• 締切済み

PCの共有

XPのパソコンでの質問です。 無線LANでつないでいます。 1台のパソコンを複数人で使いたいと思い、コントロールパネルのユーザーアカウント設定から新しいユーザー名を追加し、パスワードも設定してログインしてみたのですが、ネットワークに接続することができませんでした(自分のアカウントでログインした時は問題なく接続できます)。 サーバー側(ネットワーク)にアカウントの登録ができていない。ということを聞いたのですがどういう風にすればいいかわかりません。 教えていただけますか?

みんなの回答

• bigroost
回答No.2

1台のPCに複数のアカウントを設定し自分以外のアカウントで ログインした場合、無線LANでインターネットに接続できない ということですね? 無線LANの子機はどこのメーカーのなんという製品ですか それとも無線機能は内蔵でしょうか 自分のアカウント以外でログインした場合無線LANの設定を 再度してあげないと接続できない場合もメーカーによってあるみたいです セキュリティ設定など >サーバー側(ネットワーク)にアカウントの登録ができていない。ということを聞いたのですが この場合これは関係ないでしょう

genjipaidaisuki3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

• pasocom
回答No.1

「ファイルの共有」を設定しましたか?。 また「ワークグループ名」の設定は正しいですか? 確認ください。

genjipaidaisuki3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。