• ベストアンサー

東京から新横浜まで

東京から新横浜まで乗車券が在来線経由だと540円なんですが、新幹線経由だと480円のようです(ヤフー路線検索より) 新幹線経由の乗車券で在来線で新横浜まで行ってはだめなのでしょうか?

• y-evo
  • お礼率39% (11/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROSHI1965
回答No.2

東京駅から新横浜駅まで東海道新幹線を利用しますと 28.8kmで480円ですが 在来線の東海道線東神奈川駅・横浜線経由では、 33.1kmで540円となりますので 東京駅から新幹線経由の乗車券で新横浜駅まで ご乗車されますと60円の差額が必要となります。

y-evo
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• hiroko771
回答No.1

ダメです。(↓路線図の注意書) http://www.jreast.co.jp/kippu/1103.html