• ベストアンサー

PCでのトラブル

コントロールパネルから、新しいアカウント作成→ログオフ→作成したアカウントでログインした後、最初からあったアカウントでログインしたいのですがやり方が分からずに困っています。 どうすれば元通りになるのでしょうか? よろしいお願いします。

noname#127716

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>作成したアカウント以外は存在していません。  今回新たに作成した「ユーザーアカウントの種類」が 「標準ユーザー」だったのではありませんか?  と言っても、当方はログオン画面ではユーザー名まで 手動で入力する(ユーザーの一覧は表示しない)ように しているので、初期設定として標準ユーザーのユーザー 切り換え画面がどうだったか良く覚えていませんが…。  因みに、Vista です。  例えば セーフモードで起動させて 「Administrator」 ユーザーでログオンしてみては如何でしょうか?  パスワードを設定した覚えがないなら、そこは空欄と いうことでダメですか?  なお、OSの種類は明示された方が回答し易いです。

その他の回答 (1)

回答No.1

windowsのバージョンによって違ってきますが大差はないです。windows7の場合は ・スタートメニュー - - - シャットダウン - - - ユーザーの切り替え。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 ログオフ→ユーザーアカウント切り替えをしても、作成したアカウント以外は存在していません。 ユーザーアカウントを作成したのは今回が初めてで、今までは購入当時からコントロールパネル等はいじくっていませんでした。 初期のアカウントにはあった様々なデータが使えない状態で困っています。 何か分かったことがあったら教えて下さい。