• ベストアンサー

大阪初体験!アドバイスを!

なんば駅近くのスイスホテル南海大阪(旧称;南海サウスタワーホテル)に13日から2泊します! 大阪は初なので、右も左もわかりません☆ (1)お勧めの「おいしいお店」 (2)お勧めの「観光スポット」 を教えてください! ちなみに・・ ・移動手段は車or(近場なら)電車です。 ・USJはパスです。 ・恋人と二人旅です。 大阪フリークのかた、情報おまちしてます!(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.2

誰かが遊びに来ると、絶対つれていく所で、 まあ、あまり人が薦めへんかもしらん所を・・・ (1) ・アメ村「わなか」の「たこせん」 ※たこやきは・・・普通です。 たこせんがおいしいです。安いし。 タワレコの斜め向かいです。 ・難波グランド花月(千日前)脇、たこやき「わなか」 ※こっちの「わなか」はたこやき最高。なんやわけのわからん行列のあるとこよりアホみたいにおいしいです。 ・らーめん「神蔵(かむくら)」 ※これは有名ですけども。んまいもんはんまい。 ・動物園前(地下鉄の駅。通天閣近辺)じゃんじゃん横丁、串かつ・土手焼き「赤鬼」 (隣の店でも可) ※動物園前にたくさんあります。串かつ・土手やき。 めちゃうまっす。 ソースは二度漬け禁止ですよ。きゃべつは食べ放題です。土手やきは絶対食べるべき!! (2) ・法善寺横町 ※繁華街のちょっとわき道に入っただけやのに、 めっちゃ雰囲気のいい参道です。大好き。夏の夕暮れなんか情緒あふれすぎです。 夫婦善哉の発祥の地ですよ。 ・動物園前「スマートボール」 ※じゃんじゃん横丁に入る手前にあります。 パチンコの原型です。面白いし、安い!! ・西成「朝市」 ※西成の三角公園というところの近辺の高架下にて、 朝の4時5時から開催されています。 ホームレスの人らが、出店していますが・・・ 掘り出しもんが多かったりして、激安です。 アメ村のバイヤーの兄ちゃんとかも、結構見かけます。 レアものとかが好きで、治安の悪い所が大丈夫な方なら・・・ ・飛田新地 ※おいおい!!と言われそうですが・・・ 遊郭ですが、夕暮れから夜にかけての風景は絶景です。 幻想的(言いすぎ?) まあ、私は男友達ばかりしかいませんし、頭おかしいといわれているので、ここはもう、一般的にはおすすめできません。 でも・・・きれいなもんはきれいです。 以上ですが、 南海なんばから歩いていけます。全部。 疲れるかもしれませんが、歩いていただきたい。 アメ村だけが、反対方向ですが、 各項目、南海から近い順に書いてあります。 ちょっとマニアックコースかもしれませんので、 食べ物あたりを参照してください(笑)

mike19
質問者

お礼

地元情報って感じですね!大阪弁で書いてくださったのでなんだかテンション上がってきました。 花月のたこやき屋さんと法善寺横町、ぜひ行ってみようと思います。ありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • asukayan
  • ベストアンサー率34% (129/371)
回答No.5

こんにちは。 明日、ご出発ですね。 ・・間に合うかなあ・・・。 飲食店について他の方が回答されているので 省かせていただきます。 移動手段について、ですが。 USJまでバスを利用されるということですが 難波発USJ行きの直通バスは今年の8月末で 廃止になりました。 ホテルから直通バスもないようです。 なのでバスで移動でしたら難波から一旦大阪駅まで バスででてそこからUSJ行きに乗ることになります。 また、電車の場合は難波から南海電車に乗って 新今宮まで行きJRに乗り換えるか地下鉄で 梅田にでてJRに乗り換えになります。 JR新今宮駅にはEV、エスカレーターが設置されて ませんのでご注意ください。 大阪市交通局のURL乗せておきますので 電車・バス路線についてご参照ください。 http://www.kotsu.city.osaka.jp/ よいご旅行になりますように。 ・・・週末、もし阪神優勝が決定したら 夜は難波周辺大騒ぎになる可能性もありますので ご注意を・・。 (優勝セールにあちこちであると思います^^)

参考URL:
http://www.kotsu.city.osaka.jp/
mike19
質問者

お礼

ありがとうございます。無事帰ってきました。 ちなみにUFJは「バス」ではなく「パス」なのです。。 紛らわしくてごめんなさい。(笑 おかげさまでとても楽しい旅行でした。 阪神優勝もちょうどよく15日だったし。 ありがとうございましたー(^^)v

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.4

余談ですが・・・ このホテルのロビーの階にあるバイキングの朝食は美味いですよ。 高いけど・・・(笑) 南海電車のキオスク(って言うのかな?)でスッキシュのタイガースバージョンも売ってますよ~

mike19
質問者

補足

そうそう、朝食は迷ってるところです。 早起きして朝食バイキングもいいかも。 追加質問ですが、南海ホテル近くの「お勧め飲み屋」情報も大募集しています!相方さんは車椅子ユーザーなので階段のないお店が理想です。(多少の段差はOK)

回答No.3

No1です。 書き忘れました。 参考URLにある串揚げは、わりと有名です。 No2の方がかかれているラーメン屋(正しくは神座とかいて「かむくら」ですね)は、僕もお勧めです。大阪に帰った時は絶対に食べに行きます。 カップルなら「飛田新地」はやめたほうがいいでしょう。あそこは、男だけで行くところです。

mike19
質問者

お礼

飛田新地、まえにTVでみました。 男の人にはワクワクゾーンですよね。 ちなみにラーメンは相方も大好きなのです。 情報ありがとうございました!

回答No.1

大阪で観光スポットといえば、大阪城、通天閣、海遊館あたりでしょうか。 難波駅から道頓堀あたりの一帯や、通天閣周辺はいかにも大阪って雰囲気があると思います。 南港のほうには、大きなショッピングセンターもできています。 ちょっと足を伸ばして、甲子園を見に行くのもタイムリーで話のタネとしていいんじゃないでしょうか。

参考URL:
http://biz-inno.nikkeibp.co.jp/places/article20030805.shtml?print=y
mike19
質問者

お礼

西宮の方に寄る予定があるので、甲子園まで足を伸ばしてもいいですね。タッチのテーマが頭の中流れそう。。

関連するQ&A

  • 大阪でのレディースプラン

    6月末の平日に、友人と2人でUSJへ行く予定です。 ホテルをレディースプランにしようと思っておりますが、 ホテルモントレ大阪の「レディースプラン(エステ追加)」と 南海サウスタワーホテルの「レディースステイプラン」 で迷っています。片方でも行かれた方おりましたら、 感想等お聞かせください。

  • リッツ・カールトン大阪とスイスホテル南海大阪

    2月に神戸→京都→大阪へ3泊4日で夫と旅行します。神戸、京都のホテルは決めましたが、大阪のホテルを悩んでいます。 USJで一日遊び、ホテルにチェックインしてから、ミナミ探検をしようかと考えています。次の日は、なんばグランド花月に行き17時の飛行機で帰ります。そうなると、やはり、スイスホテル南海大阪の方が便利だと思うんです。でも、リッツカールトン大阪にも泊まってみたい。費用はスイスホテルがスイスエグゼクティブスーペリアキングで26800円。リッツがダブルで29000円。どちらも朝食付き価格です。 悩みに悩んでいます。アドバイスお願い致します。

  • 大阪観光のアドバイスを下さい

    先日、JRで大阪まで安く行きた~いと質問をした者です。お世話になりました。 んで今回は組んでみたコースの事なんですが 1日目→2時頃新大阪到着。大阪城見物。夕方USJ隣のホテルへ。元気だったら夜のUSJを楽しむ。 2日目→朝からUSJ。夜遅くホテル阪神お泊り。 3日目→3時頃の新幹線で帰路につきたいのですが見たい所が 子供はグリコ、くいだおれ人形、カニの看板(なんば?) 親は通天閣に行きたい。無理かな? 限りある時間で効率良く回るアドバイスを下さい。 あと、ホテル阪神(JR福島駅)からなんばまでの電車のルートが良く分からないのですがタクシーだとなんぼ?

  • 大阪についておしえてください

    5月末に2泊3日で仙台から彼女と大阪に初めて旅行にいきます。 伊丹空港着で、泊まるホテルは大阪ベイタワーです。、USJ、海遊館、道頓堀、なんばグランド花月に行けたらいいなと思っております。 2泊3日では厳しいですか?? また、効率よく回るにはどんなルートがいいかおすすめあればお願いします。

  • 大阪旅行

    4月に大阪旅行に行く予定で、夕食はできればホテルの近辺でとりたいと思っているのですが、なんば周辺(宿泊先はホテルイルクオーレなんば)で、おいしいお店(居酒屋でも可)おすすめの所はありますでしょうか?予算は一人3500円以下ぐらいでジャンルは問いません。20代前半女の子二人旅です。

  • 大阪ドームから・・・

    今月の19日に大阪ドームに行きます。 泊まるホテルで悩んでいます。 三井アーバンホテル大阪、スイス南海大阪、グランヴィア大阪のうち、どこがドームから一番近いですか? もしくは、簡単に行けますか。 大阪には初めて行きます。 地理感覚がまったく無いので、困っています。 よろしくお願いします。

  • 大阪観光

    来月に、1泊2日で大阪旅行計画を考えています。そこで今考えているプランが実行できるか不安なので意見をください! 東京から夜行バスでUSJへ USJパーソナルホテルに荷物を預ける 歩いてシティタワーへ 電車でなんば方面へ(道頓堀、通天閣などに行きたいです) 夜、ホテルへ帰宅 次の日USJへ その日また夜行バスで東京へ帰宅 って感じです。 一番不安なのが一日目の観光で、どれくらい時間やお金がかかるか、楽しめるかがわからないので…なんでもいいので情報や案がほしいです。お願いします。

  • 11月大阪旅行でお勧めスポット

    11月に社内旅行で大阪に行きます。20名弱です ホテルはなんばあたりでとれる予定です。 旅行会社に聞いたところ、なんばグランド花月は土日の為 キャンセル待ち500人とかで無理といわれました。 二日目はUSJに行きたいと思っているのですが 一日目がどうしても時間が潰れそうにありません。 どこかお勧めスポットはありませんか? 最悪二日目のUSJも年配の人がいるのでダメになりそうで 困っています。どこか教えてもらえませんか?

  • 大阪に泊まるなら?>>オススメホテル教えて!

    9月の土曜に、大阪に1泊します。 予定としては、1日目、飛行機で伊丹につき、USJへ。その日は大阪に泊まり(USJから遠くはないところ)ます。2日目は京都へ行き、伊丹から飛行機で帰ります。 そこで、大阪でどこに泊まろうか悩んでいます。以前、似たような質問でいくつかアドバイスを頂いたのですが、行き先もハッキリ決まりましたので、タイトルを改めて質問する事にしました。 移動のことを考えると、大阪駅周辺でホテルを考えています。あまりランクは下げたくはありません。 大阪はよく分からないのですが、いまのところ私の中で候補にあがっているのは、リッツ・カールトン、阪急インターナショナル、ウエスティン、ヒルトンです。 それ以外にグランヴィア、全日空、第一ホテルなどもありますが、、、その中でも、それ以外でも、オススメのホテル&その感想を是非教えてください。お願いします。 ※帝国、サウスタワー、日航大阪なども考えましたが、京都へ行くには不便そうなので、候補から外しました。大阪の交通もよく分からないので、京都へ行くには楽な方が良いかと思って(爆)。

  • 大阪・所要時間を教えて下さい

    こんばんは。 来週大阪に旅行に行きます。そこで、それぞれの所要時間を教えて下さい。 南港 新ビックトップ⇒天保山 海遊館 海遊館⇒スイスホテル南海大阪 よろしくお願いします。