• ベストアンサー
  • 困ってます

リッツ・カールトン大阪とスイスホテル南海大阪

2月に神戸→京都→大阪へ3泊4日で夫と旅行します。神戸、京都のホテルは決めましたが、大阪のホテルを悩んでいます。 USJで一日遊び、ホテルにチェックインしてから、ミナミ探検をしようかと考えています。次の日は、なんばグランド花月に行き17時の飛行機で帰ります。そうなると、やはり、スイスホテル南海大阪の方が便利だと思うんです。でも、リッツカールトン大阪にも泊まってみたい。費用はスイスホテルがスイスエグゼクティブスーペリアキングで26800円。リッツがダブルで29000円。どちらも朝食付き価格です。 悩みに悩んでいます。アドバイスお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • 0419oka
  • ベストアンサー率50% (10/20)

スイスホテルはよく利用しますが、立地条件は確かに抜群で、部屋もリニューアルされて綺麗です。 ただ、エグゼクティブの朝食は、非常に貧弱です。もし、和食をご希望なら、ほとんど食べるものはありません。ビジネスホテルの朝食以下です。それだけ念のため・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

悩みましたが、交通の便よりも、泊まりたいホテルを 選び、リッツにしました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

こんにちわ。 まず、単純に場所だけ比較すれば当然「スイス」のほうをオススメします。なんといってもミナミのど真ん中。もしUSJでお買い物をされたとしても一旦ホテルへ戻り荷物を置いてから遊びに行くことも可能です。「ミナミ探検」という主目的でお探しなら「スイス」でしょう! それとホテルの設備等で考えられた場合は・・・・やはり「スイス」をオススメします。リッツは万人が認めるいいホテルですがシンガポールの名門「ラッフルズホテル」の魂を汲んだ「スイス」も「リッツ」を目標に「追いつけ追い越せ」でかんばっておられます。一度ぜひ体験してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

悩みましたが、交通の便よりも、泊まりたいホテルに。と言うことでリッツにしました。 スイスホテルには次の機会に泊まってみたいと思います。ありがとうございました。

  • 回答No.2

初めまして、今晩は。 >スイスホテル南海大阪の方が便利だと思うんです。 >でも、リッツカールトン大阪にも泊まってみたい。 それでしたら、やはり【リッツカールトン大阪】でもイイんじゃないかな~と思いますね^^ 基本的なホテルのグレードでしたら【リッツカールトン大阪】の方が高いですよ。 重厚感のあるホテルです。 キタとミナミではタクシーでしたら約10分の距離です。 >費用はスイスホテルがスイスエグゼクティブスーペリアキングで26800円。 >リッツがダブルで29000円。どちらも朝食付き価格です。 これは『一休.com』の価格でしょうか? http://www.ikyu.com/datas/00000129x.htm http://www.ikyu.com/datas/00000281x.htm 折角の御旅行だと思いますので、 宿泊内容を比較されて、 本来の御希望やお得感を優先されて決定させる事をオススメしますね♪ ちなみに『一休.com』でしたら…、 【リッツカールトン大阪】   【プレミオーレ2005】スカイビューダブル・地上150M・朝食付プラン     正規料金:2名で\71,664 → 2名で \27,000より     40.2平米 最上階36~37階のお部屋 http://www.ikyu.com/main/rminfo.asp?rno=00034994   【プレミオーレ2005】スカイビューツイン・地上150m・朝食付プラン     正規料金:2名で\71,664 → 2名で \27,000より     40.2平米 最上階36~37階のお部屋 http://www.ikyu.com/main/rminfo.asp?rno=00051245   【プレミオーレ2005】デラックスルームダブル 51.5平米・朝食付プラン     正規料金:2名で\71,664 → 2名で \25,000より      51.5平米 角部屋 20階以上の客室 http://www.ikyu.com/main/rminfo.asp?rno=00028019   【プレミオーレ 2005】デラックスルームツイン・51.5平米 朝食付プラン     正規料金:2名で\71,664 → 2名で \25,000より      51.5平米 角部屋 20階以上の客室 http://www.ikyu.com/main/rminfo.asp?rno=00051237 【スイスホテル南海大阪】   【Swiss Style】スイスエグゼクティブ スーペリアキングプラン     正規料金:2名で\53,000 → 2名で \26,800より     特別フロア・スイスエグゼクティブ スーペリアキング(約32平米)     ご朝食を含む1日4回の軽食とお飲み物のご用意がございます。 http://www.ikyu.com/main/rminfo.asp?rno=00052283   【Swiss Lovers】スイススーペリアキング(朝食付)     正規料金:2名で\45,000 → 2名で \26,000より     スイススーペリアキング(約34平米) http://www.ikyu.com/main/rminfo.asp?rno=00052258   【Swiss Value】スイススーペリアツイン(朝食付)     正規料金:2名で\45,000 → 2名で \26,000より     スイススーペリアツイン(約34平米) http://www.ikyu.com/main/rminfo.asp?rno=00052260 かなりお得なプランがいっぱいですので比較検討してみて下さいね。 お役に立てればイイのですが・・・^^       

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一休料金です。結果リッツにしました。 アドバイスありがとうございました。

  • 回答No.1
  • NY125st
  • ベストアンサー率33% (122/362)

確かにその旅程なら灘波に居る方が便利でしょうね。灘波~梅田の所用時間はおよそ20分くらいでしょうけど、時間帯によっては電車が結構混んでいますし。今回はリッツは諦められた方が良いのでは無いでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

交通の便よりも、泊まりたいホテルを優先することにしました。アドバイスありがとうございました。