• ベストアンサー

PC立ち上げ時のPW入力をなくしたい

パソコンを買って初期設定でパスワードのセットをしたのですが、 そのパスワードをなくして、電源ボタンを押したらデスクトップに行けるようにしたいです。 コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\ユーザー アカウント から設定するのでしょうか? どこからパスワードを省略するのか、・PWを削除するのか、わからないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.3

w8ですよね。 下記サイト参照。 「Windows 8 / 8.1を自動サインインで起動する方法」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014273 --- 自動的にデスクトップに行く方法は 添付画像の「ナビゲーション」タブの「スタート画面」の設定を「オン」にしてください。

VRILNXYRRD
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• vyi
回答No.2

今実験してみました。次のようにたどってパスワードを消去してください。 コントロールパネル → ユーザーアカウント → 別アカウントの管理 → (画面が切り替わります) → 自分のアカウントをクリック → (また画面が切り替わって元に戻ります) → パスワードの変更 → 「現在のパスワード」の欄に今のパスワードを入力 → 「パスワードの変更」をクリック 以上でパスワードが解除できます。 一々「別アカウントの管理」を経由しないとパスワード変更の選択が出てこないのが謎ですが、MSの手抜きかも知れませんね。

VRILNXYRRD
質問者

お礼

• Umasica
回答No.1

こちらに従って自動ログオンを設定しましょう。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012586 「ファイル名を指定して実行」が見つからないときは、Windowsキー+Rで呼び出せます。

VRILNXYRRD
質問者

お礼