愛知県桑名駅から鳥取県上郡駅への乗車券について

このQ&Aのポイント
  • 愛知県の桑名駅から鳥取県の上郡駅へ行く場合、乗車券は通しで購入できると言われます。
  • ただし、地下鉄の利用には別途料金が必要ですが、乗車券は1枚で搭乗できます。
  • また、新神戸駅から地下鉄で三宮まで移動し、上郡駅へ行く場合は三宮神戸間の運賃も必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

愛知県にある桑名駅から鳥取県にある上郡駅に

行く場合は乗車券は通しで買えるといわれました。 桑名-名古屋-新幹線-新神戸-(地下鉄)-新長田-(山陽本線)-上郡 地下鉄が別運賃ですが、乗車券は1枚だそうです。 新神戸から地下鉄で三宮まで行き鳥取県にある上郡駅は三宮神戸間の運賃が必要と言われました。 (1)新神戸駅と神戸駅は対応駅で、新神戸で途中下車すれば神戸駅途中下車扱いということであってますか?そのうえで、新長田は神戸より先にあるので、権利を放棄した上での乗車再開でしょう。 (2)新幹線対応駅は選択乗車のところに書いてありますよね。例 横浜./新横浜(ただし品川方面新横浜、品川方面横浜は不可)、岐阜/岐阜羽島(金山、尾頭橋、名古屋発着で岐阜発着になるもの<併用となるものを含む>を除く)、それ以外はすべての区間で新幹線対応駅があるはず。 東北新幹線・上越新幹線は読めない駅と対応駅になっていますので、難しいです。 例:小牛田/古川

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

愛知県にある桑名駅から鳥取県にある上郡駅に行くことは当分できませんね。 三重県が愛知県に兵庫県が鳥取県に編入されるか駅が新設されるまで待たなければなりません。