• 締切済み

品川駅から新横浜駅までの交通手段

教えて下さい、品川駅から新横浜まで行こうと思い電車で調べたところ 運賃:片道2,390円(乗車券400円 特別料金1,990円) と出ます。これは新幹線です、仮に新幹線で行くとすると本当に片道2,390円もかかっちゃうのでしょうか? 皆さんは電車でどのようなルートで行かれるのですか? 一番早い方法教えて下さい。予算は片道600円くらいでお願いします。

みんなの回答

• rw-f
回答No.5

急ぐときは、お世話になりましたよ。 乗り換えなし、約10分で着きますので。 但し、特急料金1990円は、ひかり、こだまの指定席料金ですね。 10分程度なので、指定席は確保しないですね。 自由席特急券は840円です。 朝ラッシュの新横浜から品川へ行く際は、自由席特急券でのぞみの 指定席に座ることもできるようです。但し、席が空いていればですが。 通常は、京浜東北線、横浜線で450円で行けます。 約40分かかります。 なお、横浜線は快速も走っていますが、新横浜は停車しますので、 ご安心下さい。 京浜東北線の快速は、品川から東神奈川方向は各駅停車になります。 ご参考までに。

• ROSHI1965
回答No.4

品川駅から新横浜駅まで東海道新幹線以外に 在来線の京浜東北線と横浜線で向かうことができます。 品川駅から京浜東北線横浜方面行きで東神奈川駅まで約25分 東神奈川駅から横浜線八王子方面行きへ乗り換えて 新横浜駅まで快速で7分、普通で9分です。 品川駅~新横浜駅まで京浜東北線・横浜線経由では、 450円です。 新幹線利用となりますと普通乗車料金400円と 自由席840円の計1,240円となります。 指定席料金は、のぞみ2,390円、 ひかり・こだまで2,190円です。

hasiko2010
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 新幹線は料金が高いです 電車は複雑で行く自信がないので行くのあきらめます。

noname#250246
noname#250246
回答No.3

新横浜にいくぐらいじゃ新幹線は使いませんね。 待ち時間の方が長くかかっちゃいます(^_^; 京急で横浜まで、横浜から横浜線で新横浜までで450円。 これが一番安くて速いかな。 http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?from=%E5%93%81%E5%B7%9D&to=%E6%96%B0%E6%A8%AA%E6%B5%9C&via=&ex=1&al=1&hb=1&lb=1&sr=1&ym=201101&d=19&hh=15&m1=4&m2=3&type=5&ws=2&s=0&ost=0&ei=utf-8&x=99&y=22&kw=%E6%96%B0%E6%A8%AA%E6%B5%9C

• arukie
回答No.2

品川  JR京浜東北線25分  東神奈川   JR横浜線9分  新横浜 料金は450円ですが。 新幹線も 乗車券400円 特急料金(自由席)840円ですが。 料金合計1240円

• IDii24
回答No.1

東海道線で横浜、横浜~横浜線で新横浜。