• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

名古屋のホテルでディナー

先日、両親の結婚記念日のディナーをプレゼントしたいということで、おすすめのお店を聞いたものですが、なかなか決めきれません・・・。温泉旅行のプレゼントも考えたのですが、9月末に旅行に行くようなので、やはりディナーにしようかと思っています。ホテルのお店の方がリッチな気分で食事ができるかなと思い、予約を考えているのですが、どこのホテルにしようか悩んでいます。 グランコートのスターゲイトは以前招待しましたので、ヒルトンのシーズン、キャッスルホテルのクラウン、オークラのコンチネンタルルーム・桃花林、マリオットアソシアのミクニ(←ちょっと値段が気になりますが)・那古亭・梨杏、東急ホテルなだ万を考えており、両親の希望を聞いてフレンチ、中華、和食、鉄板焼を決めようかと思っているのですが、「フレンチなら○○より○○!」とか、「○○がおすすめ!」とか「○○はいまいち・・・」というのがあれば教えていただきたいなと思い投稿させていただきました。サービスもですが、味のおいしいお店を教えていただきたいと思っています。あと2週間きってしまったので、できれば早めにお返事いただけるとうれしいです。どうか宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数421
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

 マリオットアソシアは、サービスがとても悪いので、記念日での利用は避けた方が無難に思います。僕はフロント奥のBARでイヤな思いをしました。それ以降、どうしてもタワーズを利用せざる得ないときは、マリオットアソシアとは別の飲食店が多いフロアを相手によって店を選んで利用しています。  ミクニは関西で行きましたが、ぶっちゃけ高い割においしくないです。吉兆と同じくらい採算が採れないテイストです。自分でおカネ出して行くことは残念ながら2度とないでしょう。お店の雰囲気は良いし料理の見た目はキレイなので、料亭以外の接待など、味よりお洒落で高級感漂うお店を利用したい場合なら良いかも知れません。  キャッスルのクラウンは、特に食事がおいしかった印象はありませんが、サービス・雰囲気・夜景などひっくるめて費用対効果で考えると合格点です。自分でおカネ出してもまた行きたい感じです。  東急ホテルは、鉄板焼きとフレンチを出してくれるお店が5Fとか6Fとか中途半端なトコにあったと思いますが、ここの鉄板焼きはサイコーです!肉は当然ながら、生まれて初めてフォアグラがおいしいと思えました。フォアグラなのにボソボソ感や独特の生臭さが全くなく、別の食べ物のようにおいしかったです。外が見えないのが残念です。  なだ万は行ったことないので知りませんが、鉄板焼きならココがBestだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

ホテルオークラのコンチネンタルルームと桃花林はどちらも味は間違いなくおすすめです。 夜景も結構きれいです。 結婚記念日であることを伝えておくとケーキのサービスがあったと思います。 ちなみにここの味に惚れ込んで私は結婚式もここで行いました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。こちらでオークラのコンチネンタルルームと桃花林を教えていただいて、候補にしていたんですが、やはりおすすめなんですね?味も間違いないと聞いて安心しました。HPでケーキのサービスのことが書いてあったのでいいなと思っていました。ありがとうございます。