• 締切済み

F4キーの設定

質問したいです。 F1~F12までキーがありますよね・・・ ゲームをしている関係でALT+F4を誤って同時に押してしまいブラウザごしに消してしまうことが あります。 この設定を無効にする方法はありませんか?

noname#136641

みんなの回答

• crossgate
回答No.1

OSのバージョンが分からないから何とも言い難いですが。。。 XP以前なら、参考URLのソフトを入れるか、レジストリをいじればいけます。 (1)「スタート」→「ファイル名を指定して実行」で「regedit」と入力してレジストリエディタを開く。 (2)「HKEY_CURRENT_USER」→「Software」→「Microsoft」→「Windows」→「CurrentVersion」→「Policies」→「Explorer」とたどる。 (3)右ペインで「右クリック」→「新規」→「DWORD 値」を選択して、名前に「NoClose」を入力。 (4)「NoClose」をダブル クリックし、値のデータに「1」を入力。 (5)PC再起動。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/07/15/okiniiri.html
質問者

お礼

ありがとうございました^^ WIN7ですが「Policies」から先がないのでこの時点から やってみました。 「1」入力で再起動しました。でも何もかわりませんでしたので 削除して元にもどしました。 参考URLからゆっくりかんがえてみます。