• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏の首を絞めました)

彼氏の首を絞めてしまった私の不安と恐怖

hipotamaの回答

  • ベストアンサー
  • hipotama
  • ベストアンサー率50% (116/231)
回答No.5

久しぶりに覗いたら、気になって書いてしまいました。 最近人はなぜ恋をするかという本を読みました。 その本は哲学的なものでなく、大脳生理学的に恋を分析したものです。 そこには恋い焦がれて会いたくてしょうがないと言う心情は、脳内のセルとニンという神経伝達物質の変化によって起こるものだそうです。 このセルとニンというのは、強迫神経症にも関与しているらしいです。 ですから、恋の病と昔から言われています。 さて、質問者の文を読んでみると 「首を絞めた」 「言いようのない不安」 「自殺願望」 「疲れた」 「夜一人になると涙が止まらなくなってしまいます」 ちょっと恋の病とは違うようです。 ですから、専門家の医師にもらって薬を処方してもらった方が良いと思います。 最近は良い薬が開発されているので、快方に向かうと思います。 また、薬物療法だけでなく、カウンセリングなどの心理療法も併用しているところもあります。 精神科だと診療科目では、敷居が高いと思うならば心療内科、神経内科などの診療科目もあります。 内容はほとんど同じだと思いますが、精神的に楽かもしれません。 本人の治療には、本人、医師の他に本人をサポートする周りの人が必要です。 その最高のサポート者は彼ではないでしょうか。彼の意見に従って受診した方が良いと思います。 また、こういう状態になったのは初めてでしょうか。 質問者の性格は、まじめ、几帳面、融通がきかないと言うことはないでしょうか。 もし、今までになかったら、恋愛が誘因になったかもしれません。 ともかく、早い受診をお勧めします。

ekdt
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます 私は今21歳で社会人として働いています 学生のころはたまに似たような症状が出ることがありました 夜一人になると謎の不安感に襲われ朝まで泣いてしまったり 体は疲れていると感じるのに不安な気持ちが抑えられず明け方まで眠れなかったり ですが一晩寝れば気分も変わり、医者に掛かったりしたころはありませんでした 今回も症状は似てるなと思います ですが誰かを殺したいと思い行動に移してしまったことはありませんでしたし 憎しみなどの理由以外で他人を殺そうと思ったこともありません 自分で自分がわからず頭がおかしくなりそうです 性格も、まじめと言っていいのかわかりませんが 小心者で少しのことが気になって仕方がないところと 何かとマイナス方向に考えてしまう癖があります 一度受信も頭において彼と話してみようと思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • 彼氏に首を絞められました

    こんにちは。 高校2年女子です。 朝、学校での出来事です、聞いてください。 私は友達と自分の教室の隣の教室で、アイロンをかけながらおしゃべりをしていました そうしたら、彼氏が嫌うU君が入ってきて、喋りかけてきました (私は彼氏に束縛されているので話さないようにしていました) そうしてしばらくして、彼氏が登校してきました U君が私の近くにいることを見て、気に食わなかったのか、私がいる教室に入ってきて いきなり「何をしていたんだ」と首を絞めてきました。 もちろん何もしていないのですが・・・ 近くにいただけなのに関わっていると言われ、どうすればいいかわかりません。 クラスメートだから仕方のないことだと私は思うのですが・・・ 悪いことはしていないのに首を絞められて怖かったです 今でもメールが来るたび気持ちが悪くなります。 前に喧嘩したときは突き飛ばされて、彼氏は「もう二度とこんなことしない」って言ってくれたのに、首を絞めてきました。 正直彼氏に対して恐怖心しかありません 明日も学校に行くのが怖いです 別れたほうがいいんでしょうか? 別れたくはないけれど、それはきっと私が心のどこかできっと“彼氏”という存在を失いたくないと思っているからだと思います。 仲直りはしていません 怖いです。殺せばよかったのにとメールしたら、「お前は殺す価値もない」と否定されました 怖いです・・・どなたか助けてください 私はもうわかりません・・・

  • 泣きすぎ?首の痛み

    今日の午前中彼氏に振られそうになって 3時間くらい泣きました; そのあとからなんですが首の鎖骨に近いところが 痛むんです。 今は肩も重い感じがするというかちょっと こるような感じがしています。 これって病気なんでしょうか。 それともただ泣きすぎて一時的に痛いだけなのでしょうか。 不安で仕方がありません><

  • 彼氏に首を締められました

    同棲している彼氏がいます。 (私にとっては)些細なことて喧嘩になり、 『さんざん俺から奪っておいて、言い訳するな!黙れ!』と私が彼氏のコップ(一応共有だと思ってましたが)使いっぱなしにしてたことに限界が来たようで怒られました。 謝ったんですが、最近忙しかったから 、と言ったら『なんで忘れられるんだ?!』て言われ。。 『君は俺から何もかも奪う気か!』と怒鳴られ。。 そんなつもりないと言っても、『つもりはなつもりはなくても俺は被害をこうむってる』と言われ、、 なんでだと言うから説明すると主観で話すなと言われ、土下座しろと言われて泣いて謝り土下座してると泣くなと言われ、部屋の角まで追いやられて首を閉められ『被害者づらしやがって』と言われ、、 確かに生活していて、彼が私に譲ってくれたことはたくさんありましたかたくさんありましたが、彼の中で奪われたという感覚だったなんて。 私は『大丈夫?』『~~にしようか?』と気にかけて来ました。 でも彼は『いいよいいよ』って言っていました。 でも全然よくなかったんでしょね、あんなに怒鳴り散らすということは。。 『君が受け入れようとせずに言い逃れようとして謝らないからこうなった』と言いますが、 なんかもう頭の中がおかしくなってきました。 頭の中が壊れそうで、 誰かに話したくて質問してるのかもしれません。 ごめんなさい。 私はそんなに悪いことしたんでしょうか。 『お前は俺の金や自由をむしりとるばかりだ、今まで俺になにをしてくれた?不味い飯を作っただけ。お前は汚い。有るものは何でも自分のものにしてしまうんだ、気持ち悪い。日本人じゃない、朝鮮人だ。俺が買ったテレビ、俺が買った炊飯器、俺が買った布団、俺が買ったドライヤー、それらすべて二度と使うな、もうなにも奪われたくない』と言われました。(なにか奢ってくれたらやプレゼントもほとんどありません) 家賃は遅れていますが、 普段は『君は頑張ってるの知ってるから、少しずつでも払ってくれればいいからね』って言ってくれてるのに、 体調労ってくれたり、してるのに。 なんで思い通りにならないからって首を絞められるんだろう。。 私、どこを変えればいいんでしょう? どっちが本当の彼なんでしょう?

  • 彼氏の友達からキスされた

    彼氏とのことで相談させて下さい。 私に非があることは十分承知していますが、読んで感想をくだされば幸いです。 社会人です。 会社のメンバーで行く旅行があり、夜になり彼氏と彼氏の友達と私3人で部屋で飲もうということになりました。 かなりの量を飲み、私も彼氏も酔って寝てしまっていたのですが、気がつくとその友達が私にキスしようとしていました。 慌てて拒んだのですがすると首にキスマークをつけられてしまいました。必死で抵抗したのですがお酒のせいもあり力が入らずそのようなことになってしまいました。 次の日確認するとうっすらと跡があり、心配でしたがこれなら大丈夫だろうと思い、彼氏には言わないでおこうと思いました。 しかし次の日の帰りに、キスマークみたいなのついてるよ。と言われ、慌てた私は誤魔化すことができず正直に話してしまいました。 隠すつもりならもっときちんとしなければならなかったと思います。 そこから彼氏は怒ってしまい、そんなことがあって平気な顔してたんだね、とかなんで言わなかったのかなど言われ私は返す言葉もなく謝りました。 そこから彼氏は口を聞いてくれていません。 あのような状態で無防備に寝るべきではなかったこと、私に隙があったこと、私よりつらい思いをしているのは彼氏だということは分かっています。 どのように謝れば彼氏は許してくれるのか分かりません。 自分がもしそうなったら、また自分の恋人がそうなったらどのような対応をしどのように謝りますか? 抽象的ではありますがよろしくお願いします。

  • 自分の首を締め付けるしかできません

    大学3年の女子です。 ずっと辛かった部活から解放されるには、 本気で自分を傷つけるしかないのだという考えが頭から離れません。 昨日、本当に訳が分からないくらいパニックになって 首をいくら電気コードで締め付けても意識すら飛ばないので 最終的にコードを物干し竿から下げて首を吊ろうとしました。 部屋にいた彼氏に出て行けと暴言を吐き続け、 力ずくで電気コードを解こうとしてくれている彼に私なりに本気で抵抗し、 なら私が出て行くと部屋を出て、追いかけてきた彼氏を振り切って 部屋へ戻りチェーンをかけて首を吊ろうとしました。 でも結局、できませんでした。 昔から、死のうと思えば簡単にできると思っていたけれど、 ここで本当にやってしまったら本当に死んでしまう。 本当に。 そう思ったら、吊れませんでした。 知り合いのたくさんいるアパートなのに、 もはや人目も憚らず叫び続けてくれた彼のおかげかもしれません。 でも、いっそのこと意識不明にでもして大学病院へ運ばれてしまいたかった。 首に思いっきり痕を残してしまいたかった。 そうでもしないと、この部活から逃げ出すことを認められません。 私は今、部活で会計職をしています。 医学部の部活なので3年生が幹部です。 先週末の遠征の費用を4年生の意見を聞きながら設定していた私は、 5年生のある先輩からさんざん責め立てられるという結果になりました。 仕事の仕方としてはいいんです、もう分かりました。 4年生と5年生の元会計両方に今後は意見を聞き、そのうえで自分で考える。 それでいいんです。 でも、でもなんでこんな部活のために、こんなに心身すり減らして頑張らなければいけない…? いくら頑張っても、 矛盾した訳の分からないことを言ってくる人が幹部内にいて、 それに振り回されて、 理不尽なことを恥ずかしげもなく口にし責め立ててくる先輩がいて。 信じていた1つ上(4年生)の先輩方のことをおかしいと吹き込まれ、 何も考えず感じずに5年生の先輩に気に入られるよう動けばそれでいいのか。 もともと、ずっと辛い部活だったんです。 入部してからずっと馴染めなくて、2年に上がるとき辞めようと本気で考えて、 でも結局、抜ける勇気がなくて。 雰囲気もですが、競技自体私にできるようなレベルのものではないんです。 3年生になった今でも、1年生の大学はじめの子の成長を見ては自分に絶望するばかり。 2年のときに辞めるタイミングを逃した自分が悪いのだから、 役職についた今、無責任に投げ出して辞めるということは簡単には許されません。 だけど、この訳のわからない部活の雰囲気、 競技自体にやりがいがあるわけでもない、 週4日3時間の練習プラス幹部の仕事、会計の仕事の負担。 私は勉強するためにここに来たのに。 本業である勉強は、心身のストレスや時間的拘束から完全に綱渡り状態です。 来週にも再試が迫っています。 この部活は、もともと私がいられる場所ではなかったのに。 いいと思える人がいればよい部活なのに。 どうしてここまで続けて、こんなに追い込まれて。 もう嫌です。 大学病院にでも運ばれれば実習を回っている先輩方に知れる。 そうすれば、どれだけ理不尽なことを言っていたか、きっとわかってくれる。 たとえ分かってくれなくても、ここまで壊れた人を部に置いておく必要はないと思ってくれるだろう。 そればかり考えてしまいます。 精神科や抗不安薬の薬理学の授業を聞きながら泣きそうになります。 それでも、本分を失いたくはないから、学校へは行きつづけています。 ちなみに精神科へは、 幹部と試験のプレッシャーとで泣きじゃくる日が続き、はじめて電気コードに手を出した日に受診し、 軽い抗不安薬のみ処方してもらってきました。 長文を読んでくださって本当にありがとうございます。 気持ちのもちかた、これからの考え方でも、 痕の残る首の締め方、大学病院へ運ばれる自殺未遂の仕方でも (書いていて自分恐ろしいなと思います…) どうかよろしくお願いいたします。

  • 彼女が噛んできたり、首を締めてきたり・・・

    はじめまして、 女性の皆さん または経験のある男性の皆さんにご質問があります。 彼女についてなのですが イチャイチャする際に、 首を締めてきたり、噛んできたりします。 彼女はSなのかな?と思って 「いたいよ、やめてよぉ」 とか ちょっと甘え声を出してみたりMになっているのですが 「もっと本気でやっていい?」と 本気で噛んできたりします。 めちゃくちゃ痛いので、「ちょwwそれは待ってww」 と逃げるのですが 首絞めも本気でやりたいらしいです。 これはいったい どういう心情なのでしょうか。 自分も Sなので たまにやり返したりすると 次は彼女がMになりはじめます。 少し強めで 首絞めたり、噛んだりして ある程度加減をします。 ですが、加減知らずで やりたいという彼女は一体・・・ めっちゃツンデレな彼女で、 デートにいくと ご飯すら食べず、ずっと一緒に居たい と甘えてきたりします。 んー不思議なんですが、 どういう気持ちなんでしょうか。  「後ろから抱きしめたい 、こうしたいの!」 とか  「次は、こうやって抱きしめたいから、じっとしていて」 って言われます。 彼女いわく 僕のことが大好きだからやりたくなる とのことなのですが もう少し、具体的に どういう心理状態なのか 知りたいです。  

  • 首のヘルニアについて

    こんにちは。私は31歳の男です。まだ自己判断なのですが、首のヘルニアの症状が出ています。2ヶ月ほど前から、肩首が凝り始め今では吐き気、めまい、肩がつっている様な感じで、頭痛もします。(仕事がデスクワークなのでその疲れから来ているのかと思いました)何度もあまりの気分の悪さと痛さで死んでしまうのではとも思いました。そんな不安な毎日で睡眠もあまりとれず精神的にも参っています。病院にも行き血液検査、レントゲン、CTも撮りましたがすべて異常なしとの事。異常なしでこのしんどさはと考えるとまた不安になります。数日前に行った病院で初めて首のヘルニアかもしれないと聞かされ今月末にMRIを撮りに行く事になっています。昨日ネットで首のヘルニアを調べると症状が同じなのです。ですが、よく分かりません。どなたか、アドバイスお願い致します。このままでは不安でしかたがありません。

  • 彼氏大学生、彼女受験生の彼氏さんいらっしゃいませんか?

    彼氏大学生、彼女受験生の彼氏さんいらっしゃいませんか? 私は今大学受験を控えている1歳年上の彼氏がいます。 本題に入りますと、今年は私が耐えればいいのですが…。 一番不安なのが、来年です。 彼氏は結婚しようと言ってくれますし、私もそう思いますが 彼氏は来年から大学生です。私は受験生です。 今は私の受験が終わるまで待つと言ってくれていますが、 いくら今はそう言っていても、大学に行くと大人っぽい人が たくさんいるし、私は受験で構ってあげられる時間が減るし、 彼氏はモテると思うので、大学生のきれいな女の人から 言い寄られればそっちに行ってしまったりはしないか…。 本当に心配です。 私が支えてあげないといけないし、不安な気持ちをぶつけると 彼氏がしんどくなるし、嫌がられてしまうかもしれないので 今は不安な気持ちは言えませんが。 彼氏が待つと言ってくれているのを信じてあげたいのですが、 やはり今はそう言っていてもいざ大学生になると…と思ってしまいます。 ちなみに、もう少しで半年です。 私が彼氏の受験が終わるまで支えてあげていたら、彼氏も私が 受験の時に、支えてくれたから次は俺が支えてあげようとか 思ってくれるのでしょうか? そう思ってくれるのなら私の不安も少しましになります。 受験生の彼女持ちの男の人がいらっしゃいましたら ぜひどんな感じなのか、どんな気持ちなのか聞きたいです。 自分が受験の間、彼女に対してどんな気持ちを抱いていますか? 彼女に言われて嬉しいこと、こんな態度だったら不安になるとか、 寂しいのかなと察してしまう、とかありますか? 私と同じような状況の方同士でも、結婚した方はいらっしゃいますか? それも気になります。 よく『こういうカップルは自分の周りではみんな別れてる』とかありますが、 そういうのって、信じなくても自分達がしっかりしていれば大丈夫ですか? 回答よろしくお願いします。

  • 別れた彼氏について

    2年半付き合っていた彼氏と別れて、半年が経ちました。 別れた直後は精神的に不安定で、情緒不安定で自分が壊れたようになりました。 ・・・あれから半年経ちましたが、気持ちの整理はまだつきません・・。 先日、その彼と用事があったため会ったのですが、泣いてはいけないと思いつつも、涙が溢れて止まらず、彼の前で泣いてしまいました。彼のことを好きな気持ちは変わりません。前のように精神的に不安定にはならないような気はしますが、ふと、一人でいることに不安を感じてしまうんです。 彼には、「お互い笑って会えるようにならなきゃね。お互いの彼氏、彼女を自慢できるくらいにならなきゃね。やり直すにしても、それからだよ。」というような事をいわれました。(彼にやり直して欲しいとは言っていません) でも、きっとそうなった時は、やり直す可能性は、0%になったときなんですよね。彼とやり直すなんて考えもしないで、新しい生活に踏み出すってことなんですよね・・・? 今、私はどうすべきなんでしょうか?現実を受け入れて、新しい生活に踏み出すべきなんでしょうか?

  • 今彼氏のいる子が好きで好きで仕方ありません・・・

    半年くらい前に付き合っていたのですが 一度お互いの気持ちを見つめなおそうと別れた子がいます。 その子と最近またメールをするようになり 僕は次の恋愛を探す気はなく過ごしていたのですが その子には今は彼氏が出来ていました でも話すうちにやっぱり本当にその子のことが好きで好きで仕方がない、とやっぱり思いました・・・。 僕は本当にその子のことが好きなので 強がりですが、好きで好きで仕方がないので ずっと待ってるからと伝えました もう待つしかないのは分かっているのですが 本当に夜も眠れないほど好きで仕方ありません・・・。 かといって、しつこくその子と話そうとしても逆に嫌われるのではとも思います・・・。 この気持ちどうすればいいでしょう・・・ そしてその子とまた付き合うにはどうすればいいでしょう・・・ なんでもいいのでアドバイス、意見を下さい よろしくお願いします