 その他

  • 彼女に初めての指輪のプレゼントで

    彼女に初めての指輪のプレゼントで (1)プラチナの石もついていない超シンプルな指輪 (前に彼女が石つき指輪がほしいとゆうていました。でも自分はシルバーのは変色しそうでケチそうであげたくないです) (2)18金のブラウンダイヤモンドのエタニテイリング (3)14金のホワイトゴールド9ストーン・シンプルダイヤモンドリング 鑑定書じゃない【宝石検査カード付き】 (4)ホワイトゴールドダイヤモンドリング(フラワーモチーフ) 地金素材:K14ホワイトゴールド使用宝石:ダイヤモンド7石  鑑定書じゃない 天然ダイヤを証明する「宝石検査カード」付き 僕は安物あげるの嫌なので指輪は高いからあげへんと前からゆってて一万以上だったらなんでもいいと前にゆわれたことがあって つき合って4ヶ月くらいなのに自分は、まだ結婚願望ないんですけど僕と結婚したいらしいです。ふだんアクセサリーとかうっとしいのでつけない子なんですがつき合ってる証で指輪ほしいと前からいわれています。自分の性格がケチです。 ホワイトデーに指輪あげたいですがどっちがいいでしょうか? 20歳の前半の彼女をサプライズ喜ばせたいです

  • ダイヤの鑑定書って必要?

    鑑定書をつけるのに調べてもらうだけでもお金がかかるので鑑定書がないタイプの指輪だともうちょっと安くなります。と、先日地元の宝石店で説明を受けました。確か鑑定書がないものを専門用語でなんとかと説明されていましたが、馴染みがない言葉だったのですぐに忘れてしまいました(ーー;) ダイヤはダイヤなので問題はありませんよと言われましたがこれは他のお店でもよくあるような事なのでしょうか?鑑定書がないとダイヤというのも疑わしかったりするのかな~と心配になりここへ質問させて頂きました。詳しい方がいらっしゃいましたら色々とご相談させて頂きたいです。

  • ティファニーで鑑定書は?

    婚約指輪兼結婚指輪にと、ティファニーで購入しました。 ptダイヤモンド ハーフサークル シェアドプロングセット というタイプです。 小さな粒ダイヤが、連なっているデザインです。 35万円弱するものですが、鑑定書はつきませんでした。 これは、ティファニーというブランドが信頼できるからでしょうか? それとも、一粒ダイヤではないので、仕方のない事ですか? ちょっぴり気になったので、どなたか教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J4140ONのブラザープリンタで印刷がずれる問題について相談します。
  • Mac OSで無線LAN接続しているDCP-J4140ONのブラザープリンタで印刷がずれる問題が発生しています。
  • IP電話回線を使用しているDCP-J4140ONのブラザープリンタで印刷がずれる問題が発生しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう