• ベストアンサー

大阪初体験!アドバイスを!

なんば駅近くのスイスホテル南海大阪(旧称;南海サウスタワーホテル)に13日から2泊します! 大阪は初なので、右も左もわかりません☆ (1)お勧めの「おいしいお店」 (2)お勧めの「観光スポット」 を教えてください! ちなみに・・ ・移動手段は車or(近場なら)電車です。 ・USJはパスです。 ・恋人と二人旅です。 大阪フリークのかた、情報おまちしてます!(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slippinegg
回答No.2

誰かが遊びに来ると、絶対つれていく所で、 まあ、あまり人が薦めへんかもしらん所を・・・ (1) ・アメ村「わなか」の「たこせん」 ※たこやきは・・・普通です。 たこせんがおいしいです。安いし。 タワレコの斜め向かいです。 ・難波グランド花月(千日前)脇、たこやき「わなか」 ※こっちの「わなか」はたこやき最高。なんやわけのわからん行列のあるとこよりアホみたいにおいしいです。 ・らーめん「神蔵(かむくら)」 ※これは有名ですけども。んまいもんはんまい。 ・動物園前(地下鉄の駅。通天閣近辺)じゃんじゃん横丁、串かつ・土手焼き「赤鬼」 (隣の店でも可) ※動物園前にたくさんあります。串かつ・土手やき。 めちゃうまっす。 ソースは二度漬け禁止ですよ。きゃべつは食べ放題です。土手やきは絶対食べるべき!! (2) ・法善寺横町 ※繁華街のちょっとわき道に入っただけやのに、 めっちゃ雰囲気のいい参道です。大好き。夏の夕暮れなんか情緒あふれすぎです。 夫婦善哉の発祥の地ですよ。 ・動物園前「スマートボール」 ※じゃんじゃん横丁に入る手前にあります。 パチンコの原型です。面白いし、安い!! ・西成「朝市」 ※西成の三角公園というところの近辺の高架下にて、 朝の4時5時から開催されています。 ホームレスの人らが、出店していますが・・・ 掘り出しもんが多かったりして、激安です。 アメ村のバイヤーの兄ちゃんとかも、結構見かけます。 レアものとかが好きで、治安の悪い所が大丈夫な方なら・・・ ・飛田新地 ※おいおい!!と言われそうですが・・・ 遊郭ですが、夕暮れから夜にかけての風景は絶景です。 幻想的(言いすぎ?) まあ、私は男友達ばかりしかいませんし、頭おかしいといわれているので、ここはもう、一般的にはおすすめできません。 でも・・・きれいなもんはきれいです。 以上ですが、 南海なんばから歩いていけます。全部。 疲れるかもしれませんが、歩いていただきたい。 アメ村だけが、反対方向ですが、 各項目、南海から近い順に書いてあります。 ちょっとマニアックコースかもしれませんので、 食べ物あたりを参照してください(笑)

mike19
質問者

お礼

地元情報って感じですね!大阪弁で書いてくださったのでなんだかテンション上がってきました。 花月のたこやき屋さんと法善寺横町、ぜひ行ってみようと思います。ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• asukayan
回答No.5

こんにちは。 明日、ご出発ですね。 ・・間に合うかなあ・・・。 飲食店について他の方が回答されているので 省かせていただきます。 移動手段について、ですが。 USJまでバスを利用されるということですが 難波発USJ行きの直通バスは今年の8月末で 廃止になりました。 ホテルから直通バスもないようです。 なのでバスで移動でしたら難波から一旦大阪駅まで バスででてそこからUSJ行きに乗ることになります。 また、電車の場合は難波から南海電車に乗って 新今宮まで行きJRに乗り換えるか地下鉄で 梅田にでてJRに乗り換えになります。 JR新今宮駅にはEV、エスカレーターが設置されて ませんのでご注意ください。 大阪市交通局のURL乗せておきますので 電車・バス路線についてご参照ください。 http://www.kotsu.city.osaka.jp/ よいご旅行になりますように。 ・・・週末、もし阪神優勝が決定したら 夜は難波周辺大騒ぎになる可能性もありますので ご注意を・・。 (優勝セールにあちこちであると思います^^)

参考URL:
http://www.kotsu.city.osaka.jp/
mike19
質問者

お礼

ありがとうございます。無事帰ってきました。 ちなみにUFJは「バス」ではなく「パス」なのです。。 紛らわしくてごめんなさい。(笑 おかげさまでとても楽しい旅行でした。 阪神優勝もちょうどよく15日だったし。 ありがとうございましたー(^^)v

• toro321
回答No.4

余談ですが・・・ このホテルのロビーの階にあるバイキングの朝食は美味いですよ。 高いけど・・・(笑) 南海電車のキオスク(って言うのかな?)でスッキシュのタイガースバージョンも売ってますよ~

mike19
質問者

補足

そうそう、朝食は迷ってるところです。 早起きして朝食バイキングもいいかも。 追加質問ですが、南海ホテル近くの「お勧め飲み屋」情報も大募集しています!相方さんは車椅子ユーザーなので階段のないお店が理想です。(多少の段差はOK)

回答No.3

No1です。 書き忘れました。 参考URLにある串揚げは、わりと有名です。 No2の方がかかれているラーメン屋(正しくは神座とかいて「かむくら」ですね)は、僕もお勧めです。大阪に帰った時は絶対に食べに行きます。 カップルなら「飛田新地」はやめたほうがいいでしょう。あそこは、男だけで行くところです。

mike19
質問者

お礼

飛田新地、まえにTVでみました。 男の人にはワクワクゾーンですよね。 ちなみにラーメンは相方も大好きなのです。 情報ありがとうございました!

回答No.1

大阪で観光スポットといえば、大阪城、通天閣、海遊館あたりでしょうか。 難波駅から道頓堀あたりの一帯や、通天閣周辺はいかにも大阪って雰囲気があると思います。 南港のほうには、大きなショッピングセンターもできています。 ちょっと足を伸ばして、甲子園を見に行くのもタイムリーで話のタネとしていいんじゃないでしょうか。

参考URL:
http://biz-inno.nikkeibp.co.jp/places/article20030805.shtml?print=y
mike19
質問者

お礼

西宮の方に寄る予定があるので、甲子園まで足を伸ばしてもいいですね。タッチのテーマが頭の中流れそう。。