• 締切済み

大阪・難波にある南海スイスホテルについて質問です。

閲覧ありがとうございます。 今月末に南海スイスホテル10Fにある「鉄板焼き みなみ」というお店にディナーを食べにいく予定です。 しかしなにぶんホテルでのお食事は初めてなものでどのような服装で行けばよいのか分かりません。 彼氏と2人でいくのですが 自分は白の長袖のインナー(アウター)にショートパンツ。(写真参照) 黒のレギンスにブーツ。 そしてホワイトピンクのコートで行くつもりです。 おそらく彼氏さんは黒のアウターにジャケット、下はスニーカーだと思います。 どちらもフォーマルではなくカジュアルな格好です。 この格好ではやはりよろしくないでしょうか? 前後に買い物をするためフォーマルな格好もしづらいので・・・。 よくホテルでお食事される方、このお店に行ったことのある方。 是非知恵をお貸しください。

みんなの回答

  • Komiker
  • ベストアンサー率16% (83/518)
回答No.1

お書きのスタイルでもいいと思いますよ (^_^) ただ、こういう種類の質問は訪問先に直接尋ねるのがよいと思えます。回答者の主観が入らない分、確かです。  ○「鉄板焼 みなみ」 スイスホテル南海大阪 電話 06-6646-5128

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 少年サッカーの練習着

    息子がサッカーを始めるにあたり、質問させてください。 練習着は特に指定はなく自由なのですが、スポーツ用品店でよく分からないままに買って来ました。 長袖のインナー(黒)に半袖のウエア(青)を着るのってどうでしょうか? 野球だとインナー長袖アウター半袖というのは良く見掛けると思いますが、サッカーではこの格好は変ですかね? 半袖のウエアなら夏になっても着られると思い、購入したのですが・・・。

  • 長袖のとき、長袖のインナーの袖が><。

    長袖の時期ですけど 寒いから長袖の下に長袖のインナーを着てます。 インナーの袖が上がってきて寒くなります。 気がついたら下げますが、いつの間にか上がってくるけど、外歩いてる最中にアウターの袖から 手を突っ込んで引っ張るのも寒いし、アウターの袖が伸びそうだしかっこ悪いです。 どうやったらインナーの袖があがって来なくなりますか?私の腕が細いから上がるんですか? 袖にゴムを仕込むと腕に後がつくし、効果なかったです。 何か巻くのは邪魔で動きにくくて不便になりますしめんどくさかったです。 半袖着ればいいとかノースリーブのインナー着ればいいというのは、なし、でお願いします!

  • 名古屋のホテルでディナー

    先日、両親の結婚記念日のディナーをプレゼントしたいということで、おすすめのお店を聞いたものですが、なかなか決めきれません・・・。温泉旅行のプレゼントも考えたのですが、9月末に旅行に行くようなので、やはりディナーにしようかと思っています。ホテルのお店の方がリッチな気分で食事ができるかなと思い、予約を考えているのですが、どこのホテルにしようか悩んでいます。 グランコートのスターゲイトは以前招待しましたので、ヒルトンのシーズン、キャッスルホテルのクラウン、オークラのコンチネンタルルーム・桃花林、マリオットアソシアのミクニ(←ちょっと値段が気になりますが)・那古亭・梨杏、東急ホテルなだ万を考えており、両親の希望を聞いてフレンチ、中華、和食、鉄板焼を決めようかと思っているのですが、「フレンチなら○○より○○!」とか、「○○がおすすめ!」とか「○○はいまいち・・・」というのがあれば教えていただきたいなと思い投稿させていただきました。サービスもですが、味のおいしいお店を教えていただきたいと思っています。あと2週間きってしまったので、できれば早めにお返事いただけるとうれしいです。どうか宜しくお願いします。

  • 大きめサイズもあるメンズ服店

    初質問ですが、早速質問させていただきます。 これから大学生になる男です。 それにともなって私服が多くなると思い、洋服ダンスを見てみるとインナー・アウターなどすべてにおいて数が少なく、レパートリーが少ないことに気づきました。 そこでまず、これから冬用に長袖のインナーやアウターなどを買おうかと思っているのですが、体が大きく肩幅が広いので店によってはLサイズでもきつくて入りません。 できれば横浜周辺で、XLサイズなどの大きめのサイズもあり、質も悪くないメンズ服店を知っている方がおられましたら、教えてください。 ちなみによく着ている服は、オーソドックスにYシャツに黒のジャケットやラガーシャツなどです。 よろしくお願いします。

  • city hotel での食事。

    ある男性に初めて食事に誘われました。 その方から「夜景の綺麗なcity hotelでディナーしませんか?」とメールが来ました。 1回目のデートでは部屋に誘わないとは思いますが、男はハンターともいいますし、どう思いますか? もし、部屋に誘われて断わる予定でいるなら、最初からホテルで食事なんてしないほうがいいですか? お店を変えてもらった方がいいでしょうか。 ただ単にホテルでの食事を楽しみたいっていうだけで、ホテルに行っても平気なのでしょうか。

  • 大阪初体験!アドバイスを!

    なんば駅近くのスイスホテル南海大阪(旧称;南海サウスタワーホテル)に13日から2泊します! 大阪は初なので、右も左もわかりません☆ (1)お勧めの「おいしいお店」 (2)お勧めの「観光スポット」 を教えてください! ちなみに・・ ・移動手段は車or(近場なら)電車です。 ・USJはパスです。 ・恋人と二人旅です。 大阪フリークのかた、情報おまちしてます!(^^)

  • ホテルで出されるワインの値段は?

    大阪で言えば、ヒルトン、帝国ホテル、リーガロイヤルホテル、スイスホテルとか、結構ランクの高いホテルで会社のパーティーや会合、食事会のような集まりで出されるワインは自分で店で買うと1本いくらぐらいな物なのでしょうか?

  • 春用ジャケットの上にあう上着ありませんか?

    http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u49256 インナーがストライプの長袖シャツで、アウターが上のような形の春用の黒色ジャケットなのですが、この上に着ておかしくない上着にはどういったものがありますか? 教えてください。お願いします。

  • 京都宝ヶ池プリンスホテル近くのおいしいお店

    今度京都宝ヶ池プリンスホテル(グランドプリンスホテル)に修学旅行で泊まるのですが、 夕食を取り18:30~19:30までにホテルに戻らなくてはいけず、 近くのお店に行って食事をしたいのですが、どのような店があるかわかりません。 その近くにディナーが1500円程度で食べられるおいしいお店を教えていただけないでしょうか?

  • 『シャングリラ・ホテル・ザ・マリーナ・ケアンズ』『ヒルトン・ケアンズ』ホテル内の服装について

    2月にパッケージになっている挙式&ハネムーンでケアンズに行きます。 ホテルは『シャングリラ・ホテル・ザ・マリーナ・ケアンズ』と『ヒルトン・ケアンズ』で迷っています。 色々調べていると、両方とも高級ホテルのようなイメージがあるのですが、ホテル内での服装はジーパン&Tシャツ&ビーチサンダル(スニーカー)のようなラフな格好で歩き回っても問題ないのでしょうか? また、ウエディングディナー付きでドレスコードはスマートカジュアルとの事で、わざわざ服を買わないといけないという事と、二人共そういった食事は苦手なのでディナーのプランはお断りしようという事になりました。 そういった場所で食事をする事のない旅行でしたら、スマートカジュアルのような服は持って行かなくても大丈夫でしょうか? 初めての海外なのでどなたか教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。